サントリー×光文社による“JJ同盟”結成から共同アクションの実施へサントリー「JJ缶」によりファッション雑誌『JJ』4年ぶりにデジタル表紙が完成!?
サントリー株式会社
CanCam1月号裏面に川口春奈がJJ風表紙で登場!
サントリー(株)が2024年4月に全国で発売した「茉莉花(まつりか)〈ジャスミン茶割・JJ(ジェージェー)〉缶」(以下JJ缶)は、(株)光文社の女性ファッション雑誌『JJ』と“JJ同盟”を結成し、共同アクションを実施いたします。株式会社小学館の発行する雑誌CanCam1月号(11月22日発売号)の裏表紙に光文社の雑誌『JJ』をモチーフにした表紙風広告を掲載。また、「ViVi」「CLASSY」「STORY」「VERY」も含めた女性ファッション&ライフスタイル雑誌5誌の“JJ広告”を展開いたします。
■サントリー×光文社の“JJ同盟”とは?
ファッション雑誌『JJ』4年ぶり“デジタル表紙”が完成した背景
JJ缶プロモーションとして、雑誌「Hanako」や「Casa BRUTUS」でのタイアップ記事掲載をきっかけに、公式Xアカウント上でサントリーと光文社との掛け合いが発展。光文社の雑誌『JJ』公式アカウントからは、「JJといえば私達なのになぜ別雑誌で掲載しているのか」と、サントリー公式アカウントに問いかけたところ、サントリー公式アカウントからは、「JJさん、本当にすみません。JJさんとも是非コラボさせていただきたいと思っていたんです。本当に本当です。」「ぜひ一緒にプロジェクトを実施しましょう」と話が進み、同じ“JJ”の名のもとにタッグを組んだ“JJ同盟”を結成いたしました。
そして、“JJ同盟”のサントリーと光文社は共同アクションを実施いたします。サントリーからはCanCamの裏表紙や他誌面にて、雑誌『JJ』を思わせる、表紙風広告を掲載することを決定いたしました。雑誌JJ風広告では、表紙モデルに川口春奈さんを起用し、左上に大きく雑誌JJを彷彿とさせる「JJ」の文字を掲出しました。かつて雑誌を手に取っていただいた方がイメージしやすいビジュアルを表現いたしました。
■【サントリーアクション】CanCam1月号にて「雑誌JJ風」の裏表紙広告を掲出!
小学館が発行する「CanCam」1月号の裏表紙にて、川口春奈さんを起用した、雑誌『JJ』風の広告を掲載いたします。また、「ViVi」や「CLASSY」など、他4誌でも雑誌内ページにて広告を掲載いたします。
【掲載誌詳細】
■【光文社アクション】4年ぶりに雑誌『JJ』デジタル表紙が完成!
元JJモデル筧美和子さんを表紙に起用!
“JJ同盟”の共同アクションとして、光文社からは4年ぶりにSNS上での雑誌『JJ』のデジタル表紙を作成することが決定いたしました。かつて『JJ』の誌面を飾った元JJモデルの筧美和子さんを再び起用。筧さんには当時の『JJ』の懐かしさを感じられるような平成メイクに挑戦していただきました。さらに、筧さんへの特別インタビューを実施。『JJ』に対する思い出や撮影での印象に残った場面などを振り返りました。当時流行していた懐かしい平成のアイテムと共に、撮影を楽しむ筧さんのメイキング映像にも、ぜひご注目ください。
掲載URL:https://www.instagram.com/jj_official_jj/
■雑誌「Hanako」「Casa BRUTUS」で JJ缶の暮らしと楽しみ方について公開
サントリーと光文社が“JJ同盟”を結ぶきっかけとなった、「Hanako」と「Casa BRUTUS」のタイアップ記事掲載では、JJ缶の楽しみ方をテーマにした記事を公開中です。「Hanako」では「今、ブームなの知ってる? 中華と相性抜群なJJの楽しみ方」と、おうち時間の楽しみ方を公開しており、「Casa BRUTUS」では、「【インドアJJ?】ゆっくり飲んでもおいしい。JJと過ごすくつろぎの時間。」と、JJ缶と過ごす生活を紹介しております。
【Hanako】
わたしとJJ時間。__今、ブームなの知ってる? 中華と相性抜群なJJの楽しみ方
仲間とにぎやかに囲む食卓に、一人のリラックス時間に、家族とのくつろぎのときに……。
あらゆるライフスタイル、シーンに寄り添うJJとして、おうち時間での楽しみ方を紹介しています。
記事掲載URL:https://hanako.tokyo/food/452225/
【Casa BRUTUS】
インドアJJ?__ゆっくり飲んでもおいしい。JJと過ごすくつろぎの時間。
たくさんの植物に囲まれて暮らし、ホームラインのクリエイティブディレクターとしても活躍されている杉山耕平さんへのご自宅へ。JJと過ごす生活をインタビュー形式で掲載しています。
記事掲載URL:https://casabrutus.com/categories/food/425653
■「茉莉花〈ジャスミン茶割・JJ〉缶」について
サントリーが2004年に発売した「ジャスミン焼酎〈茉莉花(まつりか)〉」は、爽やかなジャスミンの香りと軽やかな味わいが特徴で、飲食店を中心にご好評頂いてきました。特に近年、大阪や沖縄を中心に「JJ(ジェージェー)」と呼ばれる、ジャスミン焼酎をジャスミン茶で割る飲み方が話題となり、2019年と比較し2023年での販売量は約10倍にまで増加しました。この人気を受けて、サントリーは2024年に「茉莉花〈ジャスミン茶割・JJ〉缶」を発売しました。手軽に楽しめるこの商品には、3種類の特徴の異なる茶葉をブレンドしたジャスミン茶が使用され、軽やかで爽やかな飲み口を実現しています。
茉莉花(まつりか)〈ジャスミン茶割・JJ〉缶 335ml
希望小売価格 167円(税別)
アルコール度数 4%
発売地域 全国
「ジャスミン焼酎〈茉莉花〉」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/sho-chu/matsurika/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
CanCam1月号裏面に川口春奈がJJ風表紙で登場!
サントリー(株)が2024年4月に全国で発売した「茉莉花(まつりか)〈ジャスミン茶割・JJ(ジェージェー)〉缶」(以下JJ缶)は、(株)光文社の女性ファッション雑誌『JJ』と“JJ同盟”を結成し、共同アクションを実施いたします。株式会社小学館の発行する雑誌CanCam1月号(11月22日発売号)の裏表紙に光文社の雑誌『JJ』をモチーフにした表紙風広告を掲載。また、「ViVi」「CLASSY」「STORY」「VERY」も含めた女性ファッション&ライフスタイル雑誌5誌の“JJ広告”を展開いたします。
■サントリー×光文社の“JJ同盟”とは?
ファッション雑誌『JJ』4年ぶり“デジタル表紙”が完成した背景
JJ缶プロモーションとして、雑誌「Hanako」や「Casa BRUTUS」でのタイアップ記事掲載をきっかけに、公式Xアカウント上でサントリーと光文社との掛け合いが発展。光文社の雑誌『JJ』公式アカウントからは、「JJといえば私達なのになぜ別雑誌で掲載しているのか」と、サントリー公式アカウントに問いかけたところ、サントリー公式アカウントからは、「JJさん、本当にすみません。JJさんとも是非コラボさせていただきたいと思っていたんです。本当に本当です。」「ぜひ一緒にプロジェクトを実施しましょう」と話が進み、同じ“JJ”の名のもとにタッグを組んだ“JJ同盟”を結成いたしました。
そして、“JJ同盟”のサントリーと光文社は共同アクションを実施いたします。サントリーからはCanCamの裏表紙や他誌面にて、雑誌『JJ』を思わせる、表紙風広告を掲載することを決定いたしました。雑誌JJ風広告では、表紙モデルに川口春奈さんを起用し、左上に大きく雑誌JJを彷彿とさせる「JJ」の文字を掲出しました。かつて雑誌を手に取っていただいた方がイメージしやすいビジュアルを表現いたしました。
■【サントリーアクション】CanCam1月号にて「雑誌JJ風」の裏表紙広告を掲出!
