和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年09月20日(金)

安達祐実プロデュース『Upt』、初のコスメラインが登場 アイシャドウ、リップなど全8アイテム

安達祐実がプロデュースしたUpt新商品(C)ORICON NewS inc.
安達祐実がプロデュースしたUpt新商品(C)ORICON NewS inc.
 俳優の安達祐実(42)が21日、自身がプロデュースするコスメブランド『Upt(ウプト)』の新商品発表会に登場した。

【全身カット】変わらぬ美貌…!二の腕全開白コーデで登場した安達祐実

 『Upt』は2022年のブランド誕生以来、「化粧を意識しない、しなやかな日々が過ごせるように」「手間を減らし生活の一部として長く使っていただきたい」という、安達の想いが込められているコスメブランド。ブランド名の由来ともなった「UPTOYOU」(=あなた次第)をテーマに、"化粧をすること"や"化粧の仕方"にとらわれることなく、自由に、気軽に楽しめるコスメを安達が徹底的にこだわって開発した初のコスメラインとなる全8アイテムが登場した。

 今回発売となるのはベースメイク、アイシャドウ、リップの全8アイテム。アイカラーパレットでは肌のトーンを選ばず、使いやすい3色をパレットにセット。透け感のある発色で多様なメイクが可能となる。

 リップは全3色を展開し、みずみずしいツヤと塗りたての色味が長時間持続する特徴があり、ベースクリームは化粧下地いらずで肌にフィット。肌悩みをカバーしながらツヤのある肌にしあげることができる。

 安達は「私も子育てやお仕事もしていたり、それ以外にも忙しい毎日の中で、なかなか自分に手をかけてあげる時間っていうのがたくさん取れない。でも、そんな中でも、できるだけ綺麗でいたいし、そのマインドの若々しさみたいなものを保っていたいなっていうところで作り始めた」とブランド立ち上げの経緯を語り、イベントでは自らデモンストレーションを実施し、新商品の感触を確かめた。

 今回の商品に関して「メイクは自己表現だと思っていて、名刺代わりと考えているので、メイクをすることによって、『私はこういう人間です』ということを言葉なくして相手に伝えられるすごく大事なものだと思っています。皆さんにも自己表現の一つとして使っていただけたら」と笑顔を見せた。

 新商品は同日から公式ECサイトで発売のほか、8月23日からは全国各地のロフト一部店舗などで店頭販売する。

【写真あり】安達祐実、デコルテあらわなショットに反響「40代と思えない可愛さ」
【写真】姉妹のよう!18歳になった娘と笑顔で抱き合う安達祐実
【写真】若すぎる!水色のワンピースで、かわいい笑顔の安達祐実
【写真】夫が撮影した“奇跡の38歳”安達祐実5年ぶりグラビア
安達祐実と離婚 桑島智輝氏、猫の写真添え「家族も私も元気です」
提供:oricon news