【ドンキ×SUNTORY】おつまみとお酒のベストマッチを決める「第一回ドつまみ総選挙」を11月1日(金)より開催!
~擬人化したおつまみとサントリー社員が熱く語る!情熱価格の「おつまみ」×サントリーの「お酒」との相性No.1ペアを決定~
株式会社ドン・キホーテ(以下、ドン・キホーテ)とサントリー株式会社(以下、サントリー)は、おつまみとお酒のベストマッチを決める「第一回ドつまみ総選挙」を2024年11月1日(金)より全国のドン・キホーテ系列店舗(一部店舗を除く)で開催します。
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2034/97979/700_528_202410292005046720c16030c42.jpg
今回の「第一回ドつまみ総選挙」では、「お酒の多様な楽しみ方をお伝えしたい」というドン・キホーテとサントリー両社の思いが一致しタッグを組むことになりました。晩酌時間をもっと豊かにする方法として、ドン・キホーテのオリジナル商品ブランド「情熱価格」のおつまみと、サントリーの様々なカテゴリーのお酒を組み合わせ、その相性の良さを総選挙形式でお伝えします。ぜひ「ドつまみ総選挙」を楽しみながら、新たな晩酌時間の楽しみ方を発見してください!
■おつまみとお酒のベストマッチを決める「第一回ドつまみ総選挙」
「第一回ドつまみ総選挙」では、ドン・キホーテのオリジナル商品ブランド「情熱価格」のおつまみの中から、選りすぐりの8商品がエントリー。擬人化したおつまみがそれぞれ最適なサントリーの酒類商品とタッグを組み、ベストマッチ1位獲得を目指します。立候補した各おつまみが、なぜそのお酒と相性が良いのかをユニークに語り、「選挙ポスター」や「演説動画」でアピール。さらにサントリー社員が出演する「応援動画」も配信予定です。おつまみとお酒それぞれの立場から、お互いにマッチする理由をお伝えします。みなさまの一票が、次世代の“おつまみとお酒のベストマッチ”を生み出しますので、ぜひご参加ください!
■「第一回ドつまみ総選挙」投票方法
キャンペーンサイト(https://www.ppihgroup.com/kaiba_media/dotsumami_1st_2024nov
)にアクセスし、投票ボタンからお気に入りのドつまみに投票ください!投票期間は11月1日(金)~11月30日(土)です。
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2034/97979/700_350_202410292006506720c1ca73294.jpg
■1位になったおつまみは公約実行で12月16日(月)~12月31日(火)の期間でお値下げ!(数量限定)
みなさまの投票で1位になったおつまみは12月16日(月)~12月31日(火)の期間、数量限定でお値下げし、特別価格でご提供します。投票結果は「第一回ドつまみ総選挙」の投票サイトで12月16日(月)に発表予定です。自分が投票した候補者が何位だったか、ぜひチェックしに来てください!
■総選挙の8つのおつまみがセットであたるSNSキャンペーンを実施!
今回の「ドつまみ総選挙」に合わせて、選挙に出ている8つの情熱価格のおつまみがセットで100名様に当たるSNSキャンペーンを実施します。8つすべてのおつまみを全部一気に試せるチャンスです。ぜひみなさまご参加ください!
<キャンぺーン概要>
・キャンペーン期間:2024年11月1日(金)10:00~11月30日(土)23:59
・応募方法:
1. キャンペーンページからX投稿
①キャンペーンページにて候補者を選んで投票
②投票内容をXへシェア
キャンペーンページURL:https://www.ppihgroup.com/kaiba_media/dotsumami_1st_2024nov
2. ドン・キホーテ公式Xのキャンペーン投稿をリポスト
① ドン・キホーテ公式X(@donki_donki)をフォロー
② キャンペーン投稿をリポスト
③ キャンペーン投稿のコメント欄に #ドつまみ総選挙 をポスト
■演説・応援ダイジェスト動画
『ドつまみ総選挙 おつまみとお酒のベストマッチを決める!』篇 15秒
https://youtu.be/xlT7KJk0VYo
『ドつまみ総選挙 応援動画告知』篇 15秒
https://youtu.be/3HatjI-T2CI
ぜひ、あなたにとってのおつまみとお酒のベストマッチを、この機会に見つけてみてください!
