累計出荷数4,000万食を突破! 「オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ」
販売動向や受賞、キャンペーン情報に関するお知らせ
2024年12月2日
株式会社ニップン
1.累計出荷数4,000万食を突破!直近10年間で最も売れた乾燥スパゲッティ新商品に!
2.『日経トレンディ』2024年ヒット商品ベスト30 13位に選出・食品大賞を受賞
3.2024年12月2日(月)から「冬の濃厚ソースにはもちっとおいしい!キャンペーン」を実施
株式会社ニップン(代表取締役社長:前鶴俊哉 本店:東京都千代田区)は、2024年2月に発売した「オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ」に関して販売動向や受賞、キャンペーン情報についてお知らせいたします。
1.4,000万食突破!おいしさが認められ、直近10年間で最も売れた乾燥スパゲッティ新商品に
「オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ」は、“パスタは「麺」でもっとおいしくなる!”をキャッチフレーズに、国産小麦を配合することで、もちっと食感を実現した乾燥パスタです。パスタの食感として「アルデンテ」が定番になっている日本において、ふっくらとツヤのある表面と、弾力的な「もちっと」した新たな食感を提案したことで、消費者の皆さまにご好評をいただいています。
2024年2月の発売以来、累計出荷数4,000万食(※1)を突破し、当社年間販売目標も3か月前倒して11月に達成するなど、販売も好調に推移しています。
さらに、直近10年間に発売された700種類以上の乾燥スパゲッティ新商品の中で最も売上が高い商品(※2)となり、定番商品が不動の地位を占める乾燥スパゲッティ業界に革新をもたらしました。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412020911-O11-RWB9PvZe】
(※2) 過去10年間の乾燥スパゲッティ新商品の中で販売金額No.1(発売後6ヶ月)
2013年10月~2024年9月に、全国KSP-POS(食品SM)にて初登場後6ヶ月の金額を基に自社集計
2.『日経トレンディ』2024年ヒット商品ベスト30 13位に選出、食品大賞を受賞
オーマイプレミアム「もちっとおいしいスパゲッティ」は、『日経トレンディ』2024 年 12 月号「2024 年ヒット商品ベスト 30」にて、食品 の最高順位である 13 位にランクインし、食品大賞も受賞しました。 『日経トレンディ』の「2024年ヒット商品ベスト30」は、2023年10月から2024年9月の間に発表・発売された商品・サービスなどを対象に審査される人気企画で、「売れ行き」「新規性」「影響力」という3項目に沿って総合的に評価されます。
「もちっとおいしいスパゲッティ」は、“長く売れている「定番」が、多くの人は良いものとして認識している一方で、多様性を象徴するような新しい価値観で売れた商品の代表格“として評価されました。
3.「冬の濃厚ソースにはもちっとおいしい!キャンペーン」を実施
「オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ」をより多くのお客さまにお楽しみいただくため、「冬の濃厚ソースにはもちっとおいしい!キャンペーン」を2024年12月2日(月)~12月31日(火)に実施いたします。期間中、当社公式Xアカウント(@nippn_official)をフォローし、ご応募いただいた方の中から抽選で合計130名様に「オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ 2種セット」や「デジタルギフト(デジコ)3,000 円分」が当たります。皆さま、ぜひご応募ください。
【「冬の濃厚ソースにはもちっとおいしい!キャンペーン」実施概要】
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M100161/202412020911/_prw_PT1fl_oPn6G57B.png】
プレスリリース詳細へ https://kyodonewsprwire.jp/release/202412020911
2024年12月2日
株式会社ニップン
1.累計出荷数4,000万食を突破!直近10年間で最も売れた乾燥スパゲッティ新商品に!
2.『日経トレンディ』2024年ヒット商品ベスト30 13位に選出・食品大賞を受賞
3.2024年12月2日(月)から「冬の濃厚ソースにはもちっとおいしい!キャンペーン」を実施
株式会社ニップン(代表取締役社長:前鶴俊哉 本店:東京都千代田区)は、2024年2月に発売した「オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ」に関して販売動向や受賞、キャンペーン情報についてお知らせいたします。
1.4,000万食突破!おいしさが認められ、直近10年間で最も売れた乾燥スパゲッティ新商品に
「オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ」は、“パスタは「麺」でもっとおいしくなる!”をキャッチフレーズに、国産小麦を配合することで、もちっと食感を実現した乾燥パスタです。パスタの食感として「アルデンテ」が定番になっている日本において、ふっくらとツヤのある表面と、弾力的な「もちっと」した新たな食感を提案したことで、消費者の皆さまにご好評をいただいています。
2024年2月の発売以来、累計出荷数4,000万食(※1)を突破し、当社年間販売目標も3か月前倒して11月に達成するなど、販売も好調に推移しています。
さらに、直近10年間に発売された700種類以上の乾燥スパゲッティ新商品の中で最も売上が高い商品(※2)となり、定番商品が不動の地位を占める乾燥スパゲッティ業界に革新をもたらしました。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412020911-O11-RWB9PvZe】
(※2) 過去10年間の乾燥スパゲッティ新商品の中で販売金額No.1(発売後6ヶ月)
2013年10月~2024年9月に、全国KSP-POS(食品SM)にて初登場後6ヶ月の金額を基に自社集計
2.『日経トレンディ』2024年ヒット商品ベスト30 13位に選出、食品大賞を受賞
オーマイプレミアム「もちっとおいしいスパゲッティ」は、『日経トレンディ』2024 年 12 月号「2024 年ヒット商品ベスト 30」にて、食品 の最高順位である 13 位にランクインし、食品大賞も受賞しました。 『日経トレンディ』の「2024年ヒット商品ベスト30」は、2023年10月から2024年9月の間に発表・発売された商品・サービスなどを対象に審査される人気企画で、「売れ行き」「新規性」「影響力」という3項目に沿って総合的に評価されます。
「もちっとおいしいスパゲッティ」は、“長く売れている「定番」が、多くの人は良いものとして認識している一方で、多様性を象徴するような新しい価値観で売れた商品の代表格“として評価されました。
3.「冬の濃厚ソースにはもちっとおいしい!キャンペーン」を実施
「オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ」をより多くのお客さまにお楽しみいただくため、「冬の濃厚ソースにはもちっとおいしい!キャンペーン」を2024年12月2日(月)~12月31日(火)に実施いたします。期間中、当社公式Xアカウント(@nippn_official)をフォローし、ご応募いただいた方の中から抽選で合計130名様に「オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ 2種セット」や「デジタルギフト(デジコ)3,000 円分」が当たります。皆さま、ぜひご応募ください。
【「冬の濃厚ソースにはもちっとおいしい!キャンペーン」実施概要】
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M100161/202412020911/_prw_PT1fl_oPn6G57B.png】
プレスリリース詳細へ https://kyodonewsprwire.jp/release/202412020911