和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年04月28日(日)

BBQコーナー、席数2倍に 新鮮な魚介その場で味わって、和歌山・南紀白浜とれとれ市場

2階建てになったとれとれ市場のバーベキューコーナー(和歌山県白浜町堅田で)
2階建てになったとれとれ市場のバーベキューコーナー(和歌山県白浜町堅田で)
 和歌山県白浜町堅田、「とれとれ市場」のバーベキュー(BBQ)コーナーがリニューアルオープンした。より多くの観光客に新鮮な魚介類をその場で味わってもらおうと、席数を約2倍の約320席に増やした。

 堅田漁協(白浜町堅田)が運営する施設。これまで席が足りず、待ってもらう客がいたため、2階建てにして席を増やした。コロナ禍が開けて増えている海外の観光客からもBBQは人気があるという。

 利用方法は、同コーナーで受け付けを済ませた後、約15分で市場で食材を購入。その後、90分間、施設内でBBQを楽しめる。市場では、イセエビ、ホタテ、熊野牛など新鮮な食材を多数販売している。

 施設利用料は、ソフトドリンク飲み放題込みで、中学生以上が千円、小学生が700円、3歳以上が300円。飲み物の持ち込みは禁止で、ビール、ハイボールなどのアルコール類は施設内で販売している。

 利用できるのは午前10時~午後6時半(最終入場は午後5時)。