和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

提供:oricon news
配信記事やプレスリリースは、配信・発表元による原稿をそのまま掲載しています。 お問い合わせは各情報配信・発表元に直接お願いします。

おぎやはぎ、石橋貴明のがん公表に驚きもエール「我々の、俺らの石橋貴明だから。祈りましょうよ」

おぎやはぎ(左から)小木博明、矢作兼 (C)ORICON NewS inc.
おぎやはぎ(左から)小木博明、矢作兼 (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・おぎやはぎ(矢作兼・小木博明)が、3日深夜放送のTBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(深1:00)に出演。同日、食道がんであることを公表したとんねるずの石橋貴明(63)に言及した。

【動画】食道がん公表…「元気に帰ってまります!」と力強く話した石橋貴明

 2018年3月に30年の歴史に幕を閉じた、フジテレビ系バラエティー『とんねるずのみなさんのおかげでした』をはじめ、数多く共演してきたおぎやはぎと石橋。オープニングトークで、矢作が「貴さんがね、今日のニュース見た?」と切り出し、小木は「見たよね。びっくりしちゃってさ」と返答。矢作が「ちょっとだけ、休養するっていうけど。記事を読んだ限り、早期だっていうことなんだね。最初、えって思うけど、早期かと思って安心するやつだね」と話した。

 続けて矢作は「やっぱなんか俺は身近にね、小木という、がん経験者が身近にいるから。小木なんかすっごい早かったからさ、早期発見の人って入院ほとんどしなかったでしょ」と聞くと、小木は「今はね。5日間ぐらいじゃない?多分それぐらい出されちゃうんだよ、もうすぐ病院側も出すの。あんま入院させたくないみたい。もう今手術すごいからね。もう、すぐ出ます」といい、2020年8月に、初期の腎細胞がん(ステージ1)であることを明かし、手術で無事摘出した経験を語った。小木は「食道がんは、食に関して結構やばいかもね。貴さん、食べ物大好きだから」と石橋の食を心配した。

 続けて、小木は「2月あたりに会った時に、そうじゃねえかなと思ってたんだよな。なんか声とかね、なんかその辺がちょっと…ガラガラ声だったし、食道がんじゃないかなとおもったんだよ」といい、矢作は「ピンポイントでわかるのかよ。小木ってホントひどいんだよ。自分でそうやってさ、がんになってさ、ちょっとでもなんか悪いとすぐなんかがんだ、がんだって言うからさ」とツッコんだ。小木は「1回経験するとね、わかるようになんのよ。こういうのも全部経験だから」と語った。

 そして、2人は「早期と聞いてホント安心」といい、「あっという間に戻ってきてくれることを…」「また元気な姿をね」「我々の、俺らの石橋貴明だから。祈りましょうよ」と続け、最後に「もうちょっと行こう、平将門さんのところに行ってちょっとお願いしようかな」と結んだ。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

【写真あり】石橋貴明『貴ちゃんねるず』イベント、会場決定…Xでも発表
【動画】『貴ちゃんねるず』イベント、予定会場が急きょ使用不可に
【写真】これぞとんねるず!超満員満員の武道館で行った29年ぶりライブ
【写真あり】グッズ&レジェンドとの写真を添えて…木梨、とんねるずライブに感謝
【写真】これぞとんねるず!超満員満員の武道館で行った29年ぶりライブ
提供:oricon news
公式SNS!フォローしてね!
友だち追加

アクセスランキング

趣味・娯楽

読者チャンネル

新着リリース

紀伊民報からのお知らせ