和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年11月05日(火)

ダノン製品をモチーフにしたミニチュアキーホルダーがカプセルトイとして初登場

「ダノン オイコス」「ダノン ビオ」「ベビーダノン」「プチダノン」の人気製品をリアルに再現した計23種類のカプセルトイが全国の「#C-pla」店舗にて順次発売

ダノンジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:ロドリゴ・リマ、以下ダノンジャパン)は、株式会社トーシン(本社:北海道帯広市、代表取締役:宮本 達也、以下トーシン)とのコラボレーションにより、「ダノン オイコス」「ダノン ビオ」「ベビーダノン」「プチダノン」の人気製品をモチーフにした計23種類のミニチュアキーホルダーを商品化し、カプセルトイとして展開します。ダノンジャパンの製品をモチーフにしたカプセルトイが発売されるのは、今回が初めてとなります。(※カプセルトイの製造/発売元は株式会社トーシンです。)

「ベビーダノン」「プチダノン」のミニチュアキーホルダーは11月中旬より、「ダノン オイコス」「ダノン ビオ」のミニチュアキーホルダーは12月中旬より、トーシンが全国で展開するカプセルトイ専門店「#C-pla」(2024年11月5日時点で約170店舗)において順次発売予定です。「#C-pla」の店舗リストは https://toshin.jpn.com/shop/
よりご覧いただけます。


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「ダノン オイコス」「ダノン ビオ」「ベビーダノン」「プチダノン」をモチーフにしたミニチュアキーホルダーは、実際の製品パッケージを細部にわたってリアルに再現しています。さらに、「ダノン オイコス」と「ダノン ビオ」のヨーグルトをモチーフにしたミニチュアキーホルダーにはスプーンのチャームが、「ダノン オイコス プロテインドリンク」をモチーフにしたミニチュアキーホルダーには各フレーバーを表すチャームがそれぞれセットになっています。販売価格はいずれも1個300円(税込)です。

また、一部の「#C-pla」店舗のサイネージやモニターにおいて、カプセルトイとしてこのたび新たに登場する全4ブランド(「ダノン オイコス」「ダノン ビオ」「ベビーダノン」「プチダノン」)のTVCMが2か月間限定で放映予定です。

ダノンジャパンは、このカプセルトイ展開を通じて、何が出てくるか分からないカプセルトイのワクワク感をお客様にお楽しみいただくとともに、より多くの方々に、ダノンの各製品に親しみを感じていただくきっかけをご提供したいと考えております。

<各製品の概要>


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※画像は開発中のもののため、実際の製品とはデザインや仕様が異なる場合があります。
※上記の各ミニチュアキーホルダーの製品サイズは約25mm~30mmとなり、実際のダノン製品とはデザイン/サイズ等が異なります。
※上記の各ミニチュアキーホルダーの対象年齢は15歳以上です。対象年齢未満のお子様の手の届かない場所で保管してください。
※製品は中身が見えないブラインド仕様での発売となります。製品を選んで購入することはできません。
※上記の各ミニチュアキーホルダーに関する詳細については、株式会社トーシンにお問い合わせください。

■ダノンジャパンについて http://www.danone.co.jp
ダノンは1980年に「味の素ダノン株式会社」として日本市場に初めて参入し、1992年に「カルピス味の素ダノン株式会社」を設立しました。2007年に100%子会社としてダノン傘下に入り、社名を「ダノンジャパン株式会社」に改めました。ダノンの日本法人であるダノンジャパン株式会社は、チルド乳製品の「ダノン ビオ」「ダノン オイコス」「ダノンヨーグルト」「ベビーダノン」「プチダノン」、そして植物性食品(オーツミルク)の「アルプロ」をご提供しています。また、ダノンジャパンは、日本の大手消費財メーカーおよび食品業界で初となるB Corp認証を2020年5月に取得しました。B Corpは、米国のペンシルベニア州に拠点を置く、非営利団体B Labが運営する国際的な認証制度で、社会や環境に配慮した事業活動において一定の基準を満たした企業のみに与えられるものです。ダノンジャパンのB Corp認証取得に関する詳しい内容はこちら (https://www.danone.co.jp/impact/bcorp/
) をご参照ください。

■ダノンについて http://www.danone.com
ダノンは、チルド乳製品と植物由来の製品、ウォーター、専門栄養食品を合わせた、健康に焦点を当てた3事業で急成長を遂げている、飲食業界における地域密着型のリーディングカンパニーです。「世界中のより多くの人々に、食を通じて健康をお届けする」というミッションのもと、より健康的で持続可能な飲食習慣を促し、栄養面、社会面、環境面で測定可能なインパクトを達成することを目指しています。また、ダノンは、Renewと呼ばれる戦略のもと、長期的な成長、競争力、価値創造の回復に尽力しています。
9万6千人以上の従業員を擁し、120を超える市場で製品を販売し、2023年に276億ユーロの売上高を達成しました。ダノンには、国際的に認知度の高いブランド(「アクティビア(日本では「ダノン ビオ」として販売)」「アクティメル」「アルプロ」「アプタミル」「ダネッテ」「ダノニーノ」「ダニオ」「エビアン」「ニュートリシア」「ニュート リオン」「ボルヴィック」など)や、ローカルブランド(「アクア」「ブレディナ」「ボナフォン」「カウ・アンド・ゲート」「マイゾーン」「オイコス」「シルク」など)があります。ユーロネクスト・パリ証券取引所と、ADR(米国預託証券)プログラムを通じて、OTCQX市場に上場しているダノンは、Moody’sやSustainalyticsが運用するサステナビリティインデックスをはじめ、「エティベル・サステナ ビリティ・インデックス」、「MSCI ESG インデックス」、「FTSE4Good インデックスシリーズ」、「ブルームバーグ・ジェンダー・イクオリティ・インデックス」、「アクセス・トゥー・ニュートリション・インデックス」などの主要な社会的責任投資インデックスに選出されています。ダノンの目標は、2025年にグローバルレベルでB Corp認証を取得することです。


本件に関するお問合わせ先
【カプセルトイ(ミニチュアキーホルダー)に関するお問い合わせ】
株式会社トーシン
https://toshin.jpn.com/contact/
(個人のお客様向け)
https://toshin.jpn.com/contact_company/
(報道ご関係者向け)


プレスリリース詳細へ https://digitalpr.jp/r/98270
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