【506名のCMO・マーケ責任者に調査】約9割が課題を感じるWEB広告施策。解決策に必要だと感じる要素は〇〇
株式会社PRIZMA
WEB広告施策を強化している理由や具体的な課題を徹底調査!
企業が実施しているWEB広告施策は常に進化しており、最大の効果を出すためには、最新トレンドを把握することもとても大切でしょう。
昨今の企業のマーケティング責任者は、WEB広告施策に対してどのような課題を持ち、どのように強化していきたいと考えているのでしょうか?
そこで今回、株式会社PRIZMA(https://www.prizma-link.com/)は、企業のCMO・マーケティング責任者506名を対象に、「WEB広告施策の実態調査」を行いました。
本調査レポート資料はこちら
調査設問
Q1:現在、貴社ではWEB広告施策を強化していますか?
Q2:ターゲットとしては、どの層を強化していますか?
Q3:WEB広告施策を強化している理由は何ですか?(複数回答可)
Q4:現在、実施しているWEB広告施策は何ですか?(複数回答可)
Q5:直近で成果が最も良かったWEB広告施策を教えてください
Q6:その施策により得られた具体的な成果は何ですか?(複数回答可)
Q7:WEB広告における課題を感じますか?
Q8:具体的にどのような課題を感じていますか?(複数回答可)
Q9:今抱えている課題はどのような要素があれば解決できると思いますか?(複数回答可)
Q10:今後、やりたいと思うWEB広告施策は何ですか?(複数回答可)
※原則として小数点以下第2位を四捨五入し表記しているため、合計が100%にならない場合があります。
以下に、調査結果の一部を紹介いたします。
本プレスリリースの転載ではなく、記事内容/グラフ/データなどを引用される際は、必ず下記リンクを出典元としてご記載いただくよう何卒ご協力お願い申し上げます。
https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/whitepaper72
WEB広告施策を強化している理由は「潜在顧客獲得の促進」「ブランド認知向上」「コンバージョンの改善」
はじめに、「Q1:現在、貴社ではWEB広告施策を強化していますか?」と質問したところ、『強化している』『どちらかといえば強化している』と回答した方が93.5%を占め、大多数の方がWEB広告施策を強化していることが判明しました。
上記の回答者に、「WEB広告施策を強化している理由は何ですか?(複数回答可)」と質問したところ、『潜在顧客の獲得を促進するため(52.6%)』と回答した方が最も多く、次いで『ブランド認知向上のため(46.9%)』『コンバージョンの改善が必要だから(41.7%)』と続きました。
※直近で成果が最も良かったWEB広告施策&効果についてはこちらをご覧ください
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88.8%の方がWEB広告における課題を感じている
「Q7:WEB広告における課題を感じますか?」と質問したところ、『非常に感じている(37.6%)』『やや感じている(51.2%)』『あまり感じていない(10.0%)』『全く感じていない(1.2%)』という結果になりました。
※具体的な課題についてはこちらをご覧ください
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課題解決に必要な要素は「新しい訴求コンテンツ」「広告クリエイティブの強化」「専門家からのアドバイス」
「Q9:今抱えている課題はどのような要素があれば解決できると思いますか?(複数回答可)」と質問したところ、『新しい訴求コンテンツ(46.8%)』と回答した方が最も多く、次いで『広告クリエイティブの強化(40.1%)』『専門家からのアドバイス(37.9%)』と続きました。
まとめ
今回、株式会社PRIZMA(https://www.prizma-link.com/)は、企業のCMO・マーケティング責任者506名を対象に、「WEB広告施策の実態調査」を実施しました。
現在、WEB広告施策を強化している方は93.5%を占め、大多数の方がWEB広告施策を強化していることが判明しました。
具体的に強化している理由を聞いたところ、第2位に「ブランド認知度向上」も挙げられていることから、ブランド認知度の需要も高いことが分かりました。
また、WEB広告における課題を感じている方は88.8%と非常に多いことも見受けられました。
どのような要素があれば課題解決できるかについて聞いたところ、「新しい訴求コンテンツ」「広告クリエイティブの強化」「専門家からのアドバイス」が挙げられました。
広告の内容・クリエイティブ両方を強化させるためには、自社の力だけでなく、専門家のサポートを受けるのも一つの手かもしれません。
