和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年11月25日(月)

2024年シルバーウィークの旅行についての意識調査

同居家族と国内旅行へ

【調査結果サマリー】

シルバーウィーク70%が取得できる、そのうち26%が旅行へ
旅行は「同居家族」と88%が「国内」、12%が「海外」へ
費用の使い道は「宿泊費」、「食事代」に






[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2566/94186/600_337_2024083010030866d11a4c629c2.png




日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回はシルバーウィークの過ごし方について「ファンくる」会員982名(男性231名、女性751名)に調査を実施しました。

今年のシルバーウィークは70%が取得し、そのうち26%が旅行に出かけることがわかりました。シルバーウィークの旅行は「国内」が88%、「海外」が12%で、同居家族と行く方が多いようです。旅行にかかる費用としては「宿泊先」に次いで「食事代」に多く使う予定のようです。

【調査結果】





シルバーウィーク70%が取得できる、そのうち26%が旅行へ



[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2566/94186/600_338_2024083010100766d11befd69b3.jpg




[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2566/94186/600_338_2024083010101666d11bf889c6b.JPG



旅行は「同居家族」と88%が「国内」、12%が「海外」へ


[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2566/94186/600_338_2024083010131666d11cacb0877.jpg




[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2566/94186/600_338_2024083010132566d11cb5814fb.JPG



費用の使い道は「宿泊費」、「食事代」に




[画像6]https://digitalpr.jp/simg/2566/94186/600_338_2024083010213366d11e9d5b76c.jpg




本調査ではこれ以外にシルバーウィーク中の過ごし方についてなど全21問で回答を得ています。

【調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査対象:一般消費者
回答者:「ファンくる」に登録している全国140万人のユーザー
回答者数:982名(男性231名、女性751名)
調査時期:2024年8月2日~8月15日
調査項目:シルバーウィークについての意識調査
設問数:21
※本調査の全結果をご希望の方は、ぜひ当社までご連絡ください。
※本調査結果引用時のお願い
本調査結果の引用時には、以下のご対応をお願い申し上げます。
クレジットに「株式会社ファンくる(Fancrew Inc.)調べ」と明記してください。
WEB上で引用いただく際には、「ファンくる」(https://www.fancrew.jp
)リンク付与をお願いいたします。
-----------------------------------------
【ファンくるについて】




[画像7]https://digitalpr.jp/simg/2566/94186/300_125_2024082814195266ceb37858d87.jpg



オペレーションレベルでの現場改善や、ブランド戦略やメニュー開発など経営レベルの戦略立案にお役立ていただける顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービスです。当社が運営する登録者140万人の体験型情報サイト「ファンくる」から派遣するモニターや来店客へのアンケートから収集されたレポート等を、独自の手法で感情を定量化(特許取得済)し、当社が保有するビッグデータや様々な外部データソースとともに精緻に分析することによって顧客体験(CX)全容を捉え、顧客満足の改善優先度の特定や競合比較を安価にフィードバックすることができます。
-----------------------------------------
【会社概要】
■会社名:株式会社ファンくる
■代表者:代表取締役社長 山口敬人
■資本金:1億円
■創業:2004年8月26日
■所在地:東京都千代田区岩本町 1-10-5 TMMビル4F
■TEL:03-4400-6630
■FAX:03-5809-1468
■URL:https://www.fancrew.co.jp/
■事業内容:来店客調査「ファンくるCR」の運用・開発
消費者モニター調査「ファンくるMR」の運用・開発
販促・店頭調査「ファンくるPR」の運用・開発
従業員満足度調査「ファンくるES」の運用・開発
体験型情報サイト「ファンくる」の運用・開発
インターネットリサーチ/マーケティング支援

【本件に関するお問い合わせ】
■株式会社ファンくる (担当:広報、Email:pr@fancrew.co.jp)


関連リンク
モニター調査サービス「ファンくる」
https://www.fancrew.jp
ファンくるクラウド CS
https://biz.fancrew.jp


プレスリリース詳細へ https://digitalpr.jp/r/94186
提供: