和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2025年01月05日(日)

千原ジュニア、538万円“英国旧車”の納車を報告 即決購入から7ヶ月、早速トラブルも

千原ジュニア (C)ORICON NewS inc.
千原ジュニア (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニア(50)が1日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、“英国旧車”が納車される様子を公開した。

【最新動画】「俺の乗り方がへた過ぎる」…千原ジュニア、538万円“英国旧車”運転に苦戦…納車の様子も

 “同車”は、昨年6月に同チャンネルで購入の様子を公開したもの。「正直見た瞬間、体温上がった」という、1940年代後半に生産されたVincent『Comet 500C型』を538万円で即決購入していた。

 動画冒頭、「納車!ついに!」「久しぶりにヘルメットもってタクシー乗った」と、テンションの高いジュニア。早速販売店にはいり、「売約済み 千原さま」とシールが貼られ、整備された“愛車”と対面すると「うぁー」「きました!」とさらに高揚。「美しい」「かっこええなー」と称賛した。

 その後、“旧車”ならではの取り扱い方法を販売店スタッフからレクチャー。エンジンの始動方法や、スタンドの立て方などを教わるが、ジュニアは重過ぎる車重に「足つった」と困惑。それでも何度か挑戦するうちに徐々にコツをつかんでいき、苦戦しながらも「楽しいな」と笑顔を見せた。

 その後試乗に出るも、今度は“逆シフト”になっているギアチェンジに悪戦苦闘。その上、クラッチの調子が悪く、整備してもらうことに。ジュニアは次の仕事があったためにこの日の納車を断念した。

 画面が数日後に切り替わり、ジュニアは「先日納車したんですけど、『あれー』って思って、もう1回見てもらって。そしたら『俺の乗り方がへた過ぎる』って(笑)」「エンスト怖くて“半クラ”が長すぎて、テンションがかかりすぎてる」「このままの乗り方してたらまた病院送りですよって言われて、バイク屋さん直々に『練習しに来てください』と言われた」といい、この日は販売店に練習しに訪れた。

 練習するうちに「めちゃめちゃ楽しい!」とテンションがあがるジュニア。「これは無理やで、かっこつけるの。必死、ホンマ集中。これでかっこつけれるの、相当先やわ」といいながら、さっそうと“愛車”で帰宅した。



【動画】「見た瞬間、体温あがった」千原ジュニア、538万円”英国旧車”を即決購入
【動画】日産副社長へ“レストア”を懇願!?愛車への思いを熱弁した千原ジュニア
【動画】カッコイイ!魔裟斗、総額586万円の”オトナな新車”を披露
【番組カット】今なら数千万円?篠塚氏が手放したことを後悔した国産スポーツカー
【番組カット】高度経済成長期の日本を支えた54年前のトヨタの名車の全貌
提供:oricon news