和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

志原海岸の魅力伝えたい キャンプ場経営者らが写真集

写真集を製作する南畑義明さん(右)と丸山由起さん=和歌山県白浜町日置で
写真集を製作する南畑義明さん(右)と丸山由起さん=和歌山県白浜町日置で
 和歌山県白浜町日置にある志原海岸の魅力を多くの人に伝えようと、串本町でキャンプ場の経営などをしている会社「OUTDOOR TRIP(アウトドア トリップ)」の南畑義明社長(35)と那智勝浦町在住の写真家丸山由起さん(39)が写真集を製作する。クラウドファンディング(CF)で協力を呼び掛けている。

 南紀熊野ジオパークの見どころの一つで、吉野熊野国立公園でもある志原海岸の景観に「一目ぼれ」したという南畑社長は現在、近くの高台に、アウトドアを優雅に楽しめるグランピング施設を建設している。海岸の魅力を知ってもらう方法として写真集の製作を思い付き、丸山さんに協力を依頼した。

 インターネットで資金を集めるCFは「CAMPFIRE(キャンプファイア)」を使用。目標額は150万円で、5月末まで協力を呼びかけている。集まった資金で30~40ページの写真集を200冊作る予定。

 南畑社長は「南紀熊野には橋杭岩や那智の滝などの素晴らしい自然景観があるが、それらと比べても志原海岸は主役級の魅力がある場所だと感じている。ぜひ丸山さんの素晴らしい写真集を手に取り、現地に足を運んでもらいたい」と述べ、丸山さんは「志原海岸と向き合い、思いのまま撮らせてもらう機会に恵まれたことに感動し、感謝している。今回、写真集を製作するにあたり、写真に向き合う者として、新しい視点を持つ大きな機会にもなった。ぜひ写真集を手に取っていただきたい」と話している。

公式SNS!フォローしてね!
友だち追加

アクセスランキング

趣味・娯楽

読者チャンネル

新着リリース

紀伊民報からのお知らせ