ブランド代表アイテム「アトバリア365 クリーム」「アトバリア365 エマルジョン」がママを応援する「日本マザーズ協会」推奨商品に認定!韓国皮膚専門家推奨No.1ブランド*「AESTURA」
アモーレパシフィックジャパン株式会社
本認定を受け、2024年8月25日(日)に開催する「マザーズフェスタ2024」へ出展決定
アモーレパシフィックジャパン株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:ナ・ジョンギュン)が展開する、 2023年ベストコスメ10冠獲得の韓国皮膚科医推奨No.1*ダーマコスメブランド『AESTURA』は、日本マザーズ協会において、ブランドの代表アイテム『アトバリア365 クリーム』と『アトバリア365 エマルジョン』の2アイテムが日本マザーズ協会の推奨商品に認定されましたのでお知らせいたします。
本認定を受けて8/25(日)ららぽーと横浜にて開催される「マザーズフェスタ2024」にブース出展いたします。
敏感肌研究から生まれた同ブランド『アトバリア365』シリーズは、肌を労った処方により韓国ではマザーズバッグ中の必須アイテムとして知られています。中でも、今回推奨認定を受けた2アイテムはブランド独自開発の高密度セラミドカプセル*¹配合による保湿力と、AESTURA独自の厳しい基準をクリアしたデリケートな肌にも安心して使いやすい処方により、子どもから大人まで家族みんなで使える商品として、ママから絶大な信頼を得ています。
発売以来韓国や日本で多数のベストコスメを受賞している本商品をこの機会にぜひお試しください。
◇ 日本マザーズ協会推奨認定 とは
この認定は、ママ・パパたちの投票で選出される「ベストマザー賞」「マザーズセレクション大賞」を主催・運営し、「子育て応援・ママ応援」を理念に掲げる日本マザーズ協会が、厳正なる審査を経て、商品・技術・サービス・施設等に対してなされます。
これまで約10年余りで20件弱と、推奨認定が少数であることからも、認定価値が保全されています。
◇ 推奨認定!商品特徴&ママからの声
●「アトバリア365 クリーム」・価格 :3,000円(税込3,300円)
・内容量 :80mL
・商品特徴:
市販開始5年で累計販売数300万個*²突破。家族みんなで使用できると幅広い年代から愛され、韓国では15秒に1個売れている*³韓国リピート率No.1*⁴ クリーム。
「一度も使ったことない人はいても、一度しか使ったことない人はいない」と言われるほどとにかく“はまる”アイテムとして、韓国をはじめ日本のベストコスメも多数受賞しています。
独自技術を用いた「高密度セラミドカプセル*¹」を1本に約100万個配合しそのつぶつぶと目に見えるカプセルが肌上で柔らかく溶けて角質層のすみずみまでうるおいで満たします。保湿が120時間*⁵持続することでも人気を博しており乾燥しやすい敏感な肌におすすめのクリームです。
無香料、無着色、パラベン無添加、エタノール無添加、皮膚科医の協力のもとテスト済み*⁶
- ママに愛される秘密(口コミ)※個人の感想です▪︎汗によるカユカユが気になる家族にも使ってもらっているのですが、ベタつかないから 普段スキンケアをしない人も抵抗感がないようです!▪︎妊娠中も問題なく使えた。▪︎無香料で刺激が少ないから親子でつかいやすくてお気に入りです
●「アトバリア365 エマルジョン」・価格 :3,000円(税込3,300円)
・内容量 :150mL
・商品特徴:
“想像を超える浸透感*⁷“として話題の乳液。クリーム同様の「高密度セラミドカプセル*¹」を、こちらはあえて完全に溶かした状態で配合し、より肌なじみよく仕上げた高保湿エマルジョンです。
角質層の水分量を高めうるおいバリアを強化し、乾燥によるごわつきやかさつきが気になる肌も、マッサージするように馴染ませると肌がふっくらなめらかに仕上がります。
ポンプ式で片手でも出しやすく、お風呂上がりのお子様の全身ケアにも使いやすい仕様です。お子様と一緒にご自分の肌も整えたいママにもおすすめです。
無香料、無着色、パラベン無添加、エタノール無添加、皮膚科医の協力のもとテスト済み*⁶
- ママに愛される秘密(口コミ)※個人の感想です▪︎無香料で塗りやすいです。子どもと一緒に使っています!▪︎ポンプタイプなので子どもと一緒にいるときでも手軽で使いやすい。▪︎肌なじみすごく良い!全身にさっと使えて年間通して愛用しています。
◇ ブランド担当者コメント
『アトバリア365』シリーズの初代は2008 年に誕生、アトピー性疾患を持つ敏感で肌が乾燥した患者さんのために治療目的で開発され、病院専売用化粧品として発売を開始しました。敏感肌で悩んでいた人が、「AESTURAのおかげで“肌がすこやかになった”」と言っていただけるよう、AESTURA製品は常にお客様の声に耳を傾け、製品開発を行っております。
そんな本ブランドは、2023年9月に日本に本格上陸。より多くの日本のママたちにAESTURAを知っていただき、共感いただきたいと思っております。今回の推奨認定を励みに、デリケートな肌を持つ子どもや忙しいママにお使いいただけるスキンケアブランドとして今後もお客様の声に耳を傾け、笑顔あふれる健やかな毎日を送れるよう、貢献していきたいと思っています。(PR担当:白坂)
◇ 『アトバリア365』シリーズとは
アトバリア365シリーズは、ブルーとホワイトを基調としたパッケージが特徴。ブランドの象徴と言えるシリーズで、AESTURAのブランドカラーとも同じ色合いです。
そんな本シリーズの初代は2008年に誕生。アトピー性疾患を持つ敏感で肌が乾燥した患者さんのために治療目的で開発され病院専売用化粧品として発売を開始しました。そしてより手軽に一般チャネルでも購入したいという多くの要望から2018年には韓国No.1 ヘルス&ビューティーストアであるOlive Young(オリーブヤング)に参入、導入と同時に口コミの広がりから韓国口コミサイト「ファへ」のアワードを獲得、韓国では様々なアワードを獲得している保湿シリーズとして知られています。
特に注目すべきは、独自開発の保湿成分「高密度セラミドカプセル*¹」による圧倒的な保湿力です。(※対象商品:「アトバリア365 クリーム」)これまでの研究により敏感肌は、健康な肌に比べ肌のうるおいバリア(角質層)に隙間が生じており、そこから紫外線・大気汚染・ブルーライトなどの外的刺激要因と内側から肌の水分がどんどん逃げやすくなる内的要因があることがわかりました。そんな肌のうるおいバリアの隙間を補うために重要なのが、日本でも認知度の高いセラミドです。健康な肌に欠かせないセラミドは十分な長さと量があることが重要ですが、敏感肌はセラミドが短く不足していることで隙間が生じています。そこでAESTURAでは、長さと量が不足しているセラミドを補うため、肌にある脂質に着目した類似成分の開発を行い、アトバリア365シリーズの商品に配合することで高い保湿力を実現しました。乾燥肌や肌が敏感になりやすい方、保湿ケアにこだわりたい方におすすめのシリーズです。
◇ 韓国皮膚科医推奨NO.1*ダーマコスメブランド『AESTURA』について
『AESTURA』は、製薬会社のDNAに韓国最大手化粧品メーカー、アモーレパシフィック社の最先端美容研究と皮膚科学が組み合わさったダーマコスメブランド。敏感肌研究から始まったブランドとして、商品の企画段階から40名以上の皮膚専門家が携わり開発していることで韓国の様々な皮膚専門家から信頼を集める本ブランド。美容に関する多くのことを皮膚科医に相談するほどユーザーとの絆の強い韓国において、“韓国No.1*ダーマコスメブランド”として多くのユーザーから愛されてきました。
2023年9月の日本本格上陸では、様々な肌タイプに合わせたシリーズをもつ本ブランドの中から、「ゆらぎ肌や肌荒れ防止のケアができる」ゆらぎ肌・混合肌タイプに向けたエイシカ365シリーズや、「保湿・うるおいバリアをサポートする」敏感肌・乾燥肌タイプ向けのアトバリア365シリーズがローンチ。日本本格上陸から約3か月で、日本の2023年ベストコスメアワードにて10冠を獲得いたしました。
◇ アモーレパシフィック社について
アモーレパシフィックは、創業77年の歴史を持つ韓国化粧品業界のリーディングカンパニーです。
1930年代に手作りの椿油を創業者の母が台所で作り販売していたことから始まり、1945年に創業。現在ではK―Beautyを牽引する会社として韓国初の化粧品研究所を設立、済州島で緑茶栽培を行うなど、創業のきっかけとなった椿油を作るという“職人技“と“自然からのインスピレーション“を創業当初から変わらず重視し、自然と人間に対する深い理解や、内面と外面の美しさの調和を追求し続けることで、常に最高品質を目指して革新的な成分・商品を開発しています。
また、アジア、ヨーロッパ、オセアニア、北米で11,000人以上の従業員を抱える46億ドルの企業に発展し、innisfree(イニスフリー)、LANEIGE(ラネージュ)、ETUDE(エチュード)、HERA(ヘラ)といった日本でも人気の高いブランドを初め、AESTURA、Sulwhasoo(雪花秀 ・ ソルファス)、PRIMERA(プリメラ)、espoir(エスポア)、IOPE(アイオペ)など25以上の化粧品・パーソナルケア・ヘルスケアブランドの展開でグローバルな消費者の様々なライフスタイルやニーズに応えています。
- 所在地 :〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-13-7 恵比寿イーストビル2階
- 設立 :2005年2月7日
- 代表者 :代表 ナ・ジョンギュン
- 資本金 :1億円
- 事業内容 :化粧品輸入販売、化粧品原料・梱包材等の輸出
- URL :https://www.apgroup.com/jp/ja/
* 2023年、韓国皮膚専門家を対象としたKantar Koreaの韓国における主要なダーマコスメティックブランド13個を対象とした調査結果に基づく
*1 セラミドNP、スフィンゴ脂質、ヒドロキシプロピルビスパルミタミドMEA、コレステロール、ステアリン酸、アラキン酸、オレイン酸、パルミチン酸
*2 2018年発売以降2023年累計自社販売数量基準
*3 2023年1月~1か月間の販売数量基準
*4 韓国OliveYoung/ダーマコスメカテゴリー2023年上半期累積販売額基準
*5 (株)エリード 2023.2.20~2023.3.23 敏感肌で乾燥悩みのある女性32人対象の人体適用試験実施(個人差があります)
*6 全ての人に肌トラブル、アレルギーがおきないわけではありません。
*7 角質層まで
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本認定を受け、2024年8月25日(日)に開催する「マザーズフェスタ2024」へ出展決定
アモーレパシフィックジャパン株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:ナ・ジョンギュン)が展開する、 2023年ベストコスメ10冠獲得の韓国皮膚科医推奨No.1*ダーマコスメブランド『AESTURA』は、日本マザーズ協会において、ブランドの代表アイテム『アトバリア365 クリーム』と『アトバリア365 エマルジョン』の2アイテムが日本マザーズ協会の推奨商品に認定されましたのでお知らせいたします。
本認定を受けて8/25(日)ららぽーと横浜にて開催される「マザーズフェスタ2024」にブース出展いたします。
敏感肌研究から生まれた同ブランド『アトバリア365』シリーズは、肌を労った処方により韓国ではマザーズバッグ中の必須アイテムとして知られています。中でも、今回推奨認定を受けた2アイテムはブランド独自開発の高密度セラミドカプセル*¹配合による保湿力と、AESTURA独自の厳しい基準をクリアしたデリケートな肌にも安心して使いやすい処方により、子どもから大人まで家族みんなで使える商品として、ママから絶大な信頼を得ています。
発売以来韓国や日本で多数のベストコスメを受賞している本商品をこの機会にぜひお試しください。
◇ 日本マザーズ協会推奨認定 とは
この認定は、ママ・パパたちの投票で選出される「ベストマザー賞」「マザーズセレクション大賞」を主催・運営し、「子育て応援・ママ応援」を理念に掲げる日本マザーズ協会が、厳正なる審査を経て、商品・技術・サービス・施設等に対してなされます。
これまで約10年余りで20件弱と、推奨認定が少数であることからも、認定価値が保全されています。
◇ 推奨認定!商品特徴&ママからの声
●「アトバリア365 クリーム」・価格 :3,000円(税込3,300円)
・内容量 :80mL
・商品特徴:
市販開始5年で累計販売数300万個*²突破。家族みんなで使用できると幅広い年代から愛され、韓国では15秒に1個売れている*³韓国リピート率No.1*⁴ クリーム。
「一度も使ったことない人はいても、一度しか使ったことない人はいない」と言われるほどとにかく“はまる”アイテムとして、韓国をはじめ日本のベストコスメも多数受賞しています。
独自技術を用いた「高密度セラミドカプセル*¹」を1本に約100万個配合しそのつぶつぶと目に見えるカプセルが肌上で柔らかく溶けて角質層のすみずみまでうるおいで満たします。保湿が120時間*⁵持続することでも人気を博しており乾燥しやすい敏感な肌におすすめのクリームです。
無香料、無着色、パラベン無添加、エタノール無添加、皮膚科医の協力のもとテスト済み*⁶
- ママに愛される秘密(口コミ)※個人の感想です▪︎汗によるカユカユが気になる家族にも使ってもらっているのですが、ベタつかないから 普段スキンケアをしない人も抵抗感がないようです!▪︎妊娠中も問題なく使えた。▪︎無香料で刺激が少ないから親子でつかいやすくてお気に入りです
●「アトバリア365 エマルジョン」・価格 :3,000円(税込3,300円)
・内容量 :150mL
・商品特徴:
“想像を超える浸透感*⁷“として話題の乳液。クリーム同様の「高密度セラミドカプセル*¹」を、こちらはあえて完全に溶かした状態で配合し、より肌なじみよく仕上げた高保湿エマルジョンです。
角質層の水分量を高めうるおいバリアを強化し、乾燥によるごわつきやかさつきが気になる肌も、マッサージするように馴染ませると肌がふっくらなめらかに仕上がります。
ポンプ式で片手でも出しやすく、お風呂上がりのお子様の全身ケアにも使いやすい仕様です。お子様と一緒にご自分の肌も整えたいママにもおすすめです。
無香料、無着色、パラベン無添加、エタノール無添加、皮膚科医の協力のもとテスト済み*⁶
- ママに愛される秘密(口コミ)※個人の感想です▪︎無香料で塗りやすいです。子どもと一緒に使っています!▪︎ポンプタイプなので子どもと一緒にいるときでも手軽で使いやすい。▪︎肌なじみすごく良い!全身にさっと使えて年間通して愛用しています。
◇ ブランド担当者コメント
『アトバリア365』シリーズの初代は2008 年に誕生、アトピー性疾患を持つ敏感で肌が乾燥した患者さんのために治療目的で開発され、病院専売用化粧品として発売を開始しました。敏感肌で悩んでいた人が、「AESTURAのおかげで“肌がすこやかになった”」と言っていただけるよう、AESTURA製品は常にお客様の声に耳を傾け、製品開発を行っております。
そんな本ブランドは、2023年9月に日本に本格上陸。より多くの日本のママたちにAESTURAを知っていただき、共感いただきたいと思っております。今回の推奨認定を励みに、デリケートな肌を持つ子どもや忙しいママにお使いいただけるスキンケアブランドとして今後もお客様の声に耳を傾け、笑顔あふれる健やかな毎日を送れるよう、貢献していきたいと思っています。(PR担当:白坂)
◇ 『アトバリア365』シリーズとは
アトバリア365シリーズは、ブルーとホワイトを基調としたパッケージが特徴。ブランドの象徴と言えるシリーズで、AESTURAのブランドカラーとも同じ色合いです。
そんな本シリーズの初代は2008年に誕生。アトピー性疾患を持つ敏感で肌が乾燥した患者さんのために治療目的で開発され病院専売用化粧品として発売を開始しました。そしてより手軽に一般チャネルでも購入したいという多くの要望から2018年には韓国No.1 ヘルス&ビューティーストアであるOlive Young(オリーブヤング)に参入、導入と同時に口コミの広がりから韓国口コミサイト「ファへ」のアワードを獲得、韓国では様々なアワードを獲得している保湿シリーズとして知られています。
特に注目すべきは、独自開発の保湿成分「高密度セラミドカプセル*¹」による圧倒的な保湿力です。(※対象商品:「アトバリア365 クリーム」)これまでの研究により敏感肌は、健康な肌に比べ肌のうるおいバリア(角質層)に隙間が生じており、そこから紫外線・大気汚染・ブルーライトなどの外的刺激要因と内側から肌の水分がどんどん逃げやすくなる内的要因があることがわかりました。そんな肌のうるおいバリアの隙間を補うために重要なのが、日本でも認知度の高いセラミドです。健康な肌に欠かせないセラミドは十分な長さと量があることが重要ですが、敏感肌はセラミドが短く不足していることで隙間が生じています。そこでAESTURAでは、長さと量が不足しているセラミドを補うため、肌にある脂質に着目した類似成分の開発を行い、アトバリア365シリーズの商品に配合することで高い保湿力を実現しました。乾燥肌や肌が敏感になりやすい方、保湿ケアにこだわりたい方におすすめのシリーズです。
◇ 韓国皮膚科医推奨NO.1*ダーマコスメブランド『AESTURA』について
『AESTURA』は、製薬会社のDNAに韓国最大手化粧品メーカー、アモーレパシフィック社の最先端美容研究と皮膚科学が組み合わさったダーマコスメブランド。敏感肌研究から始まったブランドとして、商品の企画段階から40名以上の皮膚専門家が携わり開発していることで韓国の様々な皮膚専門家から信頼を集める本ブランド。美容に関する多くのことを皮膚科医に相談するほどユーザーとの絆の強い韓国において、“韓国No.1*ダーマコスメブランド”として多くのユーザーから愛されてきました。
2023年9月の日本本格上陸では、様々な肌タイプに合わせたシリーズをもつ本ブランドの中から、「ゆらぎ肌や肌荒れ防止のケアができる」ゆらぎ肌・混合肌タイプに向けたエイシカ365シリーズや、「保湿・うるおいバリアをサポートする」敏感肌・乾燥肌タイプ向けのアトバリア365シリーズがローンチ。日本本格上陸から約3か月で、日本の2023年ベストコスメアワードにて10冠を獲得いたしました。
◇ アモーレパシフィック社について
アモーレパシフィックは、創業77年の歴史を持つ韓国化粧品業界のリーディングカンパニーです。
1930年代に手作りの椿油を創業者の母が台所で作り販売していたことから始まり、1945年に創業。現在ではK―Beautyを牽引する会社として韓国初の化粧品研究所を設立、済州島で緑茶栽培を行うなど、創業のきっかけとなった椿油を作るという“職人技“と“自然からのインスピレーション“を創業当初から変わらず重視し、自然と人間に対する深い理解や、内面と外面の美しさの調和を追求し続けることで、常に最高品質を目指して革新的な成分・商品を開発しています。
また、アジア、ヨーロッパ、オセアニア、北米で11,000人以上の従業員を抱える46億ドルの企業に発展し、innisfree(イニスフリー)、LANEIGE(ラネージュ)、ETUDE(エチュード)、HERA(ヘラ)といった日本でも人気の高いブランドを初め、AESTURA、Sulwhasoo(雪花秀 ・ ソルファス)、PRIMERA(プリメラ)、espoir(エスポア)、IOPE(アイオペ)など25以上の化粧品・パーソナルケア・ヘルスケアブランドの展開でグローバルな消費者の様々なライフスタイルやニーズに応えています。
- 所在地 :〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-13-7 恵比寿イーストビル2階
- 設立 :2005年2月7日
- 代表者 :代表 ナ・ジョンギュン
- 資本金 :1億円
- 事業内容 :化粧品輸入販売、化粧品原料・梱包材等の輸出
- URL :https://www.apgroup.com/jp/ja/
* 2023年、韓国皮膚専門家を対象としたKantar Koreaの韓国における主要なダーマコスメティックブランド13個を対象とした調査結果に基づく
*1 セラミドNP、スフィンゴ脂質、ヒドロキシプロピルビスパルミタミドMEA、コレステロール、ステアリン酸、アラキン酸、オレイン酸、パルミチン酸
*2 2018年発売以降2023年累計自社販売数量基準
*3 2023年1月~1か月間の販売数量基準
*4 韓国OliveYoung/ダーマコスメカテゴリー2023年上半期累積販売額基準
*5 (株)エリード 2023.2.20~2023.3.23 敏感肌で乾燥悩みのある女性32人対象の人体適用試験実施(個人差があります)
*6 全ての人に肌トラブル、アレルギーがおきないわけではありません。
*7 角質層まで
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