和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年12月17日(火)

おだやかな色合いで大人気のラインマーカー「マイルドライナー」に、 心が落ち着く“チルい”新色5色が仲間入り! 「マイルドライナー新色」1月20日発売

トレンド感あふれるカラーが、勉強や仕事はもちろん趣味のノートや日記にもぴったり。

ゼブラ株式会社(本社:東京都新宿区/代表取締役社長:石川 太郎)は、おだやかな色合いのラインマーカー「マイルドライナー」の新色を2025年1月20日(月)より、全国文具取扱店にて発売します。



[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2819/100979/700_525_20241216132434675fab824c296.jpg


『マイルドライナー新色』 価格:110円(税抜:100円)ラインマーカー 太・細両用 水性顔料
インク色:(上から)マイルドアイリス、マイルドスモークレッド、マイルドミモザイエロー、マイルドミント、マイルドモスグリーン 
『落ち着きマイルド色』として5色セットの販売も有

『マイルドライナー』は、おだやかな色合いが特長のラインマーカーです。世界20か国以上で販売し、累計販売本数2.5億本以上を達成している世界的に人気なシリーズのペンです。すでに『マイルドライナー』は35色のバリエーションがありましたが、今回トレンドである、心落ち着く“チルい”色合いを5色追加し全部で40色となります。新色は、グレイッシュな色味で、落ち着いた気持ちで勉強、仕事、趣味のシーンで使用されることを想定しています。

■チルな気持ちを意識した『落ち着きマイルド色』
今回発売する5色は、生活の中でゆっくりとした時間を過ごす時の気持ちをインクの色として表現しました。マイルドライナーが持つおだやかな色合いはそのままに、心落ち着くグレイッシュな色味にこだわりました。



[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2819/100979/700_525_20241216132438675fab86d0565.jpg


落ち着いた気持ちで勉強や仕事、趣味に使うシーンに



[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2819/100979/700_525_20241216132442675fab8ab9897.jpg


心落ち着くグレイッシュな色味の新色

■発売15周年を迎えたマイルドライナーとは?
「マイルドライナー」は、おだやかな色合いが特長のラインマーカーです。手帳やノートで使うと手軽にトーンがまとまることが人気となり、2009年の発売以降シリーズ累計2.5億本以上(2024年3月末時点。ゼブラ出荷実績)を販売し、2024年に発売15周年を迎えました。ラインマーカー「マイルドライナー」が今回の新色を含めて全40色、筆ペンタイプで自在に書ける「マイルドライナーブラッシュ」が全25色、マイルドライナーにインクをつけるだけで、綺麗なグラデーションが楽しめる「マイルドライナーのもと」が全9色ラインナップされています。インスタグラムではマイルドライナーに関する投稿が37万件以上され(※)世界中の人に愛用されています。2024年7月にはマイルドライナー公式インスタグラムのアカウントを設立し、10月にはグローバルにSNSキャンペーンを実施しました。

マイルドライナー公式インスタグラムアカウント https://www.instagram.com/mildliner_official/
※ゼブラ調べによる「#マイルドライナー」と「#mildliner」の検索結果の合計数(2024年12月現在)



[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2819/100979/700_525_20241216132453675fab95ee257.jpg


マイルドライナー全40色



[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2819/100979/700_525_20241216130724675fa77c9de50.jpg


トーンがまとまる勉強ノートに(写真は従来色)



[画像6]https://digitalpr.jp/simg/2819/100979/700_700_20241216130732675fa784c1df2.jpg


筆タイプのマイルドライナーブラッシュ(従来品)



[画像7]https://digitalpr.jp/simg/2819/100979/700_466_20241216130740675fa78c9bb12.jpg


マイルドライナーのもと全9色(従来品)



[画像8]https://digitalpr.jp/simg/2819/100979/700_700_20241216130745675fa79158b42.jpg



[画像9]https://digitalpr.jp/simg/2819/100979/700_700_20241216130749675fa7957a280.jpg

インクを直接つけてグラデーションを表現できる(写真は「マイルドライナーのもと」)

■「チル」な価値観にあった文具が人気!?
近年若い世代に、「チル」という価値観が広がっています。2021年の新語大賞にも輝き、注目されています。「チル」は英語の「chill out」に由来し、「ゆっくりとする、落ち着く」という意味で使われていて、SNSでは「チル時間」「チル部屋」という表現もされています。SNSが発達し多くの人とつながる時代になった一方、人間関係に疲れやすくなったり、ライフワークバランスという考えが広がったことで、仕事や勉強を頑張りすぎず過ごしたいことから「チル」という価値観が広まっているようです。
文具も、近年優しい色合いのインクや落ち着いたトーンのボディカラーのものが人気です。このマイルドライナーの新色は、勉強や仕事に取り組みながらも「頑張りすぎない気持ち」に寄り添うための色合いになるよう意識しました。



[画像10]https://digitalpr.jp/simg/2819/100979/700_525_20241216132447675fab8f1f756.jpg


頑張りすぎない気持ちに寄り添う色合い



本件に関するお問合わせ先
*** この商品に関する報道関係の方のお問い合わせ先 ***
ゼブラホールディングス株式会社 プロダクト&マーケティング部PRチーム
TEL:050-1706-0335
問い合わせフォーム:https://user.pr-automation.jp/pr-automation/coverage_request.php?key=lMAcrb-AQgqVdpN7YbCzRQ%3D%3D

*** この商品に関する消費者の方のお問い合わせ先 ***
ゼブラ株式会社 お客様相談室 TEL:0120-555335(平日9時~17時) https://www.zebra.co.jp/


プレスリリース詳細へ https://digitalpr.jp/r/100979
提供: