セブン銀行とバンク・ビジネスファクトリーがソニー銀行へ継続的顧客管理に関する連携サービスを初提供
~ATMで通知、WEBで情報更新~
株式会社セブン銀行(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松橋 正明)とグループ会社である株式会社バンク・ビジネスファクトリー(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:山本 健一、以下 BBF)は、ソニー銀行株式会社(本店:東京都千代田区、代表取締役社長:南 啓二)へ、セブン銀行のATMを活用したサービス「+Connect」(プラスコネクト)の「ATMお知らせ」サービスと、BBFが提供する継続的顧客管理業務ソリューション「INFO-nity※1」を連携したサービスを2024年11月18日より提供いたします。セブン銀行とBBFによる連携サービスの提供は初の取組みとなります。
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2680/98996/600_197_2024111410132567354eb5129a6.PNG
「+Connect」(プラスコネクト)の「ATMお知らせ」サービスは、お客さまがATMで取引きを行う際に、お客さまにお知らせしたい情報をATM画面に表示させることと、その情報に対するお客さまからの回答を収集することができるサービスです。また、BBFが提供する「INFO-nity」は、WEBや郵送でお客さまにアプローチし、顧客データベースを最新化する継続的顧客管理のソリューションです。
ソニー銀行は、現在「INFO-nity」を採用しており、郵送とメールによる通知とWEBでの回答受付によりお客さまの届出情報の確認・最新化を行っています。このたび採用が決定した「ATMお知らせ」サービスを「INFO-nity」と組み合わせることにより、今まで郵送やメールでは回答を得られなかった方に対しても、ATMご利用時に通知がされるため、通知の見逃しが減少します。また、お客さまからの回答については従来通り「INFO-nity」を活用するため、事務運用の変更も最小限に抑えながら、継続的顧客管理における回答率の向上を図ります。
セブン銀行は、“お客さまの「あったらいいな」を超えて、日常の未来を生みだし続ける。”というパーパスの実現に向けて、さらなるサービスの向上に努めてまいります。
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2680/98996/700_327_2024111410132467354eb44d3a5.PNG
①お客さまによるセブン銀行ATMで出金取引
②お客さまごとに届出情報をATM画面に表示し、お客さまは変更の有無を回答
③「変更あり」を選択したお客さまには、QRコード※2付きレシートを発行。お客さまはWEBサイトにアクセスし変更手続きを実施。「変更なし」を選択したお客さまはこの場で手続き完了
④ATMでの回答結果、WEBサイトでの申込み内容はソニー銀行に還元され、顧客情報の更新を実施
※1・・・WEB、郵送等でお客さまにアプローチし、顧客データベースを最新化する継続的顧客管理のソリューション。
※2・・・QRコードは、(株)デンソーウェーブの登録商標です。
1.サービス内容
ATMお知らせ (継続的顧客管理)
2.サービス提供開始時期
2024年11月18日
◆「+Connect」のサービス紹介はこちらをご覧ください。
https://www.sevenbank.co.jp/oos/adv/tmp_255.html
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2680/98996/700_130_2024111410132467354eb4415b6.PNG
以上
本件に関するお問合わせ先
取材・お問合せフォーム用URL:https://user.pr-automation.jp/pr-automation/coverage_request.php?key=AvIqOnYSJ00erp_kv5zkYg%3D%3D
関連リンク
「+Connect」のサービス紹介
https://www.sevenbank.co.jp/oos/adv/tmp_255.html
株式会社バンク・ビジネスファクトリー
https://www.bankbusinessfactory.co.jp/
プレスリリース詳細へ https://digitalpr.jp/r/98996
株式会社セブン銀行(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松橋 正明)とグループ会社である株式会社バンク・ビジネスファクトリー(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:山本 健一、以下 BBF)は、ソニー銀行株式会社(本店:東京都千代田区、代表取締役社長:南 啓二)へ、セブン銀行のATMを活用したサービス「+Connect」(プラスコネクト)の「ATMお知らせ」サービスと、BBFが提供する継続的顧客管理業務ソリューション「INFO-nity※1」を連携したサービスを2024年11月18日より提供いたします。セブン銀行とBBFによる連携サービスの提供は初の取組みとなります。
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2680/98996/600_197_2024111410132567354eb5129a6.PNG
「+Connect」(プラスコネクト)の「ATMお知らせ」サービスは、お客さまがATMで取引きを行う際に、お客さまにお知らせしたい情報をATM画面に表示させることと、その情報に対するお客さまからの回答を収集することができるサービスです。また、BBFが提供する「INFO-nity」は、WEBや郵送でお客さまにアプローチし、顧客データベースを最新化する継続的顧客管理のソリューションです。
ソニー銀行は、現在「INFO-nity」を採用しており、郵送とメールによる通知とWEBでの回答受付によりお客さまの届出情報の確認・最新化を行っています。このたび採用が決定した「ATMお知らせ」サービスを「INFO-nity」と組み合わせることにより、今まで郵送やメールでは回答を得られなかった方に対しても、ATMご利用時に通知がされるため、通知の見逃しが減少します。また、お客さまからの回答については従来通り「INFO-nity」を活用するため、事務運用の変更も最小限に抑えながら、継続的顧客管理における回答率の向上を図ります。
セブン銀行は、“お客さまの「あったらいいな」を超えて、日常の未来を生みだし続ける。”というパーパスの実現に向けて、さらなるサービスの向上に努めてまいります。
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2680/98996/700_327_2024111410132467354eb44d3a5.PNG
①お客さまによるセブン銀行ATMで出金取引
②お客さまごとに届出情報をATM画面に表示し、お客さまは変更の有無を回答
③「変更あり」を選択したお客さまには、QRコード※2付きレシートを発行。お客さまはWEBサイトにアクセスし変更手続きを実施。「変更なし」を選択したお客さまはこの場で手続き完了
④ATMでの回答結果、WEBサイトでの申込み内容はソニー銀行に還元され、顧客情報の更新を実施
※1・・・WEB、郵送等でお客さまにアプローチし、顧客データベースを最新化する継続的顧客管理のソリューション。
※2・・・QRコードは、(株)デンソーウェーブの登録商標です。
1.サービス内容
ATMお知らせ (継続的顧客管理)
2.サービス提供開始時期
2024年11月18日
◆「+Connect」のサービス紹介はこちらをご覧ください。
https://www.sevenbank.co.jp/oos/adv/tmp_255.html
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2680/98996/700_130_2024111410132467354eb4415b6.PNG
以上
本件に関するお問合わせ先
取材・お問合せフォーム用URL:https://user.pr-automation.jp/pr-automation/coverage_request.php?key=AvIqOnYSJ00erp_kv5zkYg%3D%3D
関連リンク
「+Connect」のサービス紹介
https://www.sevenbank.co.jp/oos/adv/tmp_255.html
株式会社バンク・ビジネスファクトリー
https://www.bankbusinessfactory.co.jp/
プレスリリース詳細へ https://digitalpr.jp/r/98996