和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年05月01日(水)

DREAMBEERついに200銘柄を突破!~今春の銘柄追加~ 5週連続リリース第4弾

株式会社DREAMBEER
株式会社DREAMBEER(本社:東京都豊島区 代表取締役:萩尾 陽平)は、家庭用本格ビールサーバーで、全国各地の個性豊かなクラフトビールをまるで旅をするように楽しめる会員制ビール配送サービス「DREAMBEER」(以下「ドリームビア」といいます。)を提供しております。この度、暁ブルワリー(岩手県八幡平市)や田沢湖ビール(秋田県仙北市)など、新たに11銘柄をラインナップ追加し、クラフトビールの魅力である造り手の想いや創造性、多種多様で個性に溢れた味わいをより一層お愉しみいただけるようになりました。なお、『今春の銘柄追加』として4月末まで5週連続でリリースをし、新規参画ブルワリーを含め取り扱い数は200銘柄を突破予定となります。



【新たに追加した銘柄(既存ブルワリー)】
暁ブルワリー(岩手県八幡平市)

ドラゴンアイ スノー
有機JAS認証を得た麦芽を原料に使用したオーガニックビールです。アメリカンホップ由来の熟したオレンジやベリーを思わせるフルーティーなアロマに、カラメルのようなふくよかなモルトの甘味が感じられます。冷やしすぎずに少し高めの温度で飲むことで、より華やかな香りを楽しむことができます。
軽めな飲み口ですが、モルトの甘味とホップの柑橘系のアロマがしっかりと感じられるので、豚の角煮や鶏肉の照り焼きなど甘辛い味付けの料理にマッチします。

◆田沢湖ビール(秋田県仙北市)

バイツェン
原料に“小麦麦芽”を大量に使用し、独特の酵母で発酵されることによって醸し出されるバナナのようなフルーティーな香りが最大の特徴です。
グラスに口を付けた時のクリーミーな泡の感覚とやさしく滑らかな口当たりでフレッシュな味わいのビールをお楽しみください。
やさしい味わいのビールなので、お刺身や淡白な鶏肉料理と合わせるのがオススメです!

◆OGA BREWING(東京都三鷹市)

BW
ベルギー発祥の小麦を使用したベルジャンホワイト。オレンジピールの香りを華やかに感じ、コリアンダーでスパイス感を表現。爽やかな香りと優しい口当たりが特徴です。
ベルジャンウィートの頭文字の愛称で親しんでもらいたいと想い、BW(ビーダブリュー)とネーミングしました。
色々な料理に合いますが、特に、海鮮料理やサラダとの相性が◎。

Y.Y.G. BREWERY(東京都渋谷区)

新宿ペールエール
定番ビールだからこそ飽きのこないものという想いで造ったY.Y.G.の人気No.1ビール。THE ペールエール!優しい清涼感にシトラスフレーバーが重なり心地よい飲み口で、苦みとのバランスも良いベストな1杯!
白身魚のムニエルのような淡白な料理から、タイ料理のようなエスニックまで幅広い料理とマッチします。


◆GARCIA BREWING(静岡県静岡市)

インカ帝国IPA
GARCIA BREWINGのフラグシップビールであり、1番人気のビールです!インカ帝国の黄金色のような明るい色です。
香りが強くフルーティーで、IPA特有の苦みの中に鼻から通るホップの爽やかなスパイシーな香りがクセになります!トロピカルフルーツやパッションフルーツを連想させ、後味がスパイシーでスッキリとした綺麗飲み疲れないIPAです。
味が濃いものとペアリングすることでビールがすすみます!


SOL NACIENTE HAZY IPA DDH
香りに重点を置いたクセになるフルーティービールです!女性人気が高く、クラフトビールに挑戦したい方にもおすすめです!ドライホップで「モザイク」「ベルマ」を使用し、トロピカルフルーツやベリーを連想させる香りが感じられます。少しキャンディ感の甘い風味もあり、爽やかな苦味としっかりしたボディで、ゴクゴク飲めるHazyIPAです!
味が濃いものや、ケーキやアイスとのペアリングもオススメです。

◆ブルーウッドブリュワリー(和歌山県有田郡)

ペールエール
ブルーウッドの定番中の定番ペールエール。華やかな香りは数種類のアロマホップを掛け合わせ、適度なボディと苦みをバランスよく仕上げました。ゴクゴクと飲みやすく、色々な食事にも合うビールです。
こってりした肉料理から、冷ややっこや刺身などのあっさりした料理まで合わせやすい懐の深いビールです。


◆石見麦酒(島根県江津市)

XPA552
鉄道で行くと東京から日本一遠い街と言われる、島根県江津(GOTSU)市。東京から飛行機+JRで訪ねてきてほしいとの願いを込めて、日本航空株式会社と共同開発。GO▶GOTSU号というイベント列車で飲めるビールを特別にお届け。
江津市産の甘夏をピールに加え、IPA並みにホップのフレーバーを感じ、爽快な味わいのExtra(特別な)ペールエールです。
爽やかなホップの香りには、お肉料理や濃厚な中華料理がよく合います。

◆道後ビール(愛媛県松山市)

ケルシュ
道後ビール創世記より20年以上作り続けている商品で「湯あがりビールいかがですか」をコンセプトに醸造した道後ビールの代表銘柄です。道後温泉ご利用のお客様に楽しんでいただいています。創業120年の蔵元からお届けする清酒醸造技術も取り入れたケルシュを是非ご自宅で!お風呂上りに火照った体や乾いた喉を潤すキレのある1杯をお楽しみ下さい。
お魚料理はもちろん、お寿司やお肉料理とも好相性です。

◆くじゅう高原ビール(大分県竹田市)

BeerOh!花 ブラウンエール
程よい苦味の中に感じる深めのコク、豊かな風味とモルトの香ばしさが広がるブラウンエールです。
計算されたコクとキレの均等は飽きを感じさせません。時間をかけて、芳醇な香りも楽しんでいただきたいビールです。
焼き鳥やステーキなどジューシーなお肉料理と合わせるとお互いの長所を最大限に引き立てられます。


南蛮宗麟 玄米ビール
大分県竹田市で育った大分ヒノヒカリの玄米と、本場ドイツ産麦芽を使用した大分限定ビール。玄米由来のほのかな甘味と豊かな香り、コクがありながらも後味は爽やかで、しっかりとしたキレのある一杯です。
鼻を抜ける日本酒のような味わいは唯一無二で、ひと口ひと口が楽しみなビールです。
玄米の甘みと香りが和食の味を引き立たせます。お米を使った料理との組み合わせもとても相性が良いです。

DREAMBEER(ドリームビア)とは
ドリームビアは個性豊かなクラフトビールを、自宅に居ながらまるで旅するように楽しめる会員制サービスです。プロ仕様の家庭用本格ビールサーバーで、全国のブルワリーとご家庭をつなぎ、バラエティに富んだ味わいと新しいビール体験をお届けします。
ライフスタイルの変化がすすむ中、私たちドリームビアは、全国のブルワリーとご家庭をつなぐプラットフォームとなり、作り手の想いと、ビールの持つ奥深い味わいや楽しみ方をお客様にお届けすることで、日本のビール文化をもっと豊かに、延いては日本の地域創生の一助となることを目指します。



企業概要
会社名:株式会社DREAMBEER
代表取締役:萩尾 陽平
所在地:東京都渋谷区神宮前1-23-26
事業内容:家庭用ビールサーバーのレンタル・酒類の販売
公式サイト:https://dreambeer.jp/
Twitter:https://twitter.com/DREAMBEERINC
Instagram:https://www.instagram.com/dreambeer_inc/
Youtube:https://www.youtube.com/@dreambeer2020
お問い合わせ先:info@dreambeer.jp

20240415hk601
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