和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年09月18日(水)

日本管財、第76回猪名川花火大会においてイベント警備を実施

日本管財ホールディングス株式会社
 オフィスビルや商業施設等の建物管理運営事業や住宅管理運営事業、不動産ファンドマネジメント事業等を手掛ける日本管財ホールディングス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:福田慎太郎、以下「当社」)のグループ会社である日本管財株式会社は、2024年8月17日(土)に開催された「第76回猪名川花火大会」において、イベント警備を実施いたしましたことをお知らせいたします。



 猪名川花火大会は、大阪府と兵庫県の府県境を流れる猪名川沿いで毎年に開催される大規模な花火大会です。天候が晴れということもあり、来場者数は大阪府池田市と兵庫県の川西市を合わせて約162,000人となりました。約4,000発の花火が夜空を彩り、多くの観客がその美しさや迫力を楽しみました。
 花火大会を安全に開催するため、日本管財株式会社では数か月前から過去の花火大会の実地経験に基づく知見と綿密な警備計画を作成し、主催者様をはじめとする関係機関の皆様と協議・共有して確実に準備を進めてきました。
大阪府池田市側の自主警備を担当する日本管財株式会社は、池田市内の警備員が286名、池田市・川西市の合同対策の警備員が48名の合計334名の警備員導入体制で花火大会開催に臨みました。最も重要視したのは来場者の安全確保や事故を起こさないスムーズな誘導を実施するため、主催者様をはじめ警察・消防や鉄道事業者など、関係各所の皆さまとも綿密に連携して会場及び周辺の混雑緩和に努め、大きな事故もなく、無事に第76回猪名川花火大会を終了することができております。
 また、大会翌日には会場周辺の美化のため清掃も実施しています。

 日本管財株式会社は、これまでにも大規模な市民マラソン大会や、花火大会等の大型イベントの警備を実施しております。
これからもイベント等に参加される方々の安全を第一に警備を実施し、より質の高いサービスを提供してまいります。
■日本管財ホールディングスについて
 日本管財ホールディングスは、オフィスビルや商業施設等の建物管理運営事業や住宅管理運営事業、環境施設管理事業、不動産ファンドマネジメント事業など、建物管理とその周辺事業を手掛ける企業の持株会社として、2023年4月3日に発足しました。当社は、グループ経営機能に特化し、経営戦略の策定、経営資源の最適化や経営機能強化を図り、グループの更なる成長の実現を目指してまいります。
■主要なグループ会社
 当社グループは、不動産の管理・運営・所有に関わる幅広い不動産関連事業を日本全国及び海外で展開しています。高い専門性を有したグループ会社が、オフィスビルや商業施設・ホテル・教育機関・公共施設・マンションといった様々な不動産に対して、最適なソリューションを提供しています。



■会社概要
社 名 :日本管財ホールディングス
所在地 :東京都中央区日本橋2丁目1番10号
設 立 :2023年4月3日
代表者 :代表取締役社長 福田 慎太郎
資本金 :3,000百万円
事業内容:オフィスビル、集合住宅、環境施設等の管理運営事業や不動産ファンドマネジメント事業等   
     を営むグループ会社の経営管理及びこれに附帯又は関連する業務
URL :https://www.nkanzaihd.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