小学館が発行する「CanCam」1月号の裏表紙にて、川口春奈さんを起用した、雑誌『JJ』風の広告を掲載いたします。また、「ViVi」や「CLASSY」など、他4誌でも雑誌内ページにて広告を掲載いたします。
【掲載誌詳細】
■【光文社アクション】4年ぶりに雑誌『JJ』デジタル表紙が完成!
元JJモデル筧美和子さんを表紙に起用!
“JJ同盟”の共同アクションとして、光文社からは4年ぶりにSNS上での雑誌『JJ』のデジタル表紙を作成することが決定いたしました。かつて『JJ』の誌面を飾った元JJモデルの筧美和子さんを再び起用。筧さんには当時の『JJ』の懐かしさを感じられるような平成メイクに挑戦していただきました。さらに、筧さんへの特別インタビューを実施。『JJ』に対する思い出や撮影での印象に残った場面などを振り返りました。当時流行していた懐かしい平成のアイテムと共に、撮影を楽しむ筧さんのメイキング映像にも、ぜひご注目ください。
掲載URL:https://www.instagram.com/jj_official_jj/
■雑誌「Hanako」「Casa BRUTUS」で JJ缶の暮らしと楽しみ方について公開
サントリーと光文社が“JJ同盟”を結ぶきっかけとなった、「Hanako」と「Casa BRUTUS」のタイアップ記事掲載では、JJ缶の楽しみ方をテーマにした記事を公開中です。「Hanako」では「今、ブームなの知ってる? 中華と相性抜群なJJの楽しみ方」と、おうち時間の楽しみ方を公開しており、「Casa BRUTUS」では、「【インドアJJ?】ゆっくり飲んでもおいしい。JJと過ごすくつろぎの時間。」と、JJ缶と過ごす生活を紹介しております。
【Hanako】
わたしとJJ時間。__今、ブームなの知ってる? 中華と相性抜群なJJの楽しみ方
仲間とにぎやかに囲む食卓に、一人のリラックス時間に、家族とのくつろぎのときに……。
あらゆるライフスタイル、シーンに寄り添うJJとして、おうち時間での楽しみ方を紹介しています。
記事掲載URL:https://hanako.tokyo/food/452225/
【Casa BRUTUS】
インドアJJ?__ゆっくり飲んでもおいしい。JJと過ごすくつろぎの時間。
たくさんの植物に囲まれて暮らし、ホームラインのクリエイティブディレクターとしても活躍されている杉山耕平さんへのご自宅へ。JJと過ごす生活をインタビュー形式で掲載しています。
記事掲載URL:https://casabrutus.com/categories/food/425653
■「茉莉花〈ジャスミン茶割・JJ〉缶」について
サントリーが2004年に発売した「ジャスミン焼酎〈茉莉花(まつりか)〉」は、爽やかなジャスミンの香りと軽やかな味わいが特徴で、飲食店を中心にご好評頂いてきました。特に近年、大阪や沖縄を中心に「JJ(ジェージェー)」と呼ばれる、ジャスミン焼酎をジャスミン茶で割る飲み方が話題となり、2019年と比較し2023年での販売量は約10倍にまで増加しました。この人気を受けて、サントリーは2024年に「茉莉花〈ジャスミン茶割・JJ〉缶」を発売しました。手軽に楽しめるこの商品には、3種類の特徴の異なる茶葉をブレンドしたジャスミン茶が使用され、軽やかで爽やかな飲み口を実現しています。
茉莉花(まつりか)〈ジャスミン茶割・JJ〉缶 335ml
希望小売価格 167円(税別)
アルコール度数 4%
発売地域 全国
「ジャスミン焼酎〈茉莉花〉」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/sho-chu/matsurika/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