和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2025年01月15日(水)

松村北斗、仕事のモットーは「辞めない」 光石研との再々共演に喜び

仕事のモットーを明かしたSixTONES・松村北斗(C)ORICON NewS inc.
仕事のモットーを明かしたSixTONES・松村北斗(C)ORICON NewS inc.
 俳優の川口春奈(29)とSixTONESの松村北斗(29)が14日、よみうりランドで行われた日本テレビ系土ドラ10『アンサンブル』(18日スタート、毎週土曜 後10:00)のイルミネーション点灯式×制作発表記者会見に出席。仕事のモットーを明かした。

【写真】イルミの下でにこやかに手を振った松村北斗と川口春奈

 今作は、國吉咲貴氏、諸橋隼人氏、ニシオカ・ト・ニール氏によるオリジナル脚本作品。河合勇人氏らが監督を務める。恋愛トラブルを多く扱う人気弁護士で現実主義の小山瀬奈(川口)と新人弁護士で理想主義の真戸原優(松村)が、恋愛トラブル裁判を通して、互いを理解していく様子を描く。

 現実主義と理想主義という正反対な弁護士を演じる2人は、自身の仕事のモットーを発表することに。松村は「僕は辞めないこと」と答え、「中学生くらいからずっとやっていると、最初ってよくわからないままやってきちゃったものだから、ハッとしたり、心がガクンとなったりすることもある」と回想。「続かないかなと思うけど、辞めさえしなければ何とかなることもだんだんわかってきて。しんどいと思ってもいいし、ちょっと休んでみることも、立ち止まることもあってもいいんだろうけど、『辞めない』さえ守っていれば小さなハードルをクリアにできるのかな」と丁寧に語った。

 そんな松村は今回、映画『夜明けのすべて』(2024年)、映画『ディア・ファミリー』(24年)に続き、光石研との3度目の共演を果たし、念願の親子役となる。「(『夜明けのすべて』では)親身になって助けてくれる会社の社長をやってもらったことがあって。僕としては、信頼感があって大好き」と愛を伝え、「勝手な考えですが、お芝居をやっている人は、どうにか光石さんの子どもをできないかと思っている気がして。僕はそういう風に思っていたので、今回はお父さんだよってなってうれしかった」とにっこり。「今までよりも成長したのかもな、自分って思えた」と充実感をにじませた。

 また、川口は仕事のモットーについて「向上心と好奇心」と回答。「悪い部分ではなく慣れたり、こなすことができるようになる中で、遊びだったり、子ども心や好奇心、まだ見たい、したいという興味が常にありたいと思うので、重く捉えすぎず、楽しむことは意識しています」と明かした。

 イベントのMCは、同局の辻岡義堂アナウンサーが務めた。

【写真】六法全書を抱え…弁護士姿の松村北斗&川口春奈
【動画あり】北斗パパがイケメンすぎる…親子の仲良しメイキング映像が公開
【全身ショット】かわいい!真っ白ワンピからほっそり二の腕あらわな川口春奈
【写真あり】黒のキャミソールで肌見せスタイルの川口春奈
【ドキッ】川口春奈×松下洸平のキスシーン
提供:oricon news