資料では、直近で成果が最も良かったWEB広告施策や、その施策で得られた具体的な効果、WEB広告における具体的な課題、今後、やりたいと思うWEB広告施策等についてもまとめていますので、ぜひこちらもご覧ください。
本調査レポート資料はこちら
株式会社PRIZMAについて
株式会社PRIZMAではリサーチから、プランニング、PRまですべての機能を兼ね備えた、一気通貫型でPRサービスを網羅的に提供可能です。
リサーチ&企画力、コンテンツ力、メディアリレーション。3つの要素を組み合わせることで、PRの新たな地平を生み出す、全く新しい形のPRエージェンシーです。
PRIZMAは貴社の専属PRパートナーとして、包括的プロモーション戦略を提供します。
【事業内容】
・ブランドコンサルティング
・コンテンツマーケティング
・ネット集客支援
・メディアPR代行
【サービス概要】
・PRIZMA|調査リリース
独自調査で大手メディアに拡散。平均掲載数も50件以上を実現。PRIZMAにはアンケート調査を活かした豊富な実績があります。大手メディアをはじめとした、影響力の高い媒体へ質の高い記事を配信を行います。
https://www.prizma-link.com/press
・PRIZMA|漫画プロモーション
市場ではまだ新しい漫画インフルエンサーや、1億PVの漫画メディアで培った漫画制作を通して総勢200名以上の実践経験豊富なクリエイターと日々オリジナル漫画を制作しています。貴社のご要望にフィットした実力のある漫画家をアサインさせていただきます。
https://www.prizma-link.com/manga
・PRIZMA|リサーチ
国内1,000 万人以上、5,000件以上の調査実績を誇る国内最大級の市場調査スキームを保有しており、貴社の求める情報を信頼できる客観的なデータでご納品させていただきます。
https://www.prizma-link.com/research
広報担当者・マーケ担当者様必見の無料ホワイトペーパー・コンテンツ集
▼無料ホワイトペーパー
「マンガでわかるPRIZMA」
https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/prizma_form2
「リサーチコンテンツの活用に関する調査」
https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/whitepaper16
「z世代の漫画コンテンツへの興味関心に関する調査」
https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/whitepaper19
▼コンテンツ集
・「成功する広報の方法とは?」広報担当者がおすすめする方法5選
https://www.prizma-link.com/press/blog/8aCu6dYK
・【プレスリリース使用者必見】プレスリリースの外注って実際意味あるの?
https://www.prizma-link.com/press/blog/press_outsorce
株式会社PRIZMA
社名:株式会社PRIZMA
本社所在地:東京都渋谷区渋谷2-6-14 今井ビル4F
代表取締役:杉本 昂輝
設立:2024年8月
事業内容:ブランドコンサルティング
コンテンツマーケティング
ネット集客支援
メディアPR代行
HP : https://www.prizma-link.com/
Tel : 03-5468-1850(代)
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WEB広告施策を強化している理由や具体的な課題を徹底調査!
企業が実施しているWEB広告施策は常に進化しており、最大の効果を出すためには、最新トレンドを把握することもとても大切でしょう。
昨今の企業のマーケティング責任者は、WEB広告施策に対してどのような課題を持ち、どのように強化していきたいと考えているのでしょうか?
そこで今回、株式会社PRIZMA(https://www.prizma-link.com/)は、企業のCMO・マーケティング責任者506名を対象に、「WEB広告施策の実態調査」を行いました。
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調査設問
Q1:現在、貴社ではWEB広告施策を強化していますか?
Q2:ターゲットとしては、どの層を強化していますか?
Q3:WEB広告施策を強化している理由は何ですか?(複数回答可)
Q4:現在、実施しているWEB広告施策は何ですか?(複数回答可)
Q5:直近で成果が最も良かったWEB広告施策を教えてください
Q6:その施策により得られた具体的な成果は何ですか?(複数回答可)
Q7:WEB広告における課題を感じますか?
