和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

阪神女子が野球教室で指導

子どもたちに指導する阪神タイガースWomenの選手(中央)=和歌山県田辺市提供
子どもたちに指導する阪神タイガースWomenの選手(中央)=和歌山県田辺市提供
 和歌山県田辺市上の山1丁目の田辺スポーツパーク野球場で、女子野球チーム「阪神タイガースWomen(ウィメン)」の選手たちによる野球教室があった。田辺・西牟婁の学童野球チームの小学生女子約20人が参加し、指導を受けた。

 阪神が同野球場で合宿をしていたのに合わせて開かれた教室。守備、送球、バッティングの3組に分かれ、児童は一巡した。児童と選手がベースランニングで対戦する時間もあり、盛り上がった。

 田辺市は、全日本女子野球連盟から「女子野球タウン」の認定を受けている。市によると、阪神の合宿は2022年以降、毎年この時期に続いている。

公式SNS!フォローしてね!
友だち追加

アクセスランキング

趣味・娯楽

読者チャンネル

新着リリース

紀伊民報からのお知らせ