和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

御坊の小池さんが最優秀 龍神温泉の観燈祭フォトコン

最優秀賞に選ばれた小池安彦さんの「温泉街を照らす灯籠」
最優秀賞に選ばれた小池安彦さんの「温泉街を照らす灯籠」
 和歌山県田辺市龍神村の龍神観光協会は、3月に龍神村内で開いたイベント「2020令和最初の観燈祭」の関連で作品を募集したフォトコンテストの入賞者を発表した。最優秀賞には、御坊市の小池安彦さんの作品が選ばれた。

 温泉街の道路沿いなどに灯籠をともす観燈祭(3月6~15日)の様子を撮影した写真を募集した。

 14人から計38点の応募があった。小池さんの作品タイトルは「温泉街を照らす灯籠」。旅館の周りに設置された灯籠が、風情ある建物とその周辺を照らし出す様子を捉えている。

 優秀賞(2点)には、堀内勇さん(橋本市)の「魅惑的な龍神温泉街」、田中悦子さん(紀の川市)の「風情」が選ばれた。

 他に、ほっと賞(3点)は、田中嘉宏さん(紀の川市)の「祈願」、玉置秀夫さん(日高町)の「笑顔」、宮田茂明さん(有田川町)の「キャンドルに灯りをつけよう」が選ばれた。

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今年は主催者がモデルを用意する撮影会は中止した。

公式SNS!フォローしてね!
友だち追加

アクセスランキング

趣味・娯楽

読者チャンネル

新着リリース

紀伊民報からのお知らせ