和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

あなたは周りから、どう思われたい? <男性編>「清潔感がある」がほぼ全世代でトップ!10代男性の4人にひとりは「きれい」と思われたい

聖心美容クリニック
最も重要なパーツ“目”の整形数は、4年で2.1倍に

「とことん真面目に、美容医療。」をスローガンに、高品質な美容医療を提供する聖心美容クリニック(医療法人社団美翔会 本院:東京都港区 全11院)は、10代後半~60代の男性600名を対象に、
「自分の顔について、周りからどう思われたいか」について調査を実施しました。 

「清潔感がある」は、ほぼ全世代でトップに!10代後半男性の4人にひとりは「きれい」と思われたい
- 10代後半の27%が、「きれい」と思われたいと回答
- 20代30代は、「清潔感がある」「親しみやすい」「健康的」に見られたい
- 40代の4人にひとりが「誠実」と思われたい
- 50代は全世代で最も「清潔感がある」を重視。2人にひとりが選択


Q1.ご自分の顔について、周りからどのように思われたいですか?(n=600/複数回答)




女性と同様、「目」が “最も重要なパーツ”
- 「思われたい自分」になるために重要なパーツは“目”が全世代でトップ
- 「顔全体のバランス」「肌」の上位ランクインも女性と同様


Q2.Q1で選んだ顔になるのに、重要だと思うパーツは何ですか?(n=447/複数回答)※Q1で「特にない」以外を選んだ方に質問




男性の“二重まぶた”整形が、4年で2倍以上。スキンケアも1.6倍に急増中
上述のアンケートで男性が「目」「肌」を重要なパーツと位置付けているとの結果となったが、美容整形のハードルが下がってきた社会的背景もあってか、聖心美容クリニックでは、2019年ー2023年の4年間で「二重まぶた」「美容皮膚科」の施術を受ける男性の新規患者様が急増している。

<男性の新規患者様数 比較> ※比較時期:2019年、2023年(各12ヶ月)/2019年の施術数を1として比較

【調査概要】
調査対象 :首都圏(埼玉、千葉、東京、神奈川)に居住する10代後半~60代男性
サンプル: 600人 ※各年代100名
調査方法: インターネットリサーチ
調査期間: 2024年9月5日~2024年9月9日 
※データ使用ご希望の際は、事前に聖心美容クリニックPR事務局までご連絡ください
聖心美容クリニック について
■聖心美容クリニックについて
「とことん真面目に、美容医療。」をスローガンに、美容外科業界の透明性を高めると共に、美容再生医療を全国に先駆けて導入するなど、日本を代表する美容医療業界のリーディングクリニックとして、患者さまに寄り添った提案・施術を提供しています。
< おかげさまで、2023年に開院30周年を迎えました。>
・全国11院:札幌、六本木、銀座、渋谷(S-Labo)、大宮、横浜、熱海、名古屋、大阪、広島、福岡
・公式サイト:https://www.biyougeka.com
■ドクターへの取材、体験取材、ビデオ会議・電話・メールでの取材も可能です。
聖心美容クリニックおよびS-Laboクリニックでは、医師への取材を積極的にお受けしています。
リサーチ段階でのヒアリングやロケハンも、お気軽にご相談ください。

本リリースのPDF版:
d43191-49-27ed9eba3317d221f80fa5d956506a9b.pdf
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
公式SNS!フォローしてね!
友だち追加

アクセスランキング

趣味・娯楽

読者チャンネル

新着リリース

紀伊民報からのお知らせ