和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年11月27日(水)

さまざまな職種の理解促進と従事者へ感謝を伝えるプロジェクト 『#あなたの仕事にありがとう』第2弾

~コールセンターオペレーターの方に密着したドキュメンタリー映像を公開~

 総合人材サービスの株式会社ウィルオブ・ワーク(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:村上 秀夫)は、さまざまな職種の理解促進と従事者へ感謝を伝えるプロジェクト『#あなたの仕事にありがとう』の第2弾として、コールセンターオペレーターの方に密着したドキュメンタリー動画を2024年11月6日(水)よりウィルオブ公式YouTubeチャンネルにて公開します。


[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2139/98313/700_394_202411050941016729699d93594.jpg


『#あなたの仕事にありがとう』 コールセンターオペレーター篇

〈動画URL:https://youtu.be/YCbIFi0mOzQ



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『#あなたの仕事にありがとう』プロジェクト企画背景
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 当社が実施した「職種に対するイメージ調査」によると、【大変そうだと思われている職種】のイメージは、そのサービスを実際に受けたり、現場を直接見たりした経験よりも、メディアの報道による影響を受けて形成されていることが分かりました。また、実際の仕事内容について当事者から見聞きする機会が多いほど、その職種の「やりがい」について理解しやすいことや、【大変そうだと思われている職種】と【日頃思わず感謝したくなる】職種は相関性があり、「社会の中で必要とされている」と認識されていることもわかりました。

▼2024年10月21日発表「職種に対するイメージ調査」詳細はこちら
https://willof-work.co.jp/corp/corpwp-willwork/wp-content/uploads/2024/10/20241021_chousa-1.pdf

 当社はこの調査を通じて、報道によって形成された【大変そうだと思われている職種】に対して、実際に従事する方の姿を知ってもらうことで、その職種のイメージを変えるきっかけを提供したいという思いを持ちました。また【大変そうだと思われている職種】ほど「感謝したくなる」「社会の中で必要とされている」と感じている方も多いことから、そのような声を実際に従事されている方にお届けすることで、ご自身の仕事に誇りを持っていただけるのではないかと考え、『#あなたの仕事にありがとう』と題したプロジェクトを開始しました。


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『#あなたの仕事にありがとう』第2弾 コールセンターオペレーター篇 概要
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 本動画では、コールセンターオペレーターに従事する女性のお仕事の様子のほか、実際にコールセンターのお仕事をご覧いただいた23名の視聴者のコールセンターオペレーターに対する印象の変化や、視聴者から寄せられた感謝・応援のメッセージを取材対象者にお届けするまでの様子をまとめたドキュメンタリーです。実際にコールセンターの現場で働く取材対象者の姿や、サプライズで届けられた感謝のメッセージに対する反応などをぜひご覧ください。
▶動画URL: https://youtu.be/YCbIFi0mOzQ

[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2139/98313/330_186_20241105094111672969a77f9cc.jpg

[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2139/98313/330_186_20241105094108672969a4c0459.jpg













[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2139/98313/330_186_20241105094116672969ac1664c.jpg



[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2139/98313/330_186_20241105094118672969ae4965e.jpg










 『#あなたの仕事にありがとう』では、今後も「働く人」に対する感謝と応援を目的として、他の職種にもフォーカスを当てた取り組みを行ってまいります。




プレスリリース詳細へ https://digitalpr.jp/r/98313
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