和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年11月21日(木)

2025年は、マイメロディ50周年、クロミ20周年の“おそろい”アニバーサリーイヤー!周年ロゴを公開、テーマカフェや体験型の特別展の実施も!

株式会社サンリオ
2025年1月1日から2025年12月31日まで  正反対だけど「一緒なら、もっとずっとかわいい」ふたりの、特別な1年が始まります。




 2025年に、株式会社サンリオ(本社:東京都品川区 代表取締役社長:辻 朋邦、以下サンリオ)の人気キャラクター「マイメロディ」が50周年、「クロミ」が20周年を迎えます。2025年1月1日から2025年12月31日までの期間をアニバーサリーイヤーとして、「一緒なら、もっとずっとかわいい」をテーマに、ふたりらしい特別な1年間をお届けします。
 まずは1月のマイメロディのお誕生日に先駆けて、2024年12月12日(木)より期間限定で「My Melody Cafe ~Heartful Party~」がオープンするほか、2025年1月10日(金)よりPARCO全国5店舗をめぐるマイメロディとクロミの特別展「MY MELODY(ハート)KUROMI ANNIVERSARY PARTY」を実施します。また、サンリオピューロランド(東京都多摩市)とハーモニーランド(大分県日出町)でもアニバーサリーイベントを開催します。
 それぞれが持つかわいさでみんなを笑顔にしてきた“メロクロ”ことマイメロディとクロミ。かわいいふたりの“おそろい”アニバーサリーイヤーにぜひご注目ください。

公式サイト:https://www.sanrio.co.jp/specialsite/mymelody50kuromi20/
2025年は、「一緒なら、もっとずっとかわいい」ふたりの“おそろい”アニバーサリーイヤー
多様な「かわいい」を体現するマイメロディとクロミ。
お互いの違いを補完し合う“メロクロ”な関係。

あどけない表情と優しい心で、いつでもほがらかなマイメロディ。
自分の心に正直で、前に進む強さを教えてくれるクロミ。

それぞれの「かわいい」でみんなを笑顔にしてきました。

見た目も考え方も性格も、正反対。
だからこそ支え合って、助け合える。
ふたり一緒なら、もっとずっとかわいい。
2025年は、そんなふたりのアニバーサリーイヤーです。
「かわいい」おそろいバースデー、
みんなで一緒にお祝いしませんか?





2025年に50周年を迎えるマイメロディ、20周年を迎えるクロミからのメッセージ





いつもメロディのそばにいてくれたみんなに、ありがとう(ハート)のきもちをつたえたいの♪クロミちゃんとも、みんなとも、もっとなかよくなれる1ねんになるといいな(ハート)







アタイとKUROMIESにとって、サイコーの1年が始まるよ!クールでキュートなアタイの魅力を、マイメロに負けないくらいたっくさん届けてくから応援よろしく★



2025年1月より、PARCO全国5店舗をめぐる特別展がスタート!
2025年1月10日(金)より池袋PARCOでの開催を皮切りに、PARCO全国5店舗をめぐる特別展「MY MELODY(ハート)KUROMI ANNIVERSARY PARTY」の開催が決定しました。「ふたりのお祝いパーティ」をテーマに、“メロクロ”のパーティに招待されたような体験ができる体験型の展示会です。池袋のほかに、札幌、仙台、名古屋、心斎橋での開催を予定しており、詳細は12月中旬ごろPARCO ART公式サイト(https://art.parco.jp/)にて発表予定です。

池袋会場
会場:池袋PARCO 本館7階 PARCO FACTORY
会期:2025年1月10日(金)~1月27日(月)
主催:PARCO
制作:Juice
協力:サンリオ



マイメロディ50周年を記念したテーマカフェが、東京・大阪・愛知・宮城で開催決定!
マイメロディ50周年を記念したテーマカフェ「My Melody Cafe ~Heartful Party~」の開催が決定しました。2024年12月12日(木)より東京にて、12月19日(木)より宮城にて、12月20日(金)より愛知にて、2025年1月17日(金)より大阪にて、期間限定でオープンいたします。メニューは全てマイメロディらしいピンクを基調とし「マイメロディからのありがとうの(ハート)(ハート)を届ける」をテーマとしたスペシャル仕様で、ファンへの感謝の気持ちがこもったフォトジェニックなメニューとなっています。また、オリジナルデザインを使用したオリジナルグッズや特典なども登場します。詳細は、カフェ公式サイトをご確認ください。

