和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2021年05月06日(木)

まちの魅力をみんなで発信 田辺観光協がHP一新

デザインを一新した田辺観光協会のホームページ
デザインを一新した田辺観光協会のホームページ
 和歌山県田辺市の田辺観光協会は、公式ホームページ(HP)をリニューアルした。まちなかの見どころを視覚的にアピールしようと、一般から募集した「映える」写真を多数掲載。会員事業所のPRも充実させた。スマートフォンでの表示にも対応している。

 8年ぶりのリニューアル。「私のたなべ」をキーワードに、まちなかの魅力を再発掘し、全国に情報発信することを目指している。

 ページデザインを一新し、トップ画面では田辺祭や天神崎、闘雞神社、旬の地元食材を使った「あがら丼」の画像を紹介。サイト内では、写真投稿アプリ「インスタグラム」を通じて一般から募集した「インスタ映え」する写真をふんだんに使用している。

 会員情報のページでは、商品やサービス、アピールポイントを写真とともに紹介している。

 事務局の担当者は「デザインを一新し、より見やすく、使いやすくなったと思う。今後も内容を充実させていく予定なので、ぜひご覧いただけたら」と話している。

 HPのURLはhttps://www.tanabe-kanko.jp/