和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2025年04月01日(火)
提供:oricon news
配信記事やプレスリリースは、配信・発表元による原稿をそのまま掲載しています。 お問い合わせは各情報配信・発表元に直接お願いします。

【RIZIN】赤田プレイボイ功輝「武尊ファンは俺の試合を見て!」魚井にKO&“バカ谷”とドームで連戦宣言!

赤田プレイボイ功輝 (C)ORICON NewS inc.
赤田プレイボイ功輝 (C)ORICON NewS inc.
■『RIZIN.50』試合前インタビュー(28日・岡山市内ホテル)
 第1試合で魚井フルスイングと対戦する赤田プレイボイ功輝が、2日後に迫った試合にKO勝利し、5月4日の『RIZIN男祭り』への連続参戦を宣言した。

【インタビュー動画】赤田プレイボイ功輝「武尊ファンは俺の試合を見て!」

 赤田は昨年大みそかの『雷神番外地』でRIZINデビューし、キャリアに勝り階級も上の五明宏人と激闘を繰り広げるも惜しくも判定負け。今回は適正のバンタム級の試合となり「めっちゃ調子いいですね。バンタム級に新しい面白いヤツが来たってところを見せるので、楽しみにしててください」とファンの期待を煽った。

 前回の試合は「前回は適正階級じゃなかったり、試合も急に決まったので準備の時間がなかった」と振り返り、「レスリングで押し込まれて印象が悪くなったので、今回に向けて大塚(隆史)コーチにしごかれた。魚井が『組めばイケる』と思ってるなら安牌ですね」と取り組んできた練習に自信を見せた。

 『男祭り』には同じブラックローズの篠塚辰樹や平本丈が参戦が決定しており、赤田も今回の試合で勝利し連続参戦への思いは強い。「魚井戦に集中したいけど、バカ谷(西谷大成)とか朝倉未来がYouTubeでなんか中途半端に喧嘩を売ってきて、西谷はDMもしてくるんですよ。だからシャクですけど、2日後に魚井をKOしてケガもないと思うので、そこでドーム参戦を宣言しても面白いのかなと思いますね」とブチ上げた。

 また、K-1元3階級王者の武尊に憧れて格闘家になったことを公言している赤田は、先日の『ONE 172』のロッタン戦の感想を聞かれると「審判の気持ちもわかるけど、俺はもうちょっと見たかった。あそこから逆転できるのが武尊だから」と思いを語るも、「これをXでつぶやいたらバカ炎上した」と苦笑い。

 そして、2日後の自身の試合で「武尊がMMAをやっていたらっていう世界線の試合を俺が見せるんで。行き場のなくなったさまよえる武尊ファンは、2日後に赤田プレイボイ功輝の試合を見てください!」と大胆に言い放った。



【動画】平本蓮「マイナス思考になりかけて…」負傷と向き合う心境を告白 朝倉未来にも一言「DMしてこい!」
【動画】太田忍「喧嘩を売っておいて逃げてんじゃねえよ」秋元強真に余裕の“1日2試合”提案
【画像】『RIZIN.50』井上直樹vs.元谷友貴など対戦カード一覧
【RIZIN】萩原京平が語る、復活への覚悟と強い決意「自分がRIZINを盛り上げる起爆剤になる」【単独インタビュー】
【RIZIN男祭り】アーセンvs.冨澤大智、平本丈vs.田丸辰、サバテロvs.太田忍など4試合決定 ヘビー級GP出場選手も発表
提供:oricon news