宮崎県×ANAあきんど 公共交通機関を活用した関係人口創出・拡大事業
~宮崎の人と暮らしの魅力を発信し、関係人口の創出に取り組みます~
第24–112号
2024年12月10日
ANAあきんど株式会社宮崎支店
宮崎県×ANAあきんど
公共交通機関を活用した関係人口創出・拡大事業
~宮崎の人と暮らしの魅力を発信し、関係人口の創出に取り組みます~
ANAあきんど株式会社(所在地:宮崎県宮崎市、支店長:吉本 宗史、以下「ANAあきんど」)は、このたび、宮崎県(本庁:宮崎県宮崎市、知事:河野 俊嗣、以下「宮崎県」)より、「公共交通機関を活用した関係人口創出・拡大事業」の業務委託を受け、将来の移住検討層になりえる関係人口の創出・拡大に取り組みます。
ANAウェブサイト内への特設ページの開設やANA国内線機内での移住PR動画放映、また、各種広告配信による情報発信を行い、神話の時代から、日向“ひなた”と称されてきた宮崎の人と暮らしの魅力を発信いたします。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412061266-O2-qQ0ZCUXD】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412061266-O4-0OMuI5Bd】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412061266-O3-E1b5A2eV】
※画像はすべてイメージ
<取り組み内容>
ANAウェブサイト内に特設ページを開設
https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/area/kyushu/local_attakamiyazaki/
ANAのウェブサイト内に宮崎県の魅力を発信する特設ページを制作することで、認知→動機→行動
(予約)の一連のアクションを促します。
ANA SKY VISIONにて宮崎県PR動画「宮崎県を、処方します。」(30秒)を放映
ANA国内線機内前方の大型スクリーンと客室通路上部の小型モニターで、宮崎県のPR動画を放映し、
宮崎県への訪問意欲醸成へと繋ぎ、実来訪客増加を図ります。
放映期間: 2025年1月1日(水)~1月31日(金)
LINEを活用したディスプレイ広告による情報発信
若年層への認知拡大を目的に、誘導効果の高い LINE広告 を利用し、短期間でターゲット層の特設ペー
ジへの流入増を実現します。
デジタル広告配信サービスANA Moment Adsを活用したANAマイレージクラブ会員向けの情報発信
ANAが持つ航空データ・会員データをもとに、お客様の行動に寄り添った情報発信をおこない、関
係人口の創出・拡大に取り組みます。
宮崎県とANAホールディングス株式会社は2021年12月から包括連携協定を締結しています。https://www.anahd.co.jp/group/pr/pdf/20211208.pdf
ANAグループは、これからも ANA国内線のネットワークを活かした関係⼈⼝創出による観光振興や、更なる地域の魅⼒発⾒・活性化に向けて継続的に取り組むとともに、地域の皆様と「ワクワクで満たされた世界」を創造してまいります。
以上
プレスリリース詳細へ https://kyodonewsprwire.jp/release/202412061266
第24–112号
2024年12月10日
ANAあきんど株式会社宮崎支店
宮崎県×ANAあきんど
公共交通機関を活用した関係人口創出・拡大事業
~宮崎の人と暮らしの魅力を発信し、関係人口の創出に取り組みます~
ANAあきんど株式会社(所在地:宮崎県宮崎市、支店長:吉本 宗史、以下「ANAあきんど」)は、このたび、宮崎県(本庁:宮崎県宮崎市、知事:河野 俊嗣、以下「宮崎県」)より、「公共交通機関を活用した関係人口創出・拡大事業」の業務委託を受け、将来の移住検討層になりえる関係人口の創出・拡大に取り組みます。
ANAウェブサイト内への特設ページの開設やANA国内線機内での移住PR動画放映、また、各種広告配信による情報発信を行い、神話の時代から、日向“ひなた”と称されてきた宮崎の人と暮らしの魅力を発信いたします。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412061266-O2-qQ0ZCUXD】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412061266-O4-0OMuI5Bd】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412061266-O3-E1b5A2eV】
※画像はすべてイメージ
<取り組み内容>
ANAウェブサイト内に特設ページを開設
https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/area/kyushu/local_attakamiyazaki/
ANAのウェブサイト内に宮崎県の魅力を発信する特設ページを制作することで、認知→動機→行動
(予約)の一連のアクションを促します。
ANA SKY VISIONにて宮崎県PR動画「宮崎県を、処方します。」(30秒)を放映
ANA国内線機内前方の大型スクリーンと客室通路上部の小型モニターで、宮崎県のPR動画を放映し、
宮崎県への訪問意欲醸成へと繋ぎ、実来訪客増加を図ります。
放映期間: 2025年1月1日(水)~1月31日(金)
LINEを活用したディスプレイ広告による情報発信
若年層への認知拡大を目的に、誘導効果の高い LINE広告 を利用し、短期間でターゲット層の特設ペー
ジへの流入増を実現します。
デジタル広告配信サービスANA Moment Adsを活用したANAマイレージクラブ会員向けの情報発信
ANAが持つ航空データ・会員データをもとに、お客様の行動に寄り添った情報発信をおこない、関
係人口の創出・拡大に取り組みます。
宮崎県とANAホールディングス株式会社は2021年12月から包括連携協定を締結しています。https://www.anahd.co.jp/group/pr/pdf/20211208.pdf
ANAグループは、これからも ANA国内線のネットワークを活かした関係⼈⼝創出による観光振興や、更なる地域の魅⼒発⾒・活性化に向けて継続的に取り組むとともに、地域の皆様と「ワクワクで満たされた世界」を創造してまいります。
以上
プレスリリース詳細へ https://kyodonewsprwire.jp/release/202412061266