和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

かわいくメリークリスマス 「ミニすぎツリー」を試験販売

クリスマス飾りの「ミニすぎツリー」をPRする神島屋のメンバー(和歌山県田辺市高雄1丁目で)
クリスマス飾りの「ミニすぎツリー」をPRする神島屋のメンバー(和歌山県田辺市高雄1丁目で)
 神島高校(和歌山県田辺市)の商品開発プロジェクト「神島屋」が、紀州スギを使ったクリスマス飾り「ミニすぎツリー」を田辺市高雄1丁目の家具店「リバラック」で試験販売している。神島屋は「お家に小さなクリスマスを届けたい」とPRしている。

 神島高校3年生は学校生活最後の思い出をつくろうと、紀州スギを使ったクリスマスイベントを準備している。「ミニすぎツリー」は、資金を募るクラウドファンディングの返礼品として開発。「かわいい」と好評だったため、商品化できないかと企画した。

 ミニすぎツリーはクリスマスツリーの形をした飾りで、高さ14センチ(土台含む)、幅6センチ。形だけでなく、ツリーの飾り付けもデザインしている。商品名は「小さなスギ」と「ちっちゃすぎ」の二つの意味を掛け合わせた。

 デザインを担当した3年生の芝田茉尋さんは「小さいから玄関でも、テレビ台の上にも飾られる。私は勉強机の上に置いておきたい。身近に木があると癒やされる。クリスマスが過ぎてもインテリアとしてかわいがってほしい」とアピールした。

 価格は1200円(税込み)。リバラック(0739・22・6100)の営業時間は午前10時~午後7時。火、水曜定休。

公式SNS!フォローしてね!
友だち追加

アクセスランキング

趣味・娯楽

読者チャンネル

新着リリース

紀伊民報からのお知らせ