和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

アンジュルム佐々木莉佳子、卒業記念フォトブックは「1兆点!!」 “自分を確立”した黄色の1カットをアピール

自身は1兆点と語ったアンジュルム・佐々木莉佳子(C)ORICON NewS inc.
自身は1兆点と語ったアンジュルム・佐々木莉佳子(C)ORICON NewS inc.
 ハロー!プロジェクト所属のアイドルグループ・アンジュルムの佐々木莉佳子が7日、東京・HMV&BOOKS SHIBUYAで、卒業記念フォトブック『girasol(ヒラソル)』(4日発売/小学館)の発売記念イベントを開催した。

【全身カット】スカートふわり!透け感ある衣装で登場した佐々木莉佳子

 19日に横浜アリーナで行われる卒業コンサートをもって、アンジュルムおよび「ハロー!プロジェクト」からの卒業を発表している佐々木。「アンジュルムとして10年、ハロー!プロジェクトの一員として11年になりますが、愛の“重み”を感じる1冊になったと思います」と誇った。

 続けて「アンジュルムの活動を通して、愛をいろいろな形で感じて学んできました」としみじみ語り、「愛は重くていいと思っているので(笑)」という“持論”とともに「それがこの1冊に詰め込まれています」とアピールした。

 写真集のタイトルは「ヒマワリを指す言葉で、私は常々元気いっぱい咲き誇りたいという気持ちで活動していたし、パワーをみんなにあげたいと思っていたので、このタイトルがしっくり来ました」と語る。

 お気に入りのカットは、メンバーカラーでもある黄色のドレスを身にまとった1枚。「いろいろな色がありますが、自分を確立してくれた色だと思う」と胸を張り、活動を通じて「黄色が大好きになりましたし、最後にこのドレスを着ることができたのがうれしいです」と喜んだ。

 アンジュルムやほかグループのメンバーからは「口をそろえてキレイだねと言ってもらえた」とうれしそうに語り、自らも「1兆点!!」と採点。「それくらい最高の一冊なので、いろいろな方に届いてほしい。届け!」と呼びかけた。

 今回のフォトブックのコンセプトは「まだ誰も知らない佐々木莉佳子」。まるで一緒に1日をすごしているかのような親密さあふれるビジュアルページに加え、メンバーとすごすリラックスした素顔を垣間見せるグループ卒業までの裏側ドキュメント、これまでの人生を振り返るロングインタビューなどで、その知られざる内面にも迫る。

 ビジュアルページの撮影では、グループとして何度もステージに立った思い出の地・中野を街ブラするひと幕も。リアルなすっぴんで撮影した甘い素顔から、男女問わずドキッとする色気を感じる表情まで、まだ見ぬ魅力を披露している。また、2021年より雑誌『CanCam』の専属モデルも務めている佐々木らしく、さまざまなファッションやメイクをまとった表現にも圧倒される1冊となっている。

【先行カット4点】無防備な姿を見せる佐々木莉佳子
アンジュルム佐々木莉佳子、卒業を発表 最後まで「全力で愛を伝えます!」【コメント全文】
【集合ショット】仲の良さが伝わってくる…カラフル衣装に身を包んだ笑顔の佐々木莉佳子、竹内朱莉、岸本ゆめの
【全身カット】初写真集は「120点!」と語ったアンジュルム・佐々木莉佳子〈2015年〉
【全身カット】アンジュルム佐々木莉佳子&上國料萌衣が特別な衣装で『装苑』登場
提供:oricon news
公式SNS!フォローしてね!
友だち追加

アクセスランキング

趣味・娯楽

読者チャンネル

新着リリース

紀伊民報からのお知らせ