本件に関するお問合わせ先
■一般の方のお問合せ先 株式会社ドン・キホーテ
HP〈https://www.donki.com
〉の「ご意見・お問い合わせ」フォームをご利用ください。
関連リンク
ドン・キホーテ公式サイト
https://www.donki.com/
プレスリリース詳細へ https://digitalpr.jp/r/97979
株式会社ドン・キホーテ(以下、ドン・キホーテ)とサントリー株式会社(以下、サントリー)は、おつまみとお酒のベストマッチを決める「第一回ドつまみ総選挙」を2024年11月1日(金)より全国のドン・キホーテ系列店舗(一部店舗を除く)で開催します。
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2034/97979/700_528_202410292005046720c16030c42.jpg
今回の「第一回ドつまみ総選挙」では、「お酒の多様な楽しみ方をお伝えしたい」というドン・キホーテとサントリー両社の思いが一致しタッグを組むことになりました。晩酌時間をもっと豊かにする方法として、ドン・キホーテのオリジナル商品ブランド「情熱価格」のおつまみと、サントリーの様々なカテゴリーのお酒を組み合わせ、その相性の良さを総選挙形式でお伝えします。ぜひ「ドつまみ総選挙」を楽しみながら、新たな晩酌時間の楽しみ方を発見してください!
■おつまみとお酒のベストマッチを決める「第一回ドつまみ総選挙」
「第一回ドつまみ総選挙」では、ドン・キホーテのオリジナル商品ブランド「情熱価格」のおつまみの中から、選りすぐりの8商品がエントリー。擬人化したおつまみがそれぞれ最適なサントリーの酒類商品とタッグを組み、ベストマッチ1位獲得を目指します。立候補した各おつまみが、なぜそのお酒と相性が良いのかをユニークに語り、「選挙ポスター」や「演説動画」でアピール。さらにサントリー社員が出演する「応援動画」も配信予定です。おつまみとお酒それぞれの立場から、お互いにマッチする理由をお伝えします。みなさまの一票が、次世代の“おつまみとお酒のベストマッチ”を生み出しますので、ぜひご参加ください!
■「第一回ドつまみ総選挙」投票方法
キャンペーンサイト(https://www.ppihgroup.com/kaiba_media/dotsumami_1st_2024nov
)にアクセスし、投票ボタンからお気に入りのドつまみに投票ください!投票期間は11月1日(金)~11月30日(土)です。
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2034/97979/700_350_202410292006506720c1ca73294.jpg
■1位になったおつまみは公約実行で12月16日(月)~12月31日(火)の期間でお値下げ!(数量限定)
みなさまの投票で1位になったおつまみは12月16日(月)~12月31日(火)の期間、数量限定でお値下げし、特別価格でご提供します。投票結果は「第一回ドつまみ総選挙」の投票サイトで12月16日(月)に発表予定です。自分が投票した候補者が何位だったか、ぜひチェックしに来てください!
■総選挙の8つのおつまみがセットであたるSNSキャンペーンを実施!
今回の「ドつまみ総選挙」に合わせて、選挙に出ている8つの情熱価格のおつまみがセットで100名様に当たるSNSキャンペーンを実施します。8つすべてのおつまみを全部一気に試せるチャンスです。ぜひみなさまご参加ください!
<キャンぺーン概要>
・キャンペーン期間:2024年11月1日(金)10:00~11月30日(土)23:59
・応募方法:
1. キャンペーンページからX投稿
①キャンペーンページにて候補者を選んで投票
②投票内容をXへシェア
キャンペーンページURL:https://www.ppihgroup.com/kaiba_media/dotsumami_1st_2024nov
2. ドン・キホーテ公式Xのキャンペーン投稿をリポスト
① ドン・キホーテ公式X(@donki_donki)をフォロー
② キャンペーン投稿をリポスト
③ キャンペーン投稿のコメント欄に #ドつまみ総選挙 をポスト
■演説・応援ダイジェスト動画
『ドつまみ総選挙 おつまみとお酒のベストマッチを決める!』篇 15秒
https://youtu.be/xlT7KJk0VYo
『ドつまみ総選挙 応援動画告知』篇 15秒
https://youtu.be/3HatjI-T2CI
ぜひ、あなたにとってのおつまみとお酒のベストマッチを、この機会に見つけてみてください!
本件に関するお問合わせ先
■一般の方のお問合せ先 株式会社ドン・キホーテ
HP〈https://www.donki.com
〉の「ご意見・お問い合わせ」フォームをご利用ください。
関連リンク
ドン・キホーテ公式サイト
https://www.donki.com/
プレスリリース詳細へ https://digitalpr.jp/r/97979
次のニュースを読む
-
【karrimorより】保温性とはっ水性に優れた機能性抜群のダウンジャケットを発売
-
【速報】2024年スポーツマーケティング基礎調査 ~スタジアム観戦市場が昨年比57.0%増と大幅伸長。メジャーリーグ(MLB)のファン人口は昨年比23.8%増と大幅増、5年連続で増加~
-
「ニコン Z マウントシステム」対応の標準ズームレンズ「NIKKOR Z 28-135mm f/4 PZ」を開発
-
「TAKANAWA GATEWAY CITY」文化創造棟の名称が決定 「MoN Takanawa: The Museum of Narratives」 「100年先へ文化をつなぐ」
-
「みたらし団子カップ入(3種)」全国のシャトレーゼで11月1日(金)から発売