和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年06月30日(日)

賃貸住宅「D-ROOM」新TVCM『D-ROOM「僕の名前を呼んで」篇 第3話 小さな便利』『D-ROOM「僕の名前を呼んで」篇 第4話 ZEH 地球との約束』を6月28日(金)より全国でオンエア開始

大和ハウス工業株式会社
眞栄田郷敦さん、南沙良さん、坂東彌十郎さん出演!眞栄田さんが「楽しかった!」と語るミュージカル調のシーンに注目!3人の不思議な関係性や掛け合いがクセになる!?

大和ハウス工業株式会社(本社:大阪市、社長:芳井敬一)は、2024年6月28日(金)から、賃貸住宅「D-ROOM」の新TVCMとして俳優の眞栄田郷敦さんと南沙良さん、歌舞伎俳優の坂東彌十郎さんを起用した『D-ROOM「僕の名前を呼んで」篇 第3話 小さな便利』、『D-ROOM「僕の名前を呼んで」篇 第4話 ZEH 地球との約束』を全国でオンエアします。


■『D-ROOM「僕の名前を呼んで」篇 第3話 小さな便利』(30秒)
URL:https://youtu.be/iyMKxsfSQmY


■『D-ROOM「僕の名前を呼んで」篇 第4話 ZEH 地球との約束』(30秒)
URL:https://youtu.be/Ig6d_wwkGrU


大和ハウスグループ(※)の賃貸住宅「D-ROOM」は、「幅広いご入居者に選ばれる、高品質で住み心地の良い賃貸住宅」として、未来へ向けたさらなる進化を目指し、展開している賃貸住宅ブランドです。新CMは2本とも前回に引き続き俳優の眞栄田郷敦さんと南沙良さん、歌舞伎俳優の坂東彌十郎さんを起用しました。
『D-ROOM「僕の名前を呼んで」篇 第3話 小さな便利』では、「D-ROOM」の特長である、ちょっとした設備工夫が生み出す小さな便利さを紹介。
『D-ROOM「僕の名前を呼んで」篇 第4話 ZEH 地球との約束』では、断熱性能や設備により消費エネルギーを少なくする「省エネ」と、太陽光発電などの再生可能エネルギーを創り出す「創エネ」によって、エネルギー収支が正味ゼロまたはマイナスとなる住宅を指す「ZEH」を搭載したD-ROOMを擬人化し、眞栄田さんに演じていただきました。
自然体でゆるい雰囲気なのに、コミカルな掛け合いやダンス、ミュージカルなど見せ場も盛りだくさんな不思議な世界観がクセになる本CMをぜひお楽しみください。
(※)大和ハウスグループ:大和ハウス、大和リビング、大和ハウス賃貸リフォーム

【『D-ROOM「僕の名前を呼んで」篇 第3話 小さな便利』 ストーリー】
部屋のソファに座りながら深刻な顔で、「サラさんは僕のどこが好き・・・いや、すいません。なんでもないです」と煮えきらない表情を見せる眞栄田さん。そんな眞栄田さんを見かねた南さんが、「もう・・・ちょっと来て!」と眞栄田さんの手を引き、洗面所に連れていきます。洗濯乾燥機から取り出したタオルを畳んで、棚に置くと、反対側の洗面所にいる眞栄田さんが「こっちからも取れるようにしました」と、畳んだタオルをすぐ洗面所で使えるという「D-ROOM」のちょっとした便利さを紹介します。「そう、便利!」と南さんが明るく語りかけると、眞栄田さんは「でも小さい・・・」とそのちょっとした小さな便利さを不満そうに伝えます。すると、南さんは廊下にでると窓に向かって「小さい便利が積み重なって♪」と歌いながらダンスを披露すると、場面はお城に移り、「大きな便利になるのよ~それは~」とドレスアップした南さんがミュージカル調で歌い上げます。それを観客席で見ていた眞栄田さんが「それは?」とつぶやくと、場面はまた部屋に移り、南さんが「愛と同じ」と、便利は愛のひとつであることを伝え、2人の幸せな生活の様子を映しながら「小さい便利」篇は幕を閉じます。

『D-ROOM「僕の名前を呼んで」篇 第3話 小さな便利』 概要
タイトル :D-ROOM「僕の名前を呼んで」篇 第3話 小さな便利(30秒)
出演者  :眞栄田郷敦、南沙良
放映開始 :2024年6月28日(金)~
広告主  :大和ハウス工業株式会社

【『D-ROOM「僕の名前を呼んで」篇 第4話 ZEH 地球との約束』 ストーリー】
2人で食事をしながら南さんが「何考えてるの?」と眞栄田さんに尋ねると、「君のこと!」と即答。南さんが「嘘!」と切り返すと、眞栄田さんは「嘘です、すいません」と謝ります。「本当は地球のことを考えていました」と明かす眞栄田さんの前に、南さんの父親役である彌十郎さんが突然スーツ姿で現れます。「君は娘より地球のことが大事なのか!」と詰め寄る姿を見た南さんは、「そういう時代なの」と一言。眞栄田さんも「実は僕「ZEH」なんですよ、お父さん!」と自分の真の姿を明かします。そんな中、南さんが窓へ歩み寄りながら「♪ZEH、それは私との約束~ZEH~」と歌いながらダンスを披露すると、場面は劇場へ。「♪ZEH、それは地球との約束~」と今度は眞栄田さんと南さんが二人で「ZEH」ポーズをしながらミュージカル調で歌い上げます。その様子を座席から見ていた彌十郎さんが「約束なのね・・・」とつぶやくと、場面はまたD-ROOMのお部屋へ。3人で食卓を囲みながら眞栄田さんが「だから娘さんのことを考えれば考えるほど地球のことになるんです!お父さん!」と気持ちを伝えるのでした。

『D-ROOM「僕の名前を呼んで」篇 第4話 ZEH 地球との約束』 概要
タイトル :D-ROOM「僕の名前を呼んで」篇 第4話 ZEH 地球との約束(30秒)
出演者  :眞栄田郷敦、南沙良、坂東彌十郎
放映開始 :2024年6月28日(金)~
広告主  :大和ハウス工業株式会社

【ストーリーボード】




【撮影エピソード】
■息も合ってきて絶妙な掛け合いを見せる3人。1日がかりの撮影も和気あいあいと!
今回の「小さな便利」篇、「地球」篇で3話、4話目を迎える「D-ROOM」のCM。早朝からの撮影でしたが、朝の打ち合わせも和気あいあいと進みます。インタビューでも眞栄田さんが話していた通り、共演者間の距離も縮まっている様子で、1日長丁場の撮影もスムーズに進みました。

■「ZEH」ダンスやミュージカルシーンは念入りに何度も練習
本篇の見どころである「ZEH」ダンスやミュージカルシーンはお二人とも現場でも練習を繰り返します。南さんは「ZEH」ダンスのシーンでは振付師といっしょに細かい手の動きや歩き方を何度も確認し、俳優魂の一端を垣間見ることができました。また、眞栄田さんと南さんが一緒に演じるミュージカルのシーンでは、2人の息のあった「ZEH」ポーズが見どころですが、眞栄田さんは梯子という足場の悪い中でも細かい角度の調整を何度も繰り返し、息のあったミュージカルを見せてくれました。

■タキシードとドレスで、「楽しかった」と話すミュージカルの撮影シーン
「経験したことがなかった」と眞栄田さんが語るミュージカルのシーンでは、純白のタキシードとドレスでお二人が登場するとスタッフからは歓声があがりました。歌いながら踊るミュージカルでも「ドレスを着れてうれしかった。テンションが上がった。」と南さんが語るように、お二人とも楽しそうにテンション高く演じていただきました。


【出演者インタビュー】
■CM撮影の感想と、CMの見どころを教えてください。
眞栄田さん:D-ROOMを擬人化してるのは面白いなって思いますね。今回は1、2話と比べて、沙良さんとの距離も近づきましたし。ミュージカルもありましたしね。ミュージカル調の(シーン)楽しかったですよ。経験したことない感じで。
南さん :私は個人的にはドレスを着れたのがちょっと嬉しかったというか、テンションが上がりました。CM本編ではそのD-ROOMに住み慣れてきた感じを注目していただけたらなと思います。

■D-ROOMは「住み心地のよさ」「ZEH」が特長ですが、みなさんのD-ROOMのおすすめポイントはどんなところでしょうか?
眞栄田さん :「ZEH」良くないですか?冬でも暖かくて、夏でも涼しくていいなと思います。電気代も節約になりますし、環境にもいいみたいで。
南さん:私は洗面所周りの収納がたくさんあるところがいいなと思っていて、なんかこう鏡裏が収納棚になってたりするのは女性の方とかメイク用品とかスキンケア用品とか置いて、便利だなと思いました。

