和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年11月03日(日)

JO1最新シングル「WHERE DO WE GO」、3日連続「デイリーシングル」1位 50万枚突破【オリコンランキング】

JO1最新シングル「WHERE DO WE GO」が3日連続「デイリーシングル」1位で50万枚突破
JO1最新シングル「WHERE DO WE GO」が3日連続「デイリーシングル」1位で50万枚突破
 JO1の最新シングル「WHERE DO WE GO」(LAPONE Entertainment/2024年10月2日発売) が、10月3日確定の10月3日付「オリコンデイリーシングルランキング」で、1.8万枚を売り上げ、10月1日付、10月2日付に続き3日連続の1位を獲得。

【画像】JO1 9thシングル「WHERE DO WE GO」モチーフロゴ

 これで、発売初日(店着日)となる10月1日付の同ランキングでの45.1万枚、昨日発表の10月2日付での4.7万枚と合わせて、累積売上51.6万枚となり、3日間売上で50万枚を突破した。

 今作のキャッチコピーは、「僕たちの青春が進む道は、そこがどこであってもレッドカーペットになるんだ」。毎日向き合う現実の中でも心の中にロマン(理想、夢)を抱いている11人の青春JO1は、毎日どこに向かっているのか、次の目的地がどこなのかはわからないものの「僕たちが歩いていけばそこがまさにレッドカーペット」という自信を持って未来に向かって堂々と進むというメッセージが込められている。

 またモチーフロゴは、コンセプトのレッドカーペットを象徴する赤色を基調にし、王冠に進化したデザインとなっている。

<クレジット:オリコン調べ(2024年10月3日付)>

JO1、ファン感謝祭イベント『JAM感謝祭』 Kアリーナ横浜で2days
京セラドーム開催のK-POP授賞式『TMA』出演者発表 NiziU、JO1、aespa、NewJeansら16組
【ライブ写真】現地のJAMを熱狂させたJO1、舞台裏カットも
【写真】バチバチに決まっててかっこいい!会場をわかせたJO1
【写真】野球場で「Test Drive」を初パフォーマンスしたJO1
提供:oricon news