和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年06月13日(木)

赤身使った肉料理店でランチ 和歌山・田辺市の「あかみ屋」

日替わりランチに出るハンバーグ
日替わりランチに出るハンバーグ
地図 あかみ屋
地図 あかみ屋
 和歌山県田辺市湊の味光路にある、赤身を使った肉料理の店「あかみ屋」(黒木良二店長)は、もっと気軽に来店してもらおうと、千円で食べられるランチ営業を始めた。

 黒木店長はホテルやレストラン、カフェなどで45年以上勤務した経歴を持つ。さまざまな料理に精通しており、和洋中を問わないという。

 おすすめの「日替わりランチ」は同じメニューが出ることが少なく、来店するたびに違った料理が味わえる。客の要望にも応え、食材があれば、メニューになくても対応するという。

 ほかにも、8時間低温調理したローストビーフをふんだんにのせた「ローストビーフ丼」や、和歌山県カレーグランプリで優勝したこともあるという「あかみ屋カレー」、人気のトマトクリームパスタなどが出る「本日のパスタ」がある。

 夜は、4等級の和牛雌牛の厳選した赤身を使った料理を提供している。独創的な一品から希少部位まで、さまざまな肉料理が楽しめる。

 各種宴会にも対応し、女性限定の女子会コースなどもある。記念日などにはサプライズも用意できる。

【お店情報】
田辺市湊9の20 営業:午前11時~午後2時ラストオーダー、午後6時~10時ラストオーダー 火曜定休(ランチは日曜も定休) 電話0739・34・2029