和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年11月22日(金)

パイの実&トッポに新味 “ピスタチオとバターサンド”で令和のトレンドスイーツ再現

11月5日発売「パイの実<ピスタチオ&ストロベリー>」
11月5日発売「パイの実<ピスタチオ&ストロベリー>」
 ロッテは、「パイの実」45周年と「トッポ」30周年を記念した周年連動企画の第2弾として、「パイの実<ピスタチオ&ストロベリー>」と「トッポ<特製キャラメルバターサンド>」を、11月5日より発売する。今回のテーマは“令和のトレンドスイーツ”で、現代を反映した味わいが特徴。

【写真】絶対おいしいやつ!「パイの実」と「トッポ」が令和のトレンドスイーツに変身

 「パイの実<ピスタチオ&ストロベリー>」は、64層に重ねたサクサクのパイ生地に、ピスタチオとストロベリーのチョコレートを合わせ、ミルフィーユのような風味を楽しめる一品。

 一方、「トッポ<特製キャラメルバターサンド>」は、まろやかなキャラメルと発酵バターの組み合わせが絶妙で、トレンドのバターサンドを再現した。

 今回の周年連動企画は「過去・現在・未来」をテーマに、今年5月にスタートしたシリーズ。第1弾では昭和や平成のヒットスイーツが取り上げられたが、第2弾では、令和を代表するトレンド素材として注目を集めるピスタチオとバターサンドがフィーチャーされている。同社は、この2つの新商品を通して、家族や友人とのつながりを感じながら、現代ならではの味わいを楽しんでほしいと語っている。

※それぞれオープン価格(想定小売価格259円前後)

パイの実からチョコが消えた? まさかの『パイのみ』爆誕、5種類の味付けパウダーでおつまみ時間に楽しむ
ロッテ、『コアラのマーチ』『パイの実』など菓子75品の値上げ&内容量変更を発表 値上げ幅3.7%〜38.4%
ロッテ・中村奨吾に『トッポ』1000個 ポール直撃弾放つ、企画内容も大幅“パワーアップ”
『パイの実』が“史上最高のサクサク食感” に 45年の技術を生かし徹底的に“パイ”を研究
Netflixとコラボした「大きなパイの実」6000個限定発売 「ながら食べ」との相性の良さがきっかけ
提供:oricon news