■お二人の家のこだわりポイントを教えてください。
眞栄田さん:僕は収納の多さがやっぱりすごい大事です。すごいいっぱい収納があるんで、整理整頓がしっかりできるのがいいなと思いました。
南さん:犬を2匹飼ってて、日当たりのいい家だと犬も私も嬉しいです。
眞栄田さん:何飼ってるんですか?
南さん:でかい犬と小さい犬飼ってます。
眞栄田さん:いいなー。なんか家帰りたくなりますね。

■お二人のお気に入りのおうち時間を教えてください。
眞栄田さん:僕、寝室にすごい大きいスクリーンとプロジェクター置いていて、ベッドで映画とか映像を見るのが好きですね。
南さん:いいですね、プロジェクター、私も欲しいなと思ってるんですけど・・・。
眞栄田さん:後でおすすめします!
南さん:私は犬とお昼寝する時間がすごい好きですね。朝起きるのが散歩とかで早いので、お昼に犬と一緒に昼寝の時間が最高です。
眞栄田さん:いい生活ですねー。

■この夏、みなさんが新しく挑戦してみたいことを教えてください。
眞栄田さん:僕はとりあえず水上バイクの免許を取りに行こうかなと思っています。マリンスポーツを今年は積極的にやっていきたいなと。
南さん:私は毎年言ってるんですけど、キャンプというか、バーベキューがしたいです。なかなかバーベキューする機会がなくて。だから今年こそバーベキューしたいなと思ってますね。
眞栄田さん:バーベキューとかグランピングとかいいですよね。夏にやりたいです。
南さん:今年こそ!


【出演者プロフィール】

眞栄田郷敦(まえだごうどん)
2000年生まれ。アメリカ・ロサンゼルス出身。
2019年に映画『小さな恋のうた』で俳優デビュー。
近年の主な出演作に、映画『東京リベンジャーズ』シリーズ(’21年/’23年)や、『ゴールデンカムイ』(’24年)ドラマ『エルピス-希望、あるいは災い-』(‘22年)、大河ドラマ『どうする家康』(’23年)など。8月には主演映画である『ブルーピリオド』が公開予定。



南沙良(みなみさら)
俳優。2002年6月11日生まれ、東京都出身。
映画『幼な子われらに生まれ』(2017年8月公開)で女優デビュー。翌年の初主演映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』(2018年7月公開)で、報知映画賞、ブルーリボン賞他、数々の映画賞を受賞し、その演技力が高く評価される。近年の出演作に、映画『女子高生に殺されたい』、主演映画『この子は邪悪』、NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』、Netflixシリーズ主演「君に届け」がある。


坂東彌十郎(ばんどうやじゅうろう)
歌舞伎俳優。屋号は大和屋。1973年5月歌舞伎座 『奴道成寺』 の所化観念坊で坂東彌十郎を名のり初舞台。1981年より15年間、三代目市川猿之助(二代目猿翁)門下で修業を積む。三代目猿之助演出のオペラ『コックドール』などで演出助手を、坂東玉三郎『夕鶴』では演出を勤めた。2022年のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』北条時政役で出演。その後『クロサギ』(’22年)『VIVANT』(’23年)『グレイトギフト』(’24年)『VRおじさんの初恋』(’24年)などに出演。映画『スオミの話をしよう』が9月13日より公開予定。

【大和ハウスグループ(※)の賃貸住宅ブランド「D-ROOM」について】


D-ROOMは、大和ハウスグループが展開している賃貸住宅ブランドです。
「幅広いご入居者に選ばれる、高品質で住み心地の良い賃貸住宅」として、未来へ向けたさらなる進化を目指し、2023年にブランドロゴを刷新。
これまで多くの皆さまからいただいてきたブランドへの信頼感と安心感を引き継ぎつつ、市場ニーズや社会変化をいち早くキャッチしながら「一歩先行く価値」を皆さまに提供してまいります。
これからのD-ROOMにどうぞご期待ください。
(※)大和ハウスグループ:大和ハウス、大和リビング、大和ハウス賃貸リフォーム

TVCMと、もっと詳しくD-ROOMの魅力をご紹介するWEB動画も公開中!
特設ページ:https://www.daiwahouse.co.jp/tochikatsu/d-room/lp/cm2406.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