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Anfini、SAPユーザ企業向けにサブスク型の保守運用・人材育成サービスを開始

株式会社Anfini
SAP導入企業の内製化実現を支援するため、保守対応から業務定着、ユーザ教育、さらには展開戦略までを包括的にサポートする月額定額制の保守運用サービスを提供開始。




株式会社Anfini(本社:東京都港区、代表取締役:橋本 純)では、SAPユーザー向けにサブスクリプション型の保守運用・人材育成サービスの提供を開始いたしました。
本サービスは、常時対応可能なサポートデスクを通じ、SAPシステムの保守や運用に関する疑問や課題を迅速に解決いたします。また、定期的に実施するセッションでは、システム保守・運用からユーザー向けトレーニングまで、企業のニーズに応じた包括的な支援をご提供いたします。



■サービス開発の背景
SAPを導入する企業が増加する一方、導入後のシステム保守・運用における社内のサポート体制が不十分であることが多く、特にリソースや技術力が不足する中小企業においてはその課題が顕著で、現場からは追加の要望やサポート依頼が絶えず、システムの安定稼働に対する負担が増しています。しかし、限られた社内リソースや技術的知見の不足から、システムの内製化に踏み切れない企業も少なくありません。
こうした背景を踏まえ、Anfiniでは、SAP導入後も安心してシステム運用を続けられるよう、月額定額制の保守運用・人材育成サービスを開始しました。本サービスでは、常時対応可能なサポートデスクによる日々のトラブルや疑問の解決に加え、開催枠ごとに用途を指定できる定期セッションを開催し、企業のニーズに合わせた柔軟なサポートを提供いたします。
■サービスの特徴
- 保守運用・人材教育など用途自由な定期セッション

月1回~の定期セッションでは、その時々のニーズにあわせて導入後の課題解決をサポートいたします。従来の保守運用会議が月次報告などに時間を費やすのに対し、本サービスはトラブル対応のみならず、ユーザ向け研修や今後のシステム展開・構想策定まで幅広い支援が可能です。企業の業務やシステムに関する多様なニーズに対応し、効果的なサポートをご提供します。


保守運用
保守運用向け研修/機能拡充の要件整理/障害対応サポート
人材育成
業務フロー改善/業務ユーザ研修/マニュアル改修
戦略構想
グローバル展開戦略策定/周辺システム導入構想策定/支社展開計画立案



- 常時問い合わせ可能なサポートデスク

日々の業務で生じる疑問や課題については、24時間受付の専用サポートデスクがサポートします。メールでの問い合わせにより迅速かつ的確に対応し、システム運用の円滑化を支援します。ユーザーが直面するトラブルや疑問を即座に解決できるため、業務の停滞を防ぎ、効率的な業務遂行を実現します。
■ご利用料金
基本料金:198万円~
(定期セッションの回数や内容に応じて変動いたします)
■Anfiniについて
Anfiniは、戦略策定からITソリューション導入、人材育成まで、企業の成長を包括的に支援する総合コンサルティングファームです。大手ファーム出身のコンサルタントによる豊富な知見と経験を活かし、企業のDX推進を強力にサポートします。





[News]
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SAPジャパンとパートナー契約を締結し、SAP導入を通じて中堅中小企業のデジタル変革を推進しています。詳細はこちら: SAPパートナー契約締結
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弊社が運営するSAP Consult Labo 法人向け研修コースにてSAP S/4HANA Cloud Public Editionに特化したプログラムを提供開始、実務に即したスキルを習得する機会を提供しています。詳細はこちら: 研修プログラム提供開始
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2024年に麻布台ヒルズへ本社を移転し、さらなる事業拡大と企業成長に向けた基盤強化を図っています。詳細はこちら: 本社移転のお知らせ

■お問い合わせ
本サービスに関するご相談や資料請求については、以下の連絡先までお問い合わせください。
ERPコンサルティングユニット
責任者:村木 翔
電話番号:090-6128-2211(直通)
メール:contact@anfini-group.com

株式会社Anfini
所在地:〒105-0001 東京都港区虎ノ門5-9-1 麻布台ヒルズガーデンプラザB
代表者:代表取締役 橋本 純(Jun Hashimoto)
電話:03-4362-7810
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