9月18日(水)、2度目のコスメ展示会を開催!!#ドンコスフェスティバル2024AW
ドン・キホーテと参加メーカー44社による秋冬注目のトレンドアイテムが多数紹介
株式会社ドン・キホーテ(本社:東京都、代表取締役社長:吉田直樹)は2024年9月18日(水)、東京都立産業貿易センター台東館にて新作コスメ展示会「#ドンコスフェスティバル 2024AW (Autumn Winter)」を開催しました。2度目の開催となる今回は、「メイド イン ドンキ ~いつだって バズりコスメは ドンキから生まれる!?~」をテーマに、今秋冬に注目の新作コスメをはじめ、ドン・キホーテ限定品や先行発売品が多数展示されました。また、参加メーカーは第1回から16社増え、計44社にご参加いただき、展示数がパワーアップしました。
展示会には募集期間中に弊社オリジナルブランド(コスパレード・Lilytone・DollyAngel)商品を税抜き500円以上お買い上げいただいたのち、majicaアプリからご応募いただいたお客さまの中から、 抽選で100組 200 名さまを無料でご招待し、Z世代をはじめとした多くのお客さまにご来場いただきました。
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2034/95290/700_525_2024091916554066ebd8fc735c9.jpg
▲9月18日にイベントに登壇した、ゆうちゃみ さん &ゆいちゃみ さん
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2034/95290/700_525_2024091916574466ebd9785bce4.jpg
▲9月19日従業員向け日に登壇した、辻 希美 (つじ のぞみ) さん
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2034/95290/700_394_2024091917075866ebdbde983b9.jpg
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2034/95290/700_394_2024091917081866ebdbf24f541.jpg
[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2034/95290/700_394_2024091917083766ebdc050d55d.jpg
▲#ドンコスフェスティバル2024AW、会場と展示の様子
■#ドンコスフェスティバル担当者 トレンド&コスメMD 池戸 美結(いけど みゆ)コメント
今回もたくさんのお客さまにご来場いただきました。ありがとうございました。
第1回に比べ参加メーカー様も増え、今回は計44社のメーカー様にご参加いただき、展示数を拡大することが出来ました。
今後もコスメ業界においてドン・キホーテからバズりコスメをどんどん生み出せるように「#ドンコスフェスティバル」を継続して年2回行う予定です。
本展示会をきっかけに、店舗へ来店していただき、1人でも多くのお客さまにドン・キホーテを通じてコスメを楽しんでいただけるよう努めて参ります!
■#ドンコスフェスティバル2024AW 内容
・ワクワク・ドキドキ2024AW新作コスメ大集合
・ドンキ限定品・先行発売品300アイテムご紹介!
・オフライン店舗日本初上陸!アジアンコスメ厳選10ブランドお披露目
・会場でしか手に入らない ドンペン・ドンコステッカー配布!
・有名インフルエンサー2024年AW新作推しコスメおすすめライブ配信
浅見めい・ありちゃん.・エミリン・Zutti Mattia・辻希美・野咲美優・やみちゃん・ゆうちゃみ&ゆいちゃみ・りかりこ(以上、50音順)
■9月19日(木)には従業員向け#ドンコスフェスティバル2024AWも開催!
従業員向け日ではPPIHグループ国内店舗に勤務するアルバイトを含む従業員総勢約600名が参加しました。メーカー商品担当者から直接、商品情報を聞くことが出来、その場で商談も可能。仕入れから販売まで、各店舗の従業員が試行を凝らして行い、店舗ごとに異なる従業員の一押し商品を販売しているPPIHならではの開催になりました。
[画像6]https://digitalpr.jp/simg/2034/95290/700_525_2024091917411266ebe3a80033c.jpg
■展示会にも登場したドンキでしか買えない!オリジナルブランド
コスパレード
[画像7]https://digitalpr.jp/simg/2034/95290/700_394_2024091917093666ebdc408c490.jpg
2021年4月よりドン・キホーテにて展開しているスキンケアブランド。「もっとキレイを、もっと身近にみんなに話題のあのコスメが手に入る。」コストパフォーマンスが高いスキンケア用品などを、パレードを楽しむようにワクワク・ドキドキしながら日々の生活に取り入れていただきたいという想いからcosmetic(コスメ)、cost performance(コストパフォーマンス)、parade(パレード)を元に名付けられた当社のスキンケアブランドです。
リリートーン
[画像8]https://digitalpr.jp/simg/2034/95290/700_394_2024091917101266ebdc6485d94.jpg
2023年4月よりドン・キホーテで展開している、フェミニンな世界観を持つコスメブランド「Lilytone」。“私の色で自分らしく可憐に”本音を叶えるコスメ」をブランドメッセージに掲げています。トレンドに敏感な 20 代女性をはじめ、ドンキにコスメをお買い求めいただく全てのお客さまに寄り添うような商品開発をいたしました。価格はもちろん、各商品のネーミングにも拘ったコスメブランドです。
ドーリーエンジェル
[画像9]https://digitalpr.jp/simg/2034/95290/700_394_2024091917103866ebdc7ed0c6f.jpg
2019年よりドン・キホーテで展開している、コスメアイテムに興味があり、いろいろなアイテムを試してみたい10代~20代の若い女性をターゲットにしたコスメブランド。プチプライスでトレンドのメイクアイテム、コスメ雑貨を多数展開中です。
本件に関するお問合わせ先
■一般の方のお問合せ先 株式会社ドン・キホーテ
HP〈https://www.donki.com
〉の「ご意見・お問い合わせ」フォームをご利用ください。
関連リンク
ドン・キホーテ
https://www.donki.com/
