和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

高さ20センチの巨大パフェも 白浜のホテルでイチゴフェア

イチゴをふんだんに使った「巨大パフェ」とカップに入ったスイーツ4種
イチゴをふんだんに使った「巨大パフェ」とカップに入ったスイーツ4種
「ホテルシーモア」地図
「ホテルシーモア」地図
 和歌山県白浜町1821の「シラハマキーテラス ホテルシーモア」(中田力也社長)は、県産イチゴをふんだんに使ったスイーツが楽しめる「ストロベリー・フェア」をしている。持ち運べるカップサイズにした4種のほか、高さ約20センチ、直径約15センチの円柱形の容器に2パック分(30粒前後)のイチゴを盛り込んだ〝ビッグ・パフェ〟も用意している。5月8日まで。

 商品は施設1階のバーで販売している。昨年の企画が好評だったため、期間を1カ月長くして開くことにした。

 カップ型で持ち運べるのは、ティラミス▽ゼリー▽プリン▽ムースの4種で、どれもイチゴをふんだんに使っている。テークアウト(持ち帰り)が可能。各880円で、1日各25個の限定。

 〝ビッグ・パフェ〟は、バー内でだけ味わえる。チョコフレークや生クリーム、スポンジケーキ、シュークリームなどが入っている。1日3個限定で、2日前までに要予約。3300円。

 担当者は「どの商品も旬のイチゴをたくさん使っている。テークアウトできるので、施設内からの景色も合わせて楽しんでいただきたい。期間も長いので、何度でも来てもらいたい」と話している。

 販売は金、土、日曜日。春休み期間(3月19日~4月3日)とゴールデンウイーク(4月29日~5月8日)は毎日、販売する。問い合わせはシーモア(0739・43・1000)へ。

公式SNS!フォローしてね!
友だち追加

アクセスランキング

趣味・娯楽

読者チャンネル

新着リリース

紀伊民報からのお知らせ