株式会社PR TIMES主催『おいしい博覧会2024秋冬』にてロングセラー商品「スペシャルブレンド」を来場者へ訴求
【展示会出展レポート】
キーコーヒー株式会社(本社:東京都港区、社長:柴田 裕)は、株式会社PR TIMES(本社:東京都港区、代表取締役:山口 拓己)が主催するメディア向けイベント『おいしい博覧会 2024秋冬』にブースを出展。135名の来場者に向けて、当社のロングセラーであるレギュラーコーヒー「スペシャルブレンド」を訴求しました。
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2715/101587/200_133_20241224113921676a1ed9c171b.jpg
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2715/101587/200_133_20241224113920676a1ed8c8a1d.jpg
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2715/101587/200_133_20241224113921676a1ed9b01f2.JPG
イメージ
■多数の食品メーカーが出展する『おいしい博覧会』
国内シェアNo.1のプレスリリース配信サービスを運営する、株式会社PR TIMESが主催する飲食料品に限定したメディア向けイベントで、今回で3回目の開催です。毎回、国内外の食品メーカー数十社が出展し、来場者はその場で試食・取材を行えます。出展企業は、主催者が設定したテーマに合わせてブースを出展。今回は、「ロングセラーグルメ」「ビヨンドグルメ」「ローリングストックグルメ」「プレミアムグルメ」の4テーマに加え、日本の旬を味わう食材として「みかん」にフォーカスしたブースも展開されました。
■当社ブース:「ロングセラーグルメ」にて「スペシャルブレンド」を訴求
当社はロングセラーのレギュラーコーヒー「スペシャルブレンド」を訴求。時代の変化に合わせてさまざまな形態で生活者とコミュニケーションを図ってきた約50年の歴史や市場背景を「沿革パネル」で紹介しました。また、発売1周年を迎えた「KEY DOORS+」のラインアップを展示したほか、ハンドドリップ抽出したコーヒーを試飲として提供。来場者へ「歴史」と「味わいへのこだわり」の二軸で商品価値をアピールしました。
■「スペシャルブレンド」とは
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2715/101587/150_252_20241224113919676a1ed7432df.png
※発売当時(1970年)の商品パッケージ
当社の「スペシャルブレンド」は、酸味と苦みのバランスと奥深く豊かなコクのある味わいが特徴のレギュラーコーヒーです。1970年の発売以降、時代のニーズに合わせて味わいやパッケージを改良しながら、50年以上にわたって当社を代表するロングセラーのブレンドコーヒーです。
■「KEY DOORS+(キードアーズプラス)」とは
“ココロをノックする、しあわせ合図。”をコンセプトに、目まぐるしく変化する日常において「コーヒーをいれて、飲んで、味わう時間だけは自分らしさを取り戻して欲しい。ふっと自分らしさを取り戻せる、ココロをノックするコーヒーでありたい」という思いを込め、昨秋新たに立ち上げた家庭用コーヒーブランドです。
・「KEY DOORS+」ブランドサイト URL :https://www.keycoffee.co.jp/keydoors/
・「KEY DOORS+」開発ストーリー URL :https://www.keycoffee.co.jp/news/2024/241112.html
■来場者に「普段飲むコーヒーの形態調査」を実施
『おいしい博覧会2024秋冬』会場にて、当社ブースにお立ち寄りいただいたコーヒーに興味のあるメディアの方65名を対象に「普段飲むコーヒーの形態調査」を実施しました。その結果、「簡易抽出型コーヒー(一杯取り用)」(23票)、「レギュラーコーヒー粉」(17票)、「レギュラーコーヒー豆」(11票)、「インスタントコーヒー」(10票)となりました。
[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2715/101587/500_308_20241224114431676a200fa5d9d.jpg
本アンケートでは、カップにセットするだけで誰でも簡単に本格的なレギュラーコーヒーを味わえる、「簡易抽出型(一杯取り用)」が男女問わず幅広い年代の方々から支持されていることが明らかになりました。当社では、「簡易抽出型(一杯取り用)」形態である「ドリップ オン®」を含め、多様化するコーヒーの飲用シーンにお応えできる商品ラインアップを揃えており、今後もこだわり抜いた価値のある“おいしさ”をお届けしてまいります。
「KEY DOORS+ ドリップ オン®スペシャルブレンド」について詳しくはこちら
https://www.keycoffee.co.jp/news/2024/241009.html
キーコーヒーは、『珈琲とKISSAのサステナブルカンパニー』を掲げ、喫茶文化の継承と持続可能なコーヒー生産を実現する事業活動を行ってまいります。
本件に関するお問合わせ先
キーコーヒー株式会社 広報チーム 担当 岡田・高木
TEL 03-5400-3069/Email key1@keycoffee.co.jp
関連リンク
関連リリース
https://www.keycoffee.co.jp/news/2024/241225.html
プレスリリース詳細へ https://digitalpr.jp/r/101587
キーコーヒー株式会社(本社:東京都港区、社長:柴田 裕)は、株式会社PR TIMES(本社:東京都港区、代表取締役:山口 拓己)が主催するメディア向けイベント『おいしい博覧会 2024秋冬』にブースを出展。135名の来場者に向けて、当社のロングセラーであるレギュラーコーヒー「スペシャルブレンド」を訴求しました。
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2715/101587/200_133_20241224113921676a1ed9c171b.jpg
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2715/101587/200_133_20241224113920676a1ed8c8a1d.jpg
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2715/101587/200_133_20241224113921676a1ed9b01f2.JPG
イメージ
■多数の食品メーカーが出展する『おいしい博覧会』
国内シェアNo.1のプレスリリース配信サービスを運営する、株式会社PR TIMESが主催する飲食料品に限定したメディア向けイベントで、今回で3回目の開催です。毎回、国内外の食品メーカー数十社が出展し、来場者はその場で試食・取材を行えます。出展企業は、主催者が設定したテーマに合わせてブースを出展。今回は、「ロングセラーグルメ」「ビヨンドグルメ」「ローリングストックグルメ」「プレミアムグルメ」の4テーマに加え、日本の旬を味わう食材として「みかん」にフォーカスしたブースも展開されました。
■当社ブース:「ロングセラーグルメ」にて「スペシャルブレンド」を訴求
当社はロングセラーのレギュラーコーヒー「スペシャルブレンド」を訴求。時代の変化に合わせてさまざまな形態で生活者とコミュニケーションを図ってきた約50年の歴史や市場背景を「沿革パネル」で紹介しました。また、発売1周年を迎えた「KEY DOORS+」のラインアップを展示したほか、ハンドドリップ抽出したコーヒーを試飲として提供。来場者へ「歴史」と「味わいへのこだわり」の二軸で商品価値をアピールしました。
■「スペシャルブレンド」とは
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2715/101587/150_252_20241224113919676a1ed7432df.png
※発売当時(1970年)の商品パッケージ
当社の「スペシャルブレンド」は、酸味と苦みのバランスと奥深く豊かなコクのある味わいが特徴のレギュラーコーヒーです。1970年の発売以降、時代のニーズに合わせて味わいやパッケージを改良しながら、50年以上にわたって当社を代表するロングセラーのブレンドコーヒーです。
■「KEY DOORS+(キードアーズプラス)」とは
“ココロをノックする、しあわせ合図。”をコンセプトに、目まぐるしく変化する日常において「コーヒーをいれて、飲んで、味わう時間だけは自分らしさを取り戻して欲しい。ふっと自分らしさを取り戻せる、ココロをノックするコーヒーでありたい」という思いを込め、昨秋新たに立ち上げた家庭用コーヒーブランドです。
・「KEY DOORS+」ブランドサイト URL :https://www.keycoffee.co.jp/keydoors/
・「KEY DOORS+」開発ストーリー URL :https://www.keycoffee.co.jp/news/2024/241112.html
■来場者に「普段飲むコーヒーの形態調査」を実施
『おいしい博覧会2024秋冬』会場にて、当社ブースにお立ち寄りいただいたコーヒーに興味のあるメディアの方65名を対象に「普段飲むコーヒーの形態調査」を実施しました。その結果、「簡易抽出型コーヒー(一杯取り用)」(23票)、「レギュラーコーヒー粉」(17票)、「レギュラーコーヒー豆」(11票)、「インスタントコーヒー」(10票)となりました。
[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2715/101587/500_308_20241224114431676a200fa5d9d.jpg
本アンケートでは、カップにセットするだけで誰でも簡単に本格的なレギュラーコーヒーを味わえる、「簡易抽出型(一杯取り用)」が男女問わず幅広い年代の方々から支持されていることが明らかになりました。当社では、「簡易抽出型(一杯取り用)」形態である「ドリップ オン®」を含め、多様化するコーヒーの飲用シーンにお応えできる商品ラインアップを揃えており、今後もこだわり抜いた価値のある“おいしさ”をお届けしてまいります。
「KEY DOORS+ ドリップ オン®スペシャルブレンド」について詳しくはこちら
https://www.keycoffee.co.jp/news/2024/241009.html
キーコーヒーは、『珈琲とKISSAのサステナブルカンパニー』を掲げ、喫茶文化の継承と持続可能なコーヒー生産を実現する事業活動を行ってまいります。
本件に関するお問合わせ先
キーコーヒー株式会社 広報チーム 担当 岡田・高木
TEL 03-5400-3069/Email key1@keycoffee.co.jp
関連リンク
関連リリース
https://www.keycoffee.co.jp/news/2024/241225.html
プレスリリース詳細へ https://digitalpr.jp/r/101587