食欲の秋!McCafe(R)でフラッペしちゃった!"りんごと巨峰で秋しない?" NEW!"ジューシー魅惑"の「巨峰フラッペ」、"とろ甘りんご"の「アップルキャラメルフラッペ」
コク深い味わいの「マカロン 塩バターキャラメル」も!
9月25日(水)から期間限定販売!
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/13/95219/250_430_2024091816330166ea822d3e457.png
日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:トーマス・コウ)は、“フラッペしちゃった”というメッセージとともに、巨峰果汁を使用したジューシーで甘酸っぱい「巨峰フラッペ」とりんごの香りが引き立つ上品な甘さの「アップルキャラメルフラッペ」、そしてフラッペとも相性抜群な「マカロン 塩バターキャラメル」の秋の味覚を主役にした3つの商品を、9月25日(水)より期間限定販売いたします。
これまで、併設型のカフェコーナー“McCafe by Barista(R)(マックカフェ バイ バリスタ)”限定メニューとして販売してきたフラッペやスムージー、マカロンを、2023年7月より全国約3,000店舗中2,000店舗以上のマクドナルドでご提供を開始しました。現在では、約2,400店舗まで拡大し、多くのお客様にマクドナルドらしい気軽で自由なカフェ体験をお楽しみいただいております。
そして、このたび秋にぴったりな新商品、「巨峰フラッペ」と「アップルキャラメルフラッペ」「マカロン 塩バターキャラメル」を期間限定で販売いたします。「巨峰フラッペ」は巨峰果汁を使用した芳醇な香りと甘さが楽しめる巨峰フラッペドリンクに、ホイップクリームとぶどう味のパールチョコをトッピングした一品です。「アップルキャラメルフラッペ」はりんご果汁に加えて隠し味に紅茶エキスを配合し、りんごの香りを引き立たせたアップルフラッペドリンクに、ホイップクリームとキャラメルソースをトッピングしました。「マカロン 塩バターキャラメル」は、アーモンドが練りこまれたサクふわ生地に、ほんのり塩味がきいたキャラメルとバター、ミルクチョコの味わいがマッチしたコク深い味わいのマカロンです。深まる秋の魅力を感じる見た目と味わいの“秋”のフラッペ・マカロンをぜひお楽しみください。
9月24日(火)から放映予定の新TVCMでは、McCafeのアンバサダーを務める広瀬すずさんと山下智久さんの名コンビが秋の装いで再登場いたします。前回のTVCMに引き続きアニメ化された広瀬さんと山下さんのキャラクターも登場し、歌にのせてリズミカルなダンスを披露しながら、秋のフラッペを楽しむ様子を描いています。また、Xキャンペーンもご用意しております。
マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/13/95219/130_195_2024091816330966ea823548572.png
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/13/95219/130_195_2024091816331666ea823c3d241.png
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/13/95219/150_108_2024091816332466ea82446d58f.png
本件に関するお問合わせ先
マクドナルド公式ホームページ https://www.mcdonalds.co.jp/
プレスリリース詳細へ https://digitalpr.jp/r/95219
9月25日(水)から期間限定販売!
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/13/95219/250_430_2024091816330166ea822d3e457.png
日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:トーマス・コウ)は、“フラッペしちゃった”というメッセージとともに、巨峰果汁を使用したジューシーで甘酸っぱい「巨峰フラッペ」とりんごの香りが引き立つ上品な甘さの「アップルキャラメルフラッペ」、そしてフラッペとも相性抜群な「マカロン 塩バターキャラメル」の秋の味覚を主役にした3つの商品を、9月25日(水)より期間限定販売いたします。
これまで、併設型のカフェコーナー“McCafe by Barista(R)(マックカフェ バイ バリスタ)”限定メニューとして販売してきたフラッペやスムージー、マカロンを、2023年7月より全国約3,000店舗中2,000店舗以上のマクドナルドでご提供を開始しました。現在では、約2,400店舗まで拡大し、多くのお客様にマクドナルドらしい気軽で自由なカフェ体験をお楽しみいただいております。
そして、このたび秋にぴったりな新商品、「巨峰フラッペ」と「アップルキャラメルフラッペ」「マカロン 塩バターキャラメル」を期間限定で販売いたします。「巨峰フラッペ」は巨峰果汁を使用した芳醇な香りと甘さが楽しめる巨峰フラッペドリンクに、ホイップクリームとぶどう味のパールチョコをトッピングした一品です。「アップルキャラメルフラッペ」はりんご果汁に加えて隠し味に紅茶エキスを配合し、りんごの香りを引き立たせたアップルフラッペドリンクに、ホイップクリームとキャラメルソースをトッピングしました。「マカロン 塩バターキャラメル」は、アーモンドが練りこまれたサクふわ生地に、ほんのり塩味がきいたキャラメルとバター、ミルクチョコの味わいがマッチしたコク深い味わいのマカロンです。深まる秋の魅力を感じる見た目と味わいの“秋”のフラッペ・マカロンをぜひお楽しみください。
9月24日(火)から放映予定の新TVCMでは、McCafeのアンバサダーを務める広瀬すずさんと山下智久さんの名コンビが秋の装いで再登場いたします。前回のTVCMに引き続きアニメ化された広瀬さんと山下さんのキャラクターも登場し、歌にのせてリズミカルなダンスを披露しながら、秋のフラッペを楽しむ様子を描いています。また、Xキャンペーンもご用意しております。
マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/13/95219/130_195_2024091816330966ea823548572.png
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/13/95219/130_195_2024091816331666ea823c3d241.png
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/13/95219/150_108_2024091816332466ea82446d58f.png
本件に関するお問合わせ先
マクドナルド公式ホームページ https://www.mcdonalds.co.jp/
プレスリリース詳細へ https://digitalpr.jp/r/95219
次のニュースを読む
-
◆大九明子監督を招いて学術講演会を開催◆関西大学が舞台の映画「今日空(きょうそら)」を考察する【日時】12月3日(火)13:00~14:30 【場所】千里山キャンパス
-
【大阪成蹊大学】芸術学部学生の作品3点が「日本パッケージデザイン学生賞 2024」で全744点の応募の中から銅賞・企業賞・審査員特別賞を受賞!その他に18点が入選
-
北海道科学大学が11月30日にガラスのキャンドルホルダーワークショップを開催 ― 完成したキャンドルホルダーは「HUSキャンパス・イルミネーション2024」でイルミネーションオブジェと共に展示
-
都市農業・農地の現状と課題 学生が現地調査 ~練馬で350年続く野菜農家で代表者取材と農業体験~
-
成蹊大学オペラコンサートプロジェクト 学生が企画運営 ~成蹊大学 経営学部プロジェクト・マネジメント~