和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年04月20日(土)

15日から3度目受け付け 田辺市民限定のプレミアム食事券

田辺市が販売しているプレミアム付き食事券「じも食べ応援食事券」の見本
田辺市が販売しているプレミアム付き食事券「じも食べ応援食事券」の見本
 田辺市は15日から、新型コロナウイルス感染症の経済対策として販売しているプレミアム付き食事券「じも食べ応援食事券」の購入申し込みを受け付ける。8、9月に希望者を募ったが販売予定数に達しておらず、3度目の募集となる。購入は市民限定で、29日まで(消印有効)。

 食事券は、1セット2500円分(500円券5枚)を2千円で販売。使用期限は来年1月31日までで、市内236店舗(10月7日現在)で使える。

 購入は、混雑を防ぐことなどから事前申込制としている。3万セットを用意しているが、これまでの応募が約2万1千セット分にとどまっているため、残る9千セット分の申し込みを受け付けることにした。これまでに応募した人も申し込める。

 申し込みは、申込書かインターネット上で受け付ける。前回までは1人当たり最大3セットまでとしていたが、今回から5セットまで申し込める。応募多数の場合は抽選。当選者には11月中旬に購入引換券を発送する。

 食事券の販売場所は市商店街振興組合連合会、田辺商工会議所、牟婁商工会、龍神村商工会、中辺路町商工会、大塔村商工会、本宮町商工会の計7カ所。販売期間は11月30日まで。

 申込書は各販売場所で配布している。購入希望者は、運営業務委託先の市商店街振興組合連合会に持参か郵送する。特設サイトのURLはhttps://tanabe-shouren.kiilife.jp/tiikiouen

 市商工振興課の担当者は「感染状況もある程度落ち着き、お出掛けしやすい季節。ぜひ購入を申し込んでいただき、飲食店を応援してほしい」と話している。

 問い合わせは、市商店街振興組合連合会(0739・22・2960)へ。