和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年12月15日(日)

マガジン編集者の画力が向上で話題 『青のミブロ』キャラ描き「似てる」「まさかこんなに早く」

『青のミブロ』コミックス1巻
『青のミブロ』コミックス1巻
 漫画『青のミブロ』の公式Xが更新され、担当編集者が描いたイラストが公開された。

【画像】激似!画力が向上 『青のミブロ』担当編集が描いたイラスト

 担当編集は「芹沢描いてみました!なかなかキマってる」とイラストを投稿した。

 これまで数々イラストを投稿しており、画力が向上していることに、ネット上では「めちゃくちゃ芹沢鴨です!! まさかこんなに早く100点を叩き出してしまわれるとは…」「めちゃめちゃ悪人の芹沢さん 似てます」「特徴がよく捉えられてますね」「なかなか似てる」などと反応している。

 週刊少年マガジンで連載中の同作は、1863年、京都を舞台に心優しき少年・におの運命は、土方歳三と沖田総司に出会ったことをきっかけに動き出す。少年を突き動かしたのは、内に秘めていた不条理に対する“怒り”と「世界を変えたい」という純粋で誠実な“願い”。その想いを胸に入隊した最凶の剣客集団「壬生浪士組」、通称“ミブロ”で、少年は時に己の無力さに傷つき、時に残酷な真実に震えながら、激動の青い春を駆ける。

【画像】上達してる?輪郭がおしい…マガジン編集が描いた『青のミブロ』イラスト
【写真あり】ひえっ…顔が崩壊 担当編集&原作者が描いた比較イラスト
衝撃!『ハンター×ハンター』結末3パターン発表 冨樫「私が死んだらこれが結末」
【写真あり】どんな人?高級車「レクサス」盗まれた漫画家の素顔
【画像】ギャグ漫画に見えない…デスノート作者が描いた『ボーボボ 』
提供:oricon news