和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

旧琴の滝荘 復活へ 大阪のホテル会社が運営、和歌山県すさみ町

屋根付きウッドデッキが付いた6人用コテージ(和歌山県すさみ町周参見で)
屋根付きウッドデッキが付いた6人用コテージ(和歌山県すさみ町周参見で)
紀州材製のサウナ小屋
紀州材製のサウナ小屋
 経営不振のため約2年半休業していた宿泊施設「琴の滝荘」(和歌山県すさみ町周参見)が復活する。コテージは「MARUTA(マルタ)和歌山すさみ」としてすでに営業を再開しており、本館は「KASHIKIRI(カシキリ)和歌山すさみ」として15日にリニューアルオープンする。


 周参見川支流の広瀬渓谷の上流にある自然に囲まれた施設で、近くには「琴の滝」がある。施設所有者の町が運営する事業者を募集し、京都府と兵庫県でホテルを運営している会社「Rent(レント)」(大阪市)が、町と賃貸借契約を結び、改修して運営することになった。

 本館は2階建てで、大浴場がある。20人以上の団体特化型の宿泊施設で、最大45人が宿泊できる。

 コテージは、6人用が5棟。それぞれ屋根付きウッドデッキが付いていて、雨の日でもバーベキューが楽しめる。

 また、施設敷地内の川沿いには、6人用の紀州ヒノキ製のサウナ小屋が2棟あり、星空を眺めながらサウナが楽しめる。

 同社の北田尚斗代表取締役(26)は「すさみ町の観光を少しでも前に進めることで地域に貢献できれば」と話した。



公式SNS!フォローしてね!
友だち追加

アクセスランキング

趣味・娯楽

読者チャンネル

新着リリース

紀伊民報からのお知らせ