プレスリリース詳細へ https://digitalpr.jp/r/95290
株式会社ドン・キホーテ(本社:東京都、代表取締役社長:吉田直樹)は2024年9月18日(水)、東京都立産業貿易センター台東館にて新作コスメ展示会「#ドンコスフェスティバル 2024AW (Autumn Winter)」を開催しました。2度目の開催となる今回は、「メイド イン ドンキ ~いつだって バズりコスメは ドンキから生まれる!?~」をテーマに、今秋冬に注目の新作コスメをはじめ、ドン・キホーテ限定品や先行発売品が多数展示されました。また、参加メーカーは第1回から16社増え、計44社にご参加いただき、展示数がパワーアップしました。
展示会には募集期間中に弊社オリジナルブランド(コスパレード・Lilytone・DollyAngel)商品を税抜き500円以上お買い上げいただいたのち、majicaアプリからご応募いただいたお客さまの中から、 抽選で100組 200 名さまを無料でご招待し、Z世代をはじめとした多くのお客さまにご来場いただきました。
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2034/95290/700_525_2024091916554066ebd8fc735c9.jpg
▲9月18日にイベントに登壇した、ゆうちゃみ さん &ゆいちゃみ さん
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2034/95290/700_525_2024091916574466ebd9785bce4.jpg
▲9月19日従業員向け日に登壇した、辻 希美 (つじ のぞみ) さん
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2034/95290/700_394_2024091917075866ebdbde983b9.jpg
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2034/95290/700_394_2024091917081866ebdbf24f541.jpg
[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2034/95290/700_394_2024091917083766ebdc050d55d.jpg
▲#ドンコスフェスティバル2024AW、会場と展示の様子
■#ドンコスフェスティバル担当者 トレンド&コスメMD 池戸 美結(いけど みゆ)コメント
今回もたくさんのお客さまにご来場いただきました。ありがとうございました。
第1回に比べ参加メーカー様も増え、今回は計44社のメーカー様にご参加いただき、展示数を拡大することが出来ました。
今後もコスメ業界においてドン・キホーテからバズりコスメをどんどん生み出せるように「#ドンコスフェスティバル」を継続して年2回行う予定です。
本展示会をきっかけに、店舗へ来店していただき、1人でも多くのお客さまにドン・キホーテを通じてコスメを楽しんでいただけるよう努めて参ります!
■#ドンコスフェスティバル2024AW 内容
・ワクワク・ドキドキ2024AW新作コスメ大集合
・ドンキ限定品・先行発売品300アイテムご紹介!
・オフライン店舗日本初上陸!アジアンコスメ厳選10ブランドお披露目
・会場でしか手に入らない ドンペン・ドンコステッカー配布!
・有名インフルエンサー2024年AW新作推しコスメおすすめライブ配信
浅見めい・ありちゃん.・エミリン・Zutti Mattia・辻希美・野咲美優・やみちゃん・ゆうちゃみ&ゆいちゃみ・りかりこ(以上、50音順)
■9月19日(木)には従業員向け#ドンコスフェスティバル2024AWも開催!
従業員向け日ではPPIHグループ国内店舗に勤務するアルバイトを含む従業員総勢約600名が参加しました。メーカー商品担当者から直接、商品情報を聞くことが出来、その場で商談も可能。仕入れから販売まで、各店舗の従業員が試行を凝らして行い、店舗ごとに異なる従業員の一押し商品を販売しているPPIHならではの開催になりました。
[画像6]https://digitalpr.jp/simg/2034/95290/700_525_2024091917411266ebe3a80033c.jpg
■展示会にも登場したドンキでしか買えない!オリジナルブランド
コスパレード
[画像7]https://digitalpr.jp/simg/2034/95290/700_394_2024091917093666ebdc408c490.jpg
2021年4月よりドン・キホーテにて展開しているスキンケアブランド。「もっとキレイを、もっと身近にみんなに話題のあのコスメが手に入る。」コストパフォーマンスが高いスキンケア用品などを、パレードを楽しむようにワクワク・ドキドキしながら日々の生活に取り入れていただきたいという想いからcosmetic(コスメ)、cost performance(コストパフォーマンス)、parade(パレード)を元に名付けられた当社のスキンケアブランドです。
リリートーン
[画像8]https://digitalpr.jp/simg/2034/95290/700_394_2024091917101266ebdc6485d94.jpg
2023年4月よりドン・キホーテで展開している、フェミニンな世界観を持つコスメブランド「Lilytone」。“私の色で自分らしく可憐に”本音を叶えるコスメ」をブランドメッセージに掲げています。トレンドに敏感な 20 代女性をはじめ、ドンキにコスメをお買い求めいただく全てのお客さまに寄り添うような商品開発をいたしました。価格はもちろん、各商品のネーミングにも拘ったコスメブランドです。
ドーリーエンジェル
[画像9]https://digitalpr.jp/simg/2034/95290/700_394_2024091917103866ebdc7ed0c6f.jpg
2019年よりドン・キホーテで展開している、コスメアイテムに興味があり、いろいろなアイテムを試してみたい10代~20代の若い女性をターゲットにしたコスメブランド。プチプライスでトレンドのメイクアイテム、コスメ雑貨を多数展開中です。
本件に関するお問合わせ先
■一般の方のお問合せ先 株式会社ドン・キホーテ
HP〈https://www.donki.com
〉の「ご意見・お問い合わせ」フォームをご利用ください。
関連リンク
ドン・キホーテ
https://www.donki.com/
プレスリリース詳細へ https://digitalpr.jp/r/95290