和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年09月21日(土)

「DON DON DONKI 旺角(モンコック) MPM」店 香港の九龍地区に位置する活気あふれるエリアに2024年9月16日(月)オープン

パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(以下、PPIH)グループのパン・パシフィック・リテールマネジメント(香港)(本社:香港、代表者:玉木 康太)は、2024年9月16日(月)に香港12号店となる「DON DON DONKI 旺角MPM(モンコック MPM)」をオープンします。
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2034/94287/500_364_2024090211310966d5236d402d5.png

[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2034/94287/285_364_2024090211330666d523e2505c8.png





香港の九龍半島に位置する旺角(モンコック/Mong Kok)エリアは、伝統的な香港の雰囲気を感じながらも、最新のトレンドを取り入れたショップやレストランが集まる観光客や地元の人々にとって欠かせないスポットです。MPMは、旺角駅E1出口直結の商業施設で、若者に人気のアミューズメント施設や美味しい食事を楽しめる飲食店などが軒を連ねます。この人気スポットにオープンするDON DON DONKI 旺角 MPM店は、観光客やトレンドに敏感な香港のお客さまにターゲットに、日本の美味しいお菓子と化粧品を中心とした豊富なトレンド商品を揃えた店舗づくりを目指します。

[画像3]https://digitalpr.jp/table_img/2034/94287/94287_web_1.png
香港のお客さまに日本のお菓子の魅力を発見していただけるように、日本の伝統的なお菓子はもちろん、ここでしか出会えない新商品や人気商品を厳選して詰め込んだ店舗限定パックなども豊富に取り揃えます。
日本各地で愛される人気のお土産を一堂に集めた『お土産の殿堂』コーナーや日本でも特に人気の高いグミを集め、多様なフレーバーが選べるカラフルなグミを壁一面に揃えた『グミの壁』コーナーを中心に見て楽しい、食べて美味しい体験を提供します。

[画像4]https://digitalpr.jp/table_img/2034/94287/94287_web_2.png
化粧品コーナーでは、日本で人気の最新化粧品をいち早く取り扱います。特に人気の日本のフェイスマスクを豊富に取りそろえた『マスクメーカー』コーナーは香港の美容やスキンケアに対する関心が高いお客さまにも満足いただけるよう商品ラインナップを充実させます。

[画像5]https://digitalpr.jp/table_img/2034/94287/94287_web_3.png
ドン・キホーテの公式キャラクターであるドンペンをはじめ、日本の魅力的で“かわいい”キャラクターグッズが勢ぞろいした『キャラメイト』コーナーを展開。日本のポップカルチャーに興味を持っている香港の若者にも気に入るキャラクターがきっと見つかるはずです。


■店舗概要


[画像6]https://digitalpr.jp/simg/2034/94287/250_250_2024090211310866d5236c147d9.jpg

名  称:DON DON DONKI 旺角 MPM店

営業時間:10:00-25:00
所在地:SHOP 2A 2ND FLOOR FAR EAST
BANK MONG KOK BUILDING
11 NELSON STREET MONG KOK,Kowloon
交通:公共機関/地下鉄MTR Kwun Tong Line/Tsuen Wan Line  
「旺角(モンコック/Mong Kok) 駅」E1出口直結
開店日:2024年9月16日(月)10:00(現地時間)
売場面積:513.48㎡
建 物 構 造:地上7階、地下1階(同店は3階)
商品構成:食品、酒、化粧品、雑貨品、玩具・バラエティ、他
駐車台数:なし




DON DON DONKIのコンセプトは美味・健康・環境
DON DON DONKIは、日本製もしくは日本市場向けの商品や、日本産品を提供するジャパンブランド・スペシャリティストアです。2017年の初出店以降、アジアにおいて出店を拡大する中で、お客さまが日本産品の品質の高さや安全性を高く評価してくださっていることが分かりました。そこで「美味・健康・環境」という新たなコンセプトを設けました。折り紙をイメージしたロゴには、「生産~流通~消費者」のサイクルと、「価値を保証できる」という意味の「折り紙付き」を表現しています。
今後も、環太平洋エリアにおいて多店舗展開を進めながら、日本食・日本文化の魅力を発信してまいります。

日本の農畜水産物の海外販路拡大に向けた取り組み
PPIHグループは、2020年10月に、日本の農畜水産物の輸出拡大に向けた生産者とPPIHグループのパートナーシップ組織「Pan Pacific International Club(PPIC)」を発足し、現在約500の生産者・関係団体に加入いただいています。PPICの会員は、PPIHグループとの定期商談や直接取引契約が可能となり、安定した出荷先の確保につながるほか、市場や環境に左右されない出荷価格の安定が期待できます。

PPIHグループの海外における店舗数(2024年9月2日時点)
DON DON DONKI等の小売店舗数:米国66店、シンガポール:16店、タイ:8店、香港:10店、台湾:5店、マレーシア5店、マカオ2店(PPIHグループ店舗網 https://ppih.co.jp/search/



関連リンク
PPIH
https://ppih.co.jp/
DON DON DONKI(HK)
https://www.dondondonki.com/hk/


プレスリリース詳細へ https://digitalpr.jp/r/94287
提供: