和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年10月07日(月)

藤森慎吾、“愛車”42年前のホンダ『シビック』手放す 『ヨンフォア』『ザッパー』との別れ&“ゲレンデ”買い替えも告白

藤森慎吾 (C)ORICON NewS inc.
藤森慎吾 (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾(41)が6日、自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿し、昨年6月に購入を報告した“憧れの車”を手放すことを報告した。

【写真】藤森も購入?半端ないラグジュアリー感の新型『Gクラス』内外装全部見せ

 この日の動画は、“憧れの車”こと1982年式のホンダ『シビック』の車内でスタート。動画冒頭「本日はこちらのシビックちゃん、ラストドライブ動画でございます」と切り出し、「こちらの車を手放します」と宣言した。続けて「もっと言うとですね、『ヨンフォア』(ホンダ『CB400FOUR』)、『ザッパー』(カワサキ『Z650』)もいったん手放しております」と衝撃の告白。驚く撮影スタッフにその理由を「ちょっと真面目な話すると、今年私も結婚をしまして、今いろいろと生活のリズムや習慣も変わってきましてね。いったん、自分の趣味である車やバイクをいったん卒業という形を取ろうかなという決断に至りました」と説明した。

 藤森は続けて「誤解してほしくないのは、決して奥さんにね『もうそんなのやめなよ』とか、『自分の時間ばっかりなんか楽しんで、ご気楽でいいわね』と言われたとか、そういうことでは一切なく。それに関しては、うちの妻も何も一言も言ったことないんですけど」と妻の責任ではないことを強調し、「僕の決断として、決意として、やっぱりね、独身の頃と同じような生活をしていてはよくないんじゃないかと思って。寂しさはありますけども、新たな生活のために手放そうかなという結論に至りました」と伝えた。

 藤森はさらに、「バイク・車が、決して全部が全部危険なわけではないし、楽しいし、安全に運転すればもちろん自分に豊かな時間を気持ちを与えてくれるものだからいいんですけど」「誤解を招いてほしくない」と前置きして、本心を吐露。「結婚して、奥さんがいて、これから子どもも欲しいなと言ってる中で、ケガしたくないなって。究極『死にたくねーな』って。少しでも藤森の生存確率を高めるという大雑把な意味でも、いったん卒業したいし、正直そこまで自分一人の時間も減ってきたなっていうことがあるんで」と家族との時間を優先する上での決断だったと伝えた。

 この『シビック』やバイク2台は、シビック購入時にお世話になった自身の知り合いに預けているそうで「『僕で良ければ慎吾くんの愛車を大事に預からしてください』っていう、めちゃめちゃ 心の広いお言葉をいただいて」と伝えた。

 さらに”ラストドライブ”の車内では、380万円した自宅のサウナを撤去したことや、『“ゲレンデ”も買い換えました』と22年9月に購入を報告した『メルセデスAMG G63』を、今秋にマイナーチェンジしたモデルに買い替え、まもなく納車されることを明かした。



【動画】藤森慎吾、“愛車”42年前のホンダ『シビック』車内で”男の決断”語る
【写真70枚以上】武骨でカッコいい!マッコイが購入した新型『ランドクルーザー250』内外装全部見せ
【動画】モデリスタ装備でよりゴツく…マッコイ斉藤、かっこよすぎるトヨタ『ランドクルーザー250』納車を報告
【写真】特別感漂うたたずまい…『ランドクルーザー250』特別仕様車、内外装全部見せ
【写真】武骨でかっこいい!『新型ランドクルーザー70』内外装全部見せ
提供:oricon news