和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年10月21日(月)

フレッシャがyuvに投資、最先端技術でヘア・カラーリングに革命を起こす

ロンドン, 2024年10月21日 /PRNewswire/ --  美容、ウェルネス、セルフケアのマーケットプレイス・プラットフォームとして世界をリードするFresha(フレッシャ)が本日、AIを活用したヘア・カラー技術を専門とする最先端企業、yuvとの戦略的投資および提携を発表しました。この提携により、フレッシャは比類のない革新性と効率性を提供し、世界中のサロンや美容専門家にとって頼りになるプラットフォームとして、その地位をさらに固めることになります。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410218478-O1-8gcy9w88

フレッシャは、世界中に120,000を超える美容ビジネスのネットワークを備えています。同社のパートナーの大部分はサロンです。ヘア・カラーリングはサロンにとって大きな収益源ですが、今なお効果的に管理する上で煩雑きわまりないサービスの1つです。フレッシャは、yuvの画期的なテクノロジーを統合することで、ヘア・カラーリングのプロセスに革命を起こし、精度の向上、在庫管理の合理化、顧客に合わせた一貫したサービスの提供を目指すことになります。この戦略的な動きにより、フレッシャは、業界リーダーとしての地位をさらに強化し、サービス品質と業務効率の両方を向上させるために必要な最先端のツールをサロンや美容ビジネスに提供します。

ヘア・カラーリングは、正確さと一貫性が求められる複雑なサービスです。yuvのテクノロジーにより、サロンは、各個人向けのヘア・カラーの配合を顧客プロファイルに直接保存できるため、カスタマイズされた一貫性のあるエクスペリエンスをすべての顧客に提供できます。サロン・オーナーにとって、これは、カスタマイズされた高品質のサービスを毎回提供できることを意味し、顧客の忠誠心を高め、リピート・ビジネスを促進するだけでなく、環境の持続可能性にも貢献します。

yuvのテクノロジーは、カスタマー・エクスペリエンスだけでなく、在庫管理も大幅に改善します。このソリューションは、フレッシャのバックエンド・システムに統合されており、製品の使用状況に関するリアルタイムの知見をサロンに提供し、補充プロセスを自動化します。これにより、無駄が減り、コストが削減されるだけでなく、必要な製品が常にサロンの手元に届いている状態になり、効率と収益性も最適化されます。

フレッシャは、革新的なソリューションでこれらの重大な問題点に対処することで、プラットフォームの定着率を高め、販売者の忠誠心を深めることを期待しています。yuvのテクノロジーの統合により、フレッシャは、同社最大の垂直市場の日常業務にさらに深く組み込まれ、美容分野における競争上の優位性が強化されます。

「yuvへの投資は、美容のプロに最先端のツールを提供するという当社の使命に沿ったものです」とフレッシャの創業者兼CEO、William Zeqiri氏は述べています。「ヘア・カラーリングはサロン事業の基盤であり、このサービスの複雑さに対処することで、当社のプラットフォームに大きな価値を付加するつもりです。今回の提携により、サロンの運営方法は変革されるでしょう。それにより、フレッシャは、世界中の美容・ウェルネス事業にとって最も信頼できる不可欠なプラットフォームとなり、業界のリーダーという当社の役割も強化されます。」

「フレッシャと力を合わせることができてとても興奮しています」と語るのは、yuvの創業者兼CEOであるFrancisco Gimenez氏。「フレッシャと提携したことで、世界中のサロン環境に革命を起こすために必要なプラットフォームとリーチが得られます。私たちは協力して、専門家と顧客がヘア・カラーリングを行う方法を変革し、関係者全員に利益をもたらす、より効率的でパーソナライズされたプロセスを生み出していく所存です。」

現在までに、フレッシャは、General Atlantic(ゼネラル・アトランティック)が主導した2021年のシリーズCラウンドで提供された1億5,000万ドルを含め、ベンチャー・キャピタル資金で1億8,500万ドル以上を調達しています。フレッシャは、120,000を超える加盟店のネットワークを誇り、米国、英国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、ヨーロッパで強力な存在感を示しています。このプラットフォームは120か国に広がっており、顧客の予約は毎月数千万件に上ります。フレッシャは、総流通高で350億ドルを超える取引を促進し、世界の美容およびウェルネス業界に大きな影響を与えています。

Fresha(フレッシャ)について

フレッシャは、世界中の何百万もの消費者と企業から信頼されている、美容と健康のための大手マーケットプレイス・プラットフォームです。フレッシャのシステムを利用すると、消費者はマーケットプレイスを通じて地元の企業との美容およびウェルネスの予約を検索、予約、支払いを処理でき、美容およびウェルネス企業や専門家は、サブスクリプション不要の直感的なビジネス・ソフトウェアと金融テクノロジー・ソリューションを備えたオールインワンのプラットフォームを使用して業務全体を管理できます。詳細については、fresha.comにアクセスするか、App StoreとGoogle PlayでFreshaアプリをダウンロードするか、FacebookとInstagramでFreshaをフォローしてください。

yuvについて

yuvは、イノベーションと持続可能性を通じてヘア業界の変革に注力する美容テクノロジー企業です。同社の主力製品であるyuv Labは、フリーランサーやサロン向けに設計された世界初のスマート・デバイスであり、ボタンを押すだけでカスタマイズ可能なヘア・カラー処方を提供します。手頃な価格で入手でき、コンパクトかつ効率的なyuv Labは、プロのヘア・カラー・サービスの精度を高めます。yuvの技術は、2つの特許を取得しています。また、同社は、初の詰め替え可能なヘア・カラー・カートリッジを開発し、サロン業界における廃棄物を大幅に削減し、持続可能性を促進しています。yuvは、先進的な成分技術と環境に配慮したソリューションを統合することで、美容専門家にとってより持続可能な未来を形作ることを目標としています。詳細については、www.yuv.coをご覧ください。

写真 - https://mma.prnasia.com/media2/2533739/Fresha_Yuv.jpg?p=medium600
写真 - https://mma.prnasia.com/media2/2533738/Fresha_booking_Platform_Yuv.jpg?p=medium600

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410218478-O2-XZOH7BJy

 

(日本語リリース:クライアント提供)PR Newswire Asia Ltd.

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410218478-O3-vkWDxr8H

PR Newswire
1954年に設立された世界初の米国広報通信社です。配信ネットワークで全世界をカバーしています。Cision Ltd.の子会社として、Cisionクラウドベースコミュニケーション製品、世界最大のマルチチャネル、多文化コンテンツ普及ネットワークと包括的なワークフローツールおよびプラットフォームを組み合わせることで、様々な組織のストーリーを支えています。www.prnasia.com



プレスリリース詳細へ https://kyodonewsprwire.jp/release/202410218478
提供: