和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年09月19日(木)

講談社、漫画で英会話交流に期待 海外向け漫画サービス「K MANGA」国内で配信開始

漫画『K MANGA』日本国内でもサービスをスタート
漫画『K MANGA』日本国内でもサービスをスタート
 講談社は18日、初の海外向け漫画サービス「K MANGA」を日本国内でもサービスをスタートさせた。好きな漫画を英語版で読むことができ、これを記念してDMM英会話とのコラボもスタートさせる。

【画像】凪や士道、馬狼のユニフォーム姿!公開された『ブルーロック』キャラ設定画

 2023年5月に海外向けに公開された「K MANGA」は、講談社初の海外向け漫画サービスで、国内で最大規模のユーザー数を誇る「マガジンポケット」の海外展開版となる。約500タイトルが配信され、そのうち連載中の約90作品は最新話を日米同時に配信するなど、公開直後から海外ファンにも親しまれてきた。

 そして今回、多くの要望があった日本国内でもサービスをスタート。これにより、好きな漫画を英語版で閲覧することが可能となり、好きな漫画で、楽しく英語の勉強をすることができる。

 また、全世界共通のコメント機能を実施。世界中の漫画ファンに向けて自分の好きな作品を推すことができたり、感想を共有することが可能となって、国を超えての新たな異文化コミュニケーションの場を目指す。

 DMM英会話とのコラボ企画は、スタンダードプラン毎日1レッスン2ヶ月分が無料となるクーポンコードが当たったり、「K MANGA」の英語翻訳漫画1000ポイントが当たる企画となっている。

衝撃!『ハンター×ハンター』結末3パターン発表 冨樫「私が死んだらこれが結末」
【写真あり】どんな人?高級車「レクサス」盗まれた漫画家の素顔
ウソだろ…『呪術廻戦』今年完結 作者が示唆「これが最後」
【画像】ギャグ漫画に見えない…デスノート作者が描いた『ボーボボ 』
【写真】『のだめ』作者が描いた『鬼滅の刃』キャラ 煉獄は尊くて描けず?
提供:oricon news