和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

ステージイベント決まる 2月のUME―1フェスタ

ステージイベントの内容について意見を出し合う実行委のメンバー(和歌山県みなべ町芝で)
ステージイベントの内容について意見を出し合う実行委のメンバー(和歌山県みなべ町芝で)
 来年2月12日に開催予定の「UME―1フェスタin梅の里みなべ2023」(和歌山県みなべ町やJA紀州など主催)に向け、高校生実行委員会は19日に会合を開き、ステージイベントでカラオケバトルやダンス発表などをすることを決めた。

 フェスタは、みなべ町清川にある元清川中学校で開催予定で、高校生たちによる料理コンテスト「グルメ甲子園」がメインイベント。高校生実行委はステージイベントと前日の交流会の企画を担当する。

 この日は同町芝の南部高校で2回目の会合があり、南部高と神島高から高校生実行委のメンバー、イベント実行委の委員らが出席。高校生実行委の小阪彩音委員長(神島3年)があいさつし、イベントで頑張りたいことについて出席者が1人ずつスピーチした。

 その後、班に分かれてステージイベントの内容を協議。ステージはトラックの荷台を利用することを前提に、盛り上がり具合などを想定しながら話し合った。

 その結果、高校生を対象としたカラオケバトル、小学生~高校生に出演してもらうダンス発表、全年齢を対象とした企画「気持ちは未成年の主張」に決まった。

 フェスタはグルメ甲子園の他、前夜に国民宿舎紀州路みなべ(みなべ町埴田)で、コンテストに出場する高校生チームが参加する交流会が予定されている。

公式SNS!フォローしてね!
友だち追加

アクセスランキング

趣味・娯楽

読者チャンネル

新着リリース

紀伊民報からのお知らせ