Q8:具体的にどのような課題を感じていますか?(複数回答可)
Q9:今抱えている課題はどのような要素があれば解決できると思いますか?(複数回答可)
Q10:今後、やりたいと思うWEB広告施策は何ですか?(複数回答可)
※原則として小数点以下第2位を四捨五入し表記しているため、合計が100%にならない場合があります。
以下に、調査結果の一部を紹介いたします。
本プレスリリースの転載ではなく、記事内容/グラフ/データなどを引用される際は、必ず下記リンクを出典元としてご記載いただくよう何卒ご協力お願い申し上げます。
https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/whitepaper72
WEB広告施策を強化している理由は「潜在顧客獲得の促進」「ブランド認知向上」「コンバージョンの改善」
はじめに、「Q1:現在、貴社ではWEB広告施策を強化していますか?」と質問したところ、『強化している』『どちらかといえば強化している』と回答した方が93.5%を占め、大多数の方がWEB広告施策を強化していることが判明しました。
上記の回答者に、「WEB広告施策を強化している理由は何ですか?(複数回答可)」と質問したところ、『潜在顧客の獲得を促進するため(52.6%)』と回答した方が最も多く、次いで『ブランド認知向上のため(46.9%)』『コンバージョンの改善が必要だから(41.7%)』と続きました。
※直近で成果が最も良かったWEB広告施策&効果についてはこちらをご覧ください
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88.8%の方がWEB広告における課題を感じている
「Q7:WEB広告における課題を感じますか?」と質問したところ、『非常に感じている(37.6%)』『やや感じている(51.2%)』『あまり感じていない(10.0%)』『全く感じていない(1.2%)』という結果になりました。
※具体的な課題についてはこちらをご覧ください
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課題解決に必要な要素は「新しい訴求コンテンツ」「広告クリエイティブの強化」「専門家からのアドバイス」
「Q9:今抱えている課題はどのような要素があれば解決できると思いますか?(複数回答可)」と質問したところ、『新しい訴求コンテンツ(46.8%)』と回答した方が最も多く、次いで『広告クリエイティブの強化(40.1%)』『専門家からのアドバイス(37.9%)』と続きました。
まとめ
今回、株式会社PRIZMA(https://www.prizma-link.com/)は、企業のCMO・マーケティング責任者506名を対象に、「WEB広告施策の実態調査」を実施しました。
現在、WEB広告施策を強化している方は93.5%を占め、大多数の方がWEB広告施策を強化していることが判明しました。
具体的に強化している理由を聞いたところ、第2位に「ブランド認知度向上」も挙げられていることから、ブランド認知度の需要も高いことが分かりました。
また、WEB広告における課題を感じている方は88.8%と非常に多いことも見受けられました。
どのような要素があれば課題解決できるかについて聞いたところ、「新しい訴求コンテンツ」「広告クリエイティブの強化」「専門家からのアドバイス」が挙げられました。
広告の内容・クリエイティブ両方を強化させるためには、自社の力だけでなく、専門家のサポートを受けるのも一つの手かもしれません。
資料では、直近で成果が最も良かったWEB広告施策や、その施策で得られた具体的な効果、WEB広告における具体的な課題、今後、やりたいと思うWEB広告施策等についてもまとめていますので、ぜひこちらもご覧ください。
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株式会社PRIZMAについて
株式会社PRIZMAではリサーチから、プランニング、PRまですべての機能を兼ね備えた、一気通貫型でPRサービスを網羅的に提供可能です。
リサーチ&企画力、コンテンツ力、メディアリレーション。3つの要素を組み合わせることで、PRの新たな地平を生み出す、全く新しい形のPRエージェンシーです。
PRIZMAは貴社の専属PRパートナーとして、包括的プロモーション戦略を提供します。
【事業内容】
・ブランドコンサルティング
・コンテンツマーケティング
・ネット集客支援
・メディアPR代行
【サービス概要】
・PRIZMA|調査リリース
独自調査で大手メディアに拡散。平均掲載数も50件以上を実現。PRIZMAにはアンケート調査を活かした豊富な実績があります。大手メディアをはじめとした、影響力の高い媒体へ質の高い記事を配信を行います。
https://www.prizma-link.com/press
・PRIZMA|漫画プロモーション
市場ではまだ新しい漫画インフルエンサーや、1億PVの漫画メディアで培った漫画制作を通して総勢200名以上の実践経験豊富なクリエイターと日々オリジナル漫画を制作しています。貴社のご要望にフィットした実力のある漫画家をアサインさせていただきます。
https://www.prizma-link.com/manga
・PRIZMA|リサーチ
国内1,000 万人以上、5,000件以上の調査実績を誇る国内最大級の市場調査スキームを保有しており、貴社の求める情報を信頼できる客観的なデータでご納品させていただきます。
https://www.prizma-link.com/research
広報担当者・マーケ担当者様必見の無料ホワイトペーパー・コンテンツ集
▼無料ホワイトペーパー
「マンガでわかるPRIZMA」
https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/prizma_form2
「リサーチコンテンツの活用に関する調査」
https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/whitepaper16
「z世代の漫画コンテンツへの興味関心に関する調査」
https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/whitepaper19
▼コンテンツ集
・「成功する広報の方法とは?」広報担当者がおすすめする方法5選
https://www.prizma-link.com/press/blog/8aCu6dYK
・【プレスリリース使用者必見】プレスリリースの外注って実際意味あるの?
https://www.prizma-link.com/press/blog/press_outsorce
株式会社PRIZMA
社名:株式会社PRIZMA
本社所在地:東京都渋谷区渋谷2-6-14 今井ビル4F
代表取締役:杉本 昂輝
設立:2024年8月
事業内容:ブランドコンサルティング
コンテンツマーケティング
ネット集客支援
メディアPR代行
HP : https://www.prizma-link.com/
Tel : 03-5468-1850(代)
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