和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年10月26日(土)

インナーケアについての消費者調査

肌のためにインナーケア用品を購入したことがある48%

【調査結果サマリー】

肌のためにインナーケア用品を購入したことがある48%、「スキンケアの効果をより高めたいから」
インナーケアには「肌トラブルや悩みを解決する」効果を期待、3か月未満で効果が出ると思う47%
インナーケア用品で効果を感じたことがある54%




[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2566/97759/600_338_20241025173154671b577aed7a3.jpg


日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回は肌のためにサプリや食事などで体の内側からケアするインナーケアについて、インナーケア用品の購入経験や期待する効果などを「ファンくる」会員1,011名(男性217名、女性794名)に調査を実施しました。

肌のためにインナーケア用品を購入したことがある方は48%でした。購入した理由は「スキンケアの効果をより高めたいから」が48%と最も多く、次いで「スキンケアよりも効果がありそうだから」30%、「スキンケアよりも手軽だから」24%となりました。インナーケアに期待する効果は「肌トラブルや悩みを解決する」が48%と最多で、「将来の肌トラブルや老化の予防」が27%と続いています。また、インナーケア用品は「2~3か月未満」継続すれば効果が出ると思っている方が25%と最も多くなりました。実際にインナーケア用品で効果を「非常に感じたことがある」方は11%、「感じたことがある」43%と、半数以上の方が効果を実感しているようです。

【調査結果】
1.肌のためにインナーケア用品を購入したことがある48%、「スキンケアの効果をより高めたいから」


[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2566/97759/600_338_20241025173308671b57c4576d5.png



[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2566/97759/600_338_20241025173316671b57cc9e011.png


2.インナーケアには「肌トラブルや悩みを解決する」効果を期待、3か月未満で効果が出ると思う47%


[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2566/97759/600_338_20241025173342671b57e66cd31.png



[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2566/97759/600_338_20241025173350671b57eecd57d.png


3.インナーケア用品で効果を感じたことがある54%


[画像6]https://digitalpr.jp/simg/2566/97759/600_338_20241025173423671b580fdd1b9.png


本調査ではこれ以外にインナーケア用品の購入場所や使用を辞めた経験など全19問で回答を得ています。

【調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査対象:一般消費者
回答者:「ファンくる」に登録している全国140万人のユーザー
回答者数:1,011名(男性217名、女性794名)
調査時期:2024年9月30日~10月8日
調査項目:インナーケアについての意識調査
設問数:19
※本調査の全結果をご希望の方は、ぜひ当社までご連絡ください。
※本調査結果引用時のお願い
本調査結果の引用時には、以下のご対応をお願い申し上げます。
クレジットに「株式会社ファンくる(Fancrew Inc.)調べ」と明記してください。
WEB上で引用いただく際には、「ファンくる」( https://www.fancrew.jp
)リンク付与をお願いいたします。
-----------------------------------------
【ファンくるについて】


[画像7]https://digitalpr.jp/simg/2566/97759/300_125_20241025173625671b588922e49.jpg

オペレーションレベルでの現場改善や、ブランド戦略やメニュー開発など経営レベルの戦略立案にお役立ていただける顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービスです。当社が運営する登録者140万人の体験型情報サイト「ファンくる」から派遣するモニターや来店客へのアンケートから収集されたレポート等を、独自の手法で感情を定量化(特許取得済)し、当社が保有するビッグデータや様々な外部データソースとともに精緻に分析することによって顧客体験(CX)全容を捉え、顧客満足の改善優先度の特定や競合比較を安価にフィードバックすることができます。
-----------------------------------------
【会社概要】
■会社名:株式会社ファンくる
■代表者:代表取締役社長 山口敬人
■資本金:1億円
■創業:2004年8月26日
■所在地:東京都千代田区岩本町 1-10-5 TMMビル4F
■TEL:03-4400-6630
■FAX:03-5809-1468
■URL:https://www.fancrew.co.jp/
■事業内容:来店客調査「ファンくるCR」の運用・開発
消費者モニター調査「ファンくるMR」の運用・開発
販促・店頭調査「ファンくるPR」の運用・開発
従業員満足度調査「ファンくるES」の運用・開発
体験型情報サイト「ファンくる」の運用・開発
インターネットリサーチ/マーケティング支援

【本件に関するお問い合わせ】
■株式会社ファンくる (担当:広報、Email:pr@fancrew.co.jp)






関連リンク
体験型情報サイト「ファンくる」
https://www.fancrew.jp
ファンくる 【法人向けサイト】
https://biz.fancrew.jp


プレスリリース詳細へ https://digitalpr.jp/r/97759
提供: