アクサ・ホールディングス・ジャパン、“一人ひとりが望む未来をつくる『ライフマネジメント(R)』”ブランドキャンペーン 2024 がスタート
~人生の目的を見つけ、自分らしく生き続ける自信を。~
アクサ・ホールディングス・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:安渕 聖司、以下「アクサ」)は、2024年9月2日より、一人ひとりが自分らしい未来の姿を描き、『人生を経営する(R)』ことがあたりまえになる社会の実現を提唱する、アクサの日本におけるブランドキャンペーン、“一人ひとりが望む未来をつくる『ライフマネジメント(R)』 2024”をスタートします。
アクサは日本を含む世界51の国と地域の拠点で、地域に根差したサステナビリティに取り組む、保険および資産運用分野の世界的なリーディングカンパニーとして「すべての人々のより良い未来のために。私たちはみなさんの大切なものを守ります。」というパーパスを掲げ、ビジネスを成長させるとともに、持続可能な社会づくりを通じて、パーパスを体現するためのビジネスモデルを追及してきました。
アクサは、ライフマネジメント(R)を通じて、人生の夢や目的を見つけ、自分らしく生きていけるようサポートし続けていくパートナーになることをビジョンとして掲げています。漠然とした不安が広がる時代に不安を抱えながら漫然と生きるのではなく、「一人ひとりのライフ(人生)がより良いものとなるように、自身のおかれた環境にたとえどのような変化があっても柔軟かつ主体的に対応しようと行動するあなたをサポートし続けたい」、「すべての人に自ら見つけた夢や目的に向かって自信を持って自分らしく生きていただきたい」という想いを、昨年に引き続きこのブランドキャンペーンに込めています。
ライフマネジメント(R)とは「人生の目的、人生のビジョンに基づいて、将来のあるべき姿を考え、そこに至る道筋を構想し、その実現に向けて、現実と向き合って進んでいくこと」です。人々の価値観や生活スタイルが個別化し、多様化する社会において、“一人ひとりが『人生を経営する』こと”が当たり前になる社会の実現を提唱する『ライフマネジメント(R)』の考え方が、リスクを恐れず、リスクを機会と捉え、未来に向けて前向きに歩むための一助となればと考え、アクサはその浸透に取り組んでいます。
アクサ・ホールディングス・ジャパン株式会社の専務執行役員兼チーフプロダクト&ブランドオフィサー松田貴夫は次のように述べています。「このキャンペーンが、人生の目的、人生のビジョンを考えるきっかけとなり、自分の人生を自分らしく生きるためにいま何をすべきか、何に備えるべきかを考えていただくきっかけになれば幸いです。今回のキャンペーン期間中には、ライフマネジメント(R)オリジナルに動画に加え、アクサがサポートするアスリートへのインタビューコンテンツもご紹介する予定です。彼らの生き方を通じて、「人生の目的とビジョンに基づき、人生を経営すること」の重要性を伝え、新たな行動への後押しになることを願っています。」
ライフマネジメント(R)ブランドキャンペーン 2024概要
① 実施期間:2024年9月2日8:00AMから10月31日まで
② 広告媒体:YouTube、TVer、Abema SNS(Meta、LINE)にて展開予定
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2230/94041/350_197_2024082818155566ceeacb70716.png
YouTube: 120秒バージョン
https://youtu.be/facz2aSKiZY
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2230/94041/350_197_2024082818160066ceead061e05.png
YouTube: 30秒バージョン
https://youtu.be/MvqW5_-CQHg
公式ウェブサイト(特設ページ): https://www.axa.co.jp/prospect/life-management
公式Facebook: https://www.facebook.com/axajapan
公式LinkedIn: https://www.linkedin.com/company/axa-japan/
このほか、順次、アクサがサポートするアスリートへのインタビューコンテンツも上記サイトおよびNumber WEB、マイナビウーマンでご紹介予定
【Number WEB】
リヴァプールFC所属 ※アクサはリヴァプールFCのオフィシャル・グローバル・トレーニング・パートナーです
遠藤 航(えんどう わたる)選手
長野 風花(ながの ふうか)選手
ブラインドサッカー男子日本代表キャプテン アクサ所属
川村 怜(かわむら りょう)選手
【マイナビウーマン】
アクサ生命スポンサー契約女子プロゴルフ選手
櫻井 心那(さくらい ここな)選手
阿部 未悠(あべ みゆう)選手
アクサ・ホールディングス・ジャパンについて
アクサ・ホールディングス・ジャパンはアクサのメンバーカンパニーとして、2019年に設立された保険持株会社です。傘下にアクサ生命、アクサ損害保険(アクサダイレクト)の2社を擁しています。
アクサグループについて
アクサは世界51の国と地域で147,000人の従業員を擁し、9,400万人のお客さまにサービスを提供する、保険および資産運用分野の世界的なリーディングカンパニーです。国際会計基準に基づく2023年の売上は1,027億ユーロ、アンダーライング・アーニングスは76億ユーロ、2023年12月31日時点における運用資産総額は9,455億ユーロにのぼります。アクサはユーロネクスト・パリのコンパートメントAに上場しており、アクサの米国預託株式はOTC QXプラットフォームで取引され、ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス(DJSI)やFTSE4GOODなどの国際的な主要SRIインデックスの構成銘柄として採用されています。また、国連環境計画・金融イニシアチブ(UNEP FI)による「持続可能な保険原則」および「責任投資原則」に署名しています。
*アクサグループの数値は2023年1月~12月の業績です。
本件に関するお問合わせ先
アクサ・ホールディングス・ジャパン株式会社
コミュニケーション&サステナビリティ
電話:03-6737-7200
関連リンク
アクサ生命のライフマネジメント(R)公式ウェブサイト(特設ページ)
https://www.axa.co.jp/prospect/life-management
AXA公式Facebook
https://www.facebook.com/axajapan
公式LinkedIn
https://www.linkedin.com/company/axa-japan/
プレスリリース詳細へ https://digitalpr.jp/r/94041
アクサ・ホールディングス・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:安渕 聖司、以下「アクサ」)は、2024年9月2日より、一人ひとりが自分らしい未来の姿を描き、『人生を経営する(R)』ことがあたりまえになる社会の実現を提唱する、アクサの日本におけるブランドキャンペーン、“一人ひとりが望む未来をつくる『ライフマネジメント(R)』 2024”をスタートします。
アクサは日本を含む世界51の国と地域の拠点で、地域に根差したサステナビリティに取り組む、保険および資産運用分野の世界的なリーディングカンパニーとして「すべての人々のより良い未来のために。私たちはみなさんの大切なものを守ります。」というパーパスを掲げ、ビジネスを成長させるとともに、持続可能な社会づくりを通じて、パーパスを体現するためのビジネスモデルを追及してきました。
アクサは、ライフマネジメント(R)を通じて、人生の夢や目的を見つけ、自分らしく生きていけるようサポートし続けていくパートナーになることをビジョンとして掲げています。漠然とした不安が広がる時代に不安を抱えながら漫然と生きるのではなく、「一人ひとりのライフ(人生)がより良いものとなるように、自身のおかれた環境にたとえどのような変化があっても柔軟かつ主体的に対応しようと行動するあなたをサポートし続けたい」、「すべての人に自ら見つけた夢や目的に向かって自信を持って自分らしく生きていただきたい」という想いを、昨年に引き続きこのブランドキャンペーンに込めています。
ライフマネジメント(R)とは「人生の目的、人生のビジョンに基づいて、将来のあるべき姿を考え、そこに至る道筋を構想し、その実現に向けて、現実と向き合って進んでいくこと」です。人々の価値観や生活スタイルが個別化し、多様化する社会において、“一人ひとりが『人生を経営する』こと”が当たり前になる社会の実現を提唱する『ライフマネジメント(R)』の考え方が、リスクを恐れず、リスクを機会と捉え、未来に向けて前向きに歩むための一助となればと考え、アクサはその浸透に取り組んでいます。
アクサ・ホールディングス・ジャパン株式会社の専務執行役員兼チーフプロダクト&ブランドオフィサー松田貴夫は次のように述べています。「このキャンペーンが、人生の目的、人生のビジョンを考えるきっかけとなり、自分の人生を自分らしく生きるためにいま何をすべきか、何に備えるべきかを考えていただくきっかけになれば幸いです。今回のキャンペーン期間中には、ライフマネジメント(R)オリジナルに動画に加え、アクサがサポートするアスリートへのインタビューコンテンツもご紹介する予定です。彼らの生き方を通じて、「人生の目的とビジョンに基づき、人生を経営すること」の重要性を伝え、新たな行動への後押しになることを願っています。」
ライフマネジメント(R)ブランドキャンペーン 2024概要
① 実施期間:2024年9月2日8:00AMから10月31日まで
② 広告媒体:YouTube、TVer、Abema SNS(Meta、LINE)にて展開予定
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2230/94041/350_197_2024082818155566ceeacb70716.png
YouTube: 120秒バージョン
https://youtu.be/facz2aSKiZY
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2230/94041/350_197_2024082818160066ceead061e05.png
YouTube: 30秒バージョン
https://youtu.be/MvqW5_-CQHg
公式ウェブサイト(特設ページ): https://www.axa.co.jp/prospect/life-management
公式Facebook: https://www.facebook.com/axajapan
公式LinkedIn: https://www.linkedin.com/company/axa-japan/
このほか、順次、アクサがサポートするアスリートへのインタビューコンテンツも上記サイトおよびNumber WEB、マイナビウーマンでご紹介予定
【Number WEB】
リヴァプールFC所属 ※アクサはリヴァプールFCのオフィシャル・グローバル・トレーニング・パートナーです
遠藤 航(えんどう わたる)選手
長野 風花(ながの ふうか)選手
ブラインドサッカー男子日本代表キャプテン アクサ所属
川村 怜(かわむら りょう)選手
【マイナビウーマン】
アクサ生命スポンサー契約女子プロゴルフ選手
櫻井 心那(さくらい ここな)選手
阿部 未悠(あべ みゆう)選手
アクサ・ホールディングス・ジャパンについて
アクサ・ホールディングス・ジャパンはアクサのメンバーカンパニーとして、2019年に設立された保険持株会社です。傘下にアクサ生命、アクサ損害保険(アクサダイレクト)の2社を擁しています。
アクサグループについて
アクサは世界51の国と地域で147,000人の従業員を擁し、9,400万人のお客さまにサービスを提供する、保険および資産運用分野の世界的なリーディングカンパニーです。国際会計基準に基づく2023年の売上は1,027億ユーロ、アンダーライング・アーニングスは76億ユーロ、2023年12月31日時点における運用資産総額は9,455億ユーロにのぼります。アクサはユーロネクスト・パリのコンパートメントAに上場しており、アクサの米国預託株式はOTC QXプラットフォームで取引され、ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス(DJSI)やFTSE4GOODなどの国際的な主要SRIインデックスの構成銘柄として採用されています。また、国連環境計画・金融イニシアチブ(UNEP FI)による「持続可能な保険原則」および「責任投資原則」に署名しています。
*アクサグループの数値は2023年1月~12月の業績です。
本件に関するお問合わせ先
アクサ・ホールディングス・ジャパン株式会社
コミュニケーション&サステナビリティ
電話:03-6737-7200
関連リンク
アクサ生命のライフマネジメント(R)公式ウェブサイト(特設ページ)
https://www.axa.co.jp/prospect/life-management
AXA公式Facebook
https://www.facebook.com/axajapan
公式LinkedIn
https://www.linkedin.com/company/axa-japan/
プレスリリース詳細へ https://digitalpr.jp/r/94041