和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2025年03月13日(木)
提供:oricon news
配信記事やプレスリリースは、配信・発表元による原稿をそのまま掲載しています。 お問い合わせは各情報配信・発表元に直接お願いします。

多部未華子、ホッとする瞬間は「子どもと楽しかったことを話したりする時間」 アフラック新CMに出演【インタビューあり】

アフラック新テレビCMに出演する多部未華子
アフラック新テレビCMに出演する多部未華子
 俳優の多部未華子が、アフラック「あなたによりそうがん保険 ミライト」の新テレビCM『誕生』篇、『最適な安心』篇に出演する。17日から全国で放送される。

【写真】娘と砂場で…親子シーンを演じる多部未華子

 新CMでは、がんに対するさまざまな悩みや不安を抱える人に対して、最適ながん保険を提案する“がん保険のコンシェルジュ役”として多部が登場する。

 また、WEBムービーではテレビCMで登場した人の悩みにフォーカスを合わせ、充実した保障が欲しい男性がメインとなる『どう選べばいい?』篇、医療保険では足りない保障をコンパクトにカバーしたい夫婦がメインとなる『どっちも必要?』篇、娘の小児がんにも備えたい母親がメインとなる『子どもにも必要?』篇の3本を公開する。

 今回、初めてアフラックの新商品キャラクターに起用された多部。アフラックダックとも初共演となり、対面時には多部が一瞬驚いた様子を見せた後、思わず「本物だ!」と声を弾ませ、うれしそうな表情に。長年親しまれてきたキャラクターとの初対面に、自然と笑みがこぼれた。

■多部未華子 インタビュー
―――アフラックの新しいがん保険のキャラクターとして初めてのCM撮影でしたが、印象に残ったシーンやミライトについての感想を教えてください。

【多部】今までたくさんCMで拝見してきたアフラックダックくんと共演することができて、「あ、本物だ!」と思って、とてもうれしかったです。今回、アフラックさんのCMを通して、がんもそうですが、改めて事前にいろいろと準備をしたり、下調べをしたり、相談したりすることって大事なんだなと考えさせられました。

―――今回のCMでは、最適ながん保険をさまざまな色やサイズの「箱」で表現しています。多部さんはこの保険をプレゼント(紹介)するとしたら、どの箱を誰に贈りたいですか?

【多部】大切な家族に贈りたいです。両親も離れて暮らしているので、どんどんと心配事も増えてきますし、アフラックのがん保険だったら、いろいろ調べられて、カスタマイズもできて、本当にさまざまな家族とか、いろいろな形に最適なプランを提案してくださるんだなと思って、私は私の大切な家族に合ったプランを選んでプレゼントしたいなと思いました。

―――ミライトは、「がん保険の枠を超え、一人ひとりに最適な安心を」というコピーですが、最近、多部さん自身が新しく取り組んでいること、挑戦したことはありますか?

【多部】揚げ物ですかね。揚げ物がすごく苦手なのですが、子どもが揚げ物が好きなので、やはり食べてほしいなという気持ちで、揚げ物をたくさんするようになりました。私にとっては、枠を超えたくらい挑戦していることです。

―――実際にどんな揚げ物を作っているのですか?

【多部】簡単なもので、本当にお恥ずかしい話なのですが、唐揚げとか春巻きとか、ささみを巻いたものとかです。どうやったら焦げないんだろうとか、どうやったら中までちゃんと火が通っているんだろうとか、どうやったらこんなに油がはねないんだろうとか、どうやったらこんなにコンロが汚れないんだろうとか…。日々挑戦しながら揚げています。

―――普段の生活の中で多部さんが安心すること、あるいはホッとする瞬間があれば教えてください。

【多部】自宅に帰ってソファの隅に座って、今日一日あったことを振り返ったり、子どもと楽しかったことを話したりする時間が、一番ホッとします。

【動画あり】多部未華子、自分の発言にツボってしまいニヤケが止まらず!?
【全身カット】真っ青なドレスとフェミニンなドレスで登場した大竹しのぶ、多部未華子
【写真】ざっくり美背中!純白ドレスで披露した多部未華子
【写真】キュートな鮮やかオレンジワンピで登場した多部未華子
【写真あり】『ニノさんとあそぼ』にて京都旅を楽しんだ多部未華子
提供:oricon news