「My Melody Cafe ~Heartful Party~」キービジュアル



フード、デザート、ドリンク(一部)
※価格は全て税込みです。画像はイメージです。



オリジナルグッズ(一部)
※価格は全て税込みです。画像はイメージです。



カフェ名:「My Melody Cafe ~Heartful Party~」
日程・店舗:
【東京・原宿】BOX cafe&space キュープラザ原宿店
2024年12月12日(木)~2025年1月26日(日)
東京都渋谷区神宮前6丁目28-6 キュープラザ原宿3階

【愛知・名古屋】kawara CAFE&KITCHEN 名古屋PARCO店
2024年12月20日(金)~2025年1月26日(日)
愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋PARCO南館5階

【大阪・梅田】BOX cafe&space KITTE大阪1号店
2025年1月17日(金)~2025年3月2日(日)
大阪府大阪市北区梅田3-2-2

【宮城・仙台】BALLER:S イオンモール新利府店
2024年12月19日(木)~2025年2月2日(日)
宮城県宮城郡利府町新中道3-1-1 イオンモール新利府南館 2階

公式サイト:https://mymelody-50th.theme-cafe.jp  
※2024年11月21日(木)12時サイトオープン
運営:株式会社エルティーアール
サンリオピューロランド、ハーモニーランドでも“メロクロ”のアニバーサリーイヤーをお祝い!
サンリオピューロランドでは、初の体験型ショップが登場!「おそろい」の新コスチュームも!

サンリオピューロランド キービジュアル

サンリオピューロランドでは、2025年1月17日(金)~2025年12月31日(水)まで、「おそろいバースデー」がテーマのイベント「My Melody & Kuromi Anniversary Party(マイメロディ&クロミ アニバーサリーパーティ)」を開催します。
4階には、サンリオピューロランド初の体験型ショップ「My Melody&Kuromi Shop」がオープン。ふたりをイメージしたピンク×ブラックのカラーの「おそろい」モチーフが散りばめられた大人っぽい雰囲気の空間で、音や映像などインタラクティブな要素を盛り込んだ、マイメロディとクロミの世界に没入できるショップです。また、「おそろいバースデー」をイメージしたキュートでクールなおそろいの新コスチュームが登場します。スペシャルグリーティングやバースデーパーティなどでお披露目予定ですのでどうぞお楽しみに。他にも、グッズやフードメニューなども発売予定ですので、続報の発表をお待ちください。

詳細URL:https://www.puroland.jp/event-campaign/mymelody50kuromi20/



ハーモニーランドでは、マイメロディのピンクとクロミの黒を取り替えっこ!

ハーモニーランド キービジュアル

サンリオキャラクターパーク ハーモニーランドでは、2025年1月17日(金)~2025年12月31日(水)まで「My Melody & Kuromi Anniversary Party in HARMONYLAND」を開催します。

ハーモニーランドでは、マイメロディのピンクとクロミの黒を交換した、サンリオピューロランドと色違いの新コスチュームのマイメロディ・クロミとのグリーティングを実施するほか、園内のハッピーカフェを「マイメロディ & クロミ」仕様に装飾し、限定メニューなどを販売する「マイメロディ&クロミカフェ」として展開します。また、園内ショップでは、新コスチュームをイメージしたカチューシャやぬいぐるみなどの限定グッズも発売予定です。イベントの詳細は、12月中旬ごろよりハーモニーランド公式HPにて順次お知らせいたします。

ハーモニーランド公式HP:https://www.harmonyland.jp
マイメロディ・クロミ プロフィール


マイメロディ
お誕生日:1月18日
すなおで明るい、弟思いの女のコ。宝物は、おばあちゃんが作ってくれた、かわいいずきん。お母さんといっしょにクッキーを焼くのが好き。好きな食べ物は、アーモンドパウンドケーキ。

X:https://x.com/Melody_Mariland





クロミ
お誕生日:10月31日
自称マイメロディのライバル。
黒いずきんとピンクのどくろがチャームポイント。
趣味は、日記をつけること。
最近は恋愛小説にはまっている。
好きな色は、黒。好きな食べ物は、らっきょう。

X:http://x.com/kuromi_project
Instagram:http://www.instagram.com/kuromi_project/
TikTok:http://www.tiktok.com/@kuromi_project


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