和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

宮川大輔、法被姿で“近江米”PR 野外イベントに「街頭演説みたい(笑)」

「きらみずき」の新米販売開始イベントに出席した宮川大輔 (C)ORICON NewS inc.
「きらみずき」の新米販売開始イベントに出席した宮川大輔 (C)ORICON NewS inc.
 お笑い芸人の宮川大輔が12日、都内で行われた「きらみずき」の新米販売開始イベントに出席した。

【全身ショット】法被姿で登場した宮川大輔

 法被姿で、野外の会場に登場した宮川は「みなさん、ありがとうございます!なんか、街頭演説みたいですね」とにっこり。「この法被、暑くないですか(笑)?」とツッコミを入れながらも、魅力を熱弁するなど、PR隊長としての任務をまっとうした。

 「きらみずき」は、県農業技術振興センターにて育成された新品種で、大粒でしっかりとした食感、すっきりとした瑞々しい甘さが特長で、噛むほどに甘さが広がる。栽培方法にも大きな特徴があり、有機JAS認定を受けた「オーガニック栽培」と、農薬や化学肥料を極力使わない「環境こだわり栽培」に限定している。これだけ厳しい栽培基準を県域で設けたお米は「きらみずき」が全国初となり、みらいの近江米の主力品種になると期待されている。

【写真】なつかしい後ろ姿!宮川大輔&内村光良と並ぶ手越祐也
【写真】宮川大輔も感動!岡村隆史を笑顔でおんぶする博多華丸
【写真あり】「デカい!!」…釣り上げて喜ぶ宮川大輔
【写真あり】「若い!」「痩せてる!」25年以上前の宮川大輔&ナイナイら集合ショット
【写真】ピザを頬張る宮川大輔
提供:oricon news
公式SNS!フォローしてね!
友だち追加

アクセスランキング

趣味・娯楽

読者チャンネル

新着リリース

紀伊民報からのお知らせ