和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年10月02日(水)

「あやべグンゼスクエア10周年を祝して」グンゼ博物苑、5年ぶりにハロウィーンイベントを復活!

グンゼ株式会社
-蔵の前広場にはハロウィンカボチャが勢ぞろい‐


2019年開催のハロウィンイベントの様子

グンゼ株式会社の創業の地、京都府綾部市にあるグンゼ博物苑では、10月9日(水)から、ハロウィンイベント「ハッピーハロウィン」を開催します。今年で開業10周年を迎える「あやべグンゼスクエア」、これを記念し、5年ぶりにハロウィーンイベントを復活します。
今年のイベントは、ユニークな表情をしたカボチャが勢ぞろいするほか、巨大ぬり絵や顔出しパネルなどの楽しいアクティビティが登場し、グンゼ博物苑がハロウィン一色となり、来場者を賑やかにお迎えします。

■グンゼ博物苑ハッピーハロウィンについて


記念撮影に最適なハロウィン顔出しパネル

準備中のハロウィンカボチャたち


■あやべグンゼスクエアについて
あやべグンゼスクエアは、綾部市が2014年(平成26年)5月24日に開設した、グンゼ博物苑、あやべ特産館および綾部バラ園を含むエリアの総称です。連携した施設として市街地観光の核と位置付けられ、綾部を訪れた観光客やツアーの立ち寄りポイントとして定着しています。また、一体的な観光施設として運営することにより、集客力のある観光拠点となることを目指した施設です。今年で10周年を迎え、10月12日(土)には、あやべグンゼスクエア10周年記念式および綾のまちめぐりフェスが開催されます。

あやべグンゼスクエア










企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