和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年09月30日(月)

モリテックスチール株式会社、JAPAN MOBILITY SHOW BIZWEEK 2024に出展

モリテックスチール株式会社
焼入鋼帯と板金加工のスペシャリスト【モリテックスチール】




モリテックスチール株式会社(本社:阪市中央区、代表取締役:門高司、以下モリテックスチール)は、JAPAN MOBILITY SHOW BIZWEEK 2024に出展します。当イベントは2024年10月15(火)から18日(金)に幕張メッセで開催されます。

モリテックスチールは「鋼材のプロとしての専門商社」、「金属加工のプロであるメーカー」の両方の知識・技術を融合させることで、材料の特長に基づいた部品の提案や、用途に応じた鋼材の提案を迅速に展開し「鋼のワンストップサービス」を提供しております。
2020年に設立70周年を迎えたモリテックスチールは、中長期の未来を見据え、「3つのステージ」と呼ばれる成長戦略を展開しています。その一環として、連結会計期間末から中川産業株式会社を連結範囲に含めるなどの取り組みを行い、2024年3月期の連結決算では増収増益を実現しました。

出展の目的
本イベントでは新たなパートナーシップの構築を目的としています。

次の3つの主要な領域においてパートナーを募集しております。
- EV充電器インフラ構築パートナーの募集

当社は、電気自動車(EV)の充電インフラの構築と保守に注力しています。
IoT技術、情報収集、分析技術を駆使し、迅速な復旧を可能にするソリューションを提案し、一緒にインフラを整備できるパートナーを募集しています。





当社製品:6kW普通充電器

次世代自動車振興センター(NeV)補助金対象
拡張ゲートウェイ(別売)による充電サービス連携



充電器詳細



- 焼入鋼帯に関するアイデア募集

当社は焼入鋼帯技術においても革新的なソリューションを模索しています。これに関する新しい製品アイデアや技術的アプローチをお持ちの企業や個人との連携を目指しています。


- スタートアップを支える技術の紹介

当社は、プレス加工技術に加え、転造加工技術を有しており、幅広いニーズに対応できる体制を整えています。また、大容量コンデンサを活用した高速溶接技術により、製品の迅速かつ高精度な加工が可能です。これらの技術を駆使し、スタートアップや企業が思い描く製品の実現を支援します。

本イベントでは、当社のこれらの技術と未来志向のソリューションを紹介し、共に新しい技術を築いていけるパートナーとの出会いを期待しています。


イベント参加情報


会社概要
社名:モリテックスチール株式会社
設立:1950年11月
代表者:取締役社長 門 高司
本社:〒542-0012 大阪府大阪市中央区谷町6-18-31
HP:https://www.molitec.co.jp/

当社お問い合わせ:
https://www.molitec.co.jp/inquiry/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